sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

エゴはなくならない。エゴのピュア化だ。

 

やっほーー♪ こうのみちこよん♪

 

凄まじく、マニアックで荒削りの内容だよ。

 

 

昨今の「本音を生きる」ブームというか、

そういう生き方の提案は、

魂を生きるとか、大いなる流れに乗る、ということと、

一緒くたに、ごっちゃにされることがあるけど、

 

これは細かく見ると、一緒のようでまったく違う。

 

私自身が「本音を生きる」ブームに乗って、

自分の本音をドンドンみていったときに、

それは、「子宮の声」でも「魂の声」でもない。

と、違和感をもったことがある。

 

(エネルギーを細かくみていけば、皆氣づくと思う。)

 

「本音を生きる」っていうのは、

自分の欲に忠実に生きるってことで、

それは、見せかけの、表向きの欲ではなく、

自分の奥の真の自由からくる欲に忠実に生きるってこと。

 

この欲に忠実になった先に、

勝手に魂の声とか、人生の流れに乗ってしまう。

って、いうのが、

今のところのプロセス。

 

この自分の奥の真の自由からくる欲に行きつくまでの、

いわば、世間体とか、常識とか、思い込みとか、

バシャールの言うビリーフとか、

どんなふうに思われたいか?とか、

願いとか。

 

それが、「本音を生きる」ことを阻んでいるもので、

それらのことを「エゴ」と、多くの人が思っているけど、

それは、間違いではないけれど、正確には「エゴ」ではない。

 

エゴって、自我だから。

この世で私が私であることの証というか。

エゴがなくなったら、この世では生きることはできない。

 

エゴはなくならない。

エゴは死なない。

 

それは、魂と本能を繋ぐものだから。

 

ここに氣づいたとき、

私たちの肉体という装置は、本当に精密にできているな。と思った。

 

どれか1つの機能だけが優れていても、美しくない。

この世にある、全てのモノが自分にとって必要なもの。

 

たぶん、使い方が間違っているだけなんだよね。

その存在そのものの在り方が、正確に伝えられていないだけなんだよね。

 

このエゴのピュア化こそ、余計なものがなにもない。

自分の人生にサレンダーした生き方のスタートラインではないか?と思う。

 

「エゴ」について、間違った情報が多すぎる。

「欲」がなくなったら、人は生きる力を1つ失ったも同然だ。

 

私の側にいる太っちょおじさんは、

エゴについている余計なものを観て、

「不細工やなーーー」と、本当によく言っていた。

 

これがどういう意味かを知ったのは、

最近のことだけれど、

一番不細工だと思っているエゴは「罪悪感」だそうだ。

 

「怖れ」という感情は、

「怒り」という感情と一緒で、

人間が非常に感じやすく、それ故にいろんなこと隠す。

 

怒りという感情の先に、哀しみや悔しさや自責の念があるように、

怖れという感情の先にも、感じたくない感情と出来事が隠れている。

 

その怖れの感情と「罪悪感」が重なると、

人は身動きができなくなる。そうだ。

 

怖れの感情は一瞬にして、人を飲み込む。

それは表層にその怖れの感情のエネルギーがあるからなんだけどね。

 

本当は、そっから手をつけていく必要がある。

その怖れの感情の先をみにいくところから。

感じてしまえば、それも一瞬で終わることだから。

(表層にあるし、薄いし、速いエネルギーだからね)

 

それをしないで、

「これが私の本音だから」と、突っ走ってしまうと、

↑この本音に不細工なものがついたまま、突っ走ることになるから。

いずれ、そのエゴというエンジンは、エンストを起こす。

 

エゴに余計な役割までくっつけていると、

状態の周波数は、俄然落ちる。

周波数が重いとか、波動が低いとかいうのは、

それが全てではないけれど、大きな要因ではある。

→これを宇宙人とかリーダーは「ネガティブ」と言っているんだと思う。

 

今、失速している人が多いのは、

ブームがさったこともあるけれど、この辺をみはぐっているから。

 

これは、いい悪いではない。

だけど全体の総括としてはいいことかもね。

 

で、忘れてはいけないのは、

この世には時間があるということ。

 

この時間は、誰にもコントロールできない。

 

すぐに活躍したかったり、

ずっと第一線にいたい人もいるだろうけど、

こればっかりは、どうしようもない。

 

これって、「流れ」だし、自分のシナリオだしね。

 

それをどう捉えるか?もエゴがどんな状態か?が大きい。

 

少なくとも、

自分の状態がエゴにいろんなものをくっつけたままで、

魂を優位にしていたって、

本当の自分を生きることはできない。と思う。

 

だが、それもこの世での遊び方だと思うから、

どーーでもいいけど。

 

「最大限あなた自身でいること」っていうのは、

エゴなしには叶わないということだ。

 

ちなみに、

エゴはなくならない、ピュアになると世界が変わるって、

氣づいてさ、

これ、誰も言ってなくね?

と思っていたら、車屋さんの待ち時間で

あ、バシャールだ!  地球をあそぶ。地球であそぶ。

あ、バシャールだ! 地球をあそぶ。地球であそぶ。

 

 この本を読んでたら、書いてあったww

 

答えくんの、はやっ!!

 

さらに、その日のHAPPYちゃんのライブ配信でも言ってたってよw

「エゴは死なない」って。

 

はやっ!!!

 

新しい概念なんて、ドンドン来てる。

それが体験を伴っている人も増えてきている。

(私も含めて)

 

ひとりじゃないって、ステキなことね♪

 

エゴリン、スルーしている人が多いけど、

それが難しくもあるかもね。

 

ハートから開いても、

本能がちゃんと機能していても、

エゴリンが不細工だったらねーーー

 

不細工ですよ♡

 

f:id:sensitivitytolove315:20180212011135j:plain

 

 

LINE@の登録はこちらから

友だち追加

 @rgk3016v

 タイムリーな氣づきや

ハートの領域を緩める・ひらく・動かすワークをしているよ。

かなり濃厚よん♡