sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

不変のオンナ

 

やっほー こうのみちこです。

 

あるワークショップで私は、

「不変のおんな」という異名をいただいた。

 

もう全てを知っている。

知っている上でchangeを体験しているだけ。

変わっても、なにも変わらないことを知ってるでしょ?

ってね。

 

そうなの。

変わりたくてたまらないのに、変わらないことも知っているの。

 

どこが変わるか?ってことだけ。

本質(魂)の私はなにも変わらない。

んーーーなんていうか、この変わらないものになりたくて、

こうして変わる体験をしてる感じもしている。

 

ある一定の時期だか、

体験の節目には、なんだよーーーひっくり返っただけじゃん。

ってことも知る。

どっちもじゃん。ってね。

 

例えば、スピリチュアルをリアルに生きる。って言葉。

これって、どういう生き方?って、追いかけていたら、

ある時、

あれ?リアルをスピリチュアルに生きる。じゃない?って、なる。

 

ここ、パタパタひっくり返る。

私はこれを「後ろの正面現象」と言ってるけどねw

 

そういうことを何度も。何度も。経験して、

今、思う。

 

どっちでもいい。

 

これにつきる。

 

ね。そうなると、変わらないでしょ?

 

変わっても意味ないのよ。

意味なんて、なーーーーーんもない。

それでいい。

 

今回のイメージチェンジ。

 

f:id:sensitivitytolove315:20180203114803j:plain

 

 

 3年ぶりに髪を短くし、

15年ぶりぐらいに茶髪にし、

メイクもして。

 

自分でもおぉ!すごい変わったなーー!と、思っていた。

 

ら。。。

 

一番初めにこの変身を家族のグループLINEで見せたら、

お母さんから

「懐かしい!」と、きた。

 

う、ウケるーーーー!

 

お母さんからすれば、20代のころの、

ファッションアドバイザーをしていたころの私を観たようだ。

 

自分自身すら、記憶に薄いその時を。

 

「変わった」と、思っていても、

なんにも変わっていない。

 

ここでは、表現する自分が変化したに過ぎないの。

見せ方が変わったにすぎないの。

 

人って、

自分って、

ホントに多面的だなーーーと。

 

私がやりたい。

私がやった。

その全てが「私自身」なんだな。と。

 

41歳の今。

「どっちも」表現できる私であることが、

とっても心地いい。

 

私の中のタブーが、なくなってきている。

 

「軽い」ってたぶん、こういうことだ。

 

このパーフェクトな「私」はどこに向かうのかな?

 

私自身が楽しみにしている。

 

 

LINE@の登録はこちらから
 タイムリーな氣づきや

ハートの領域を緩める・ひらく・動かすワークをしているよ。

かなり濃厚よん♡

 

友だち追加