sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

Don't think feel の先

 

先。というには、語弊があるかもな。

 

あ。 こうのみちこよん。

 

ここも結局クルクル回っているだけなのかもしれない。

 

考えすぎているのなら、感じることをしたほうがいいし、

感じることに偏っているなら、考えた方がいい。

 

感覚を使って生きている人は、声高に

「考えることができなくなった」というが、

それも経過であって、それが最終地点ではない。

 

確かに、脳ミソの思考のエンジンを3つも4つも使っていた人は、

感じることを意識し始めると、

スペースをつくるために、エンジンがフリーズするから、

それで、「(いつもより)考えられなくなった」と、感じる。

 

それもさっきのエゴと一緒で、

本来の働き以上のことをさせられてきているんだから、

それが元に戻る時に、止まったように感じることは当たり前かもね。

(私自身もそういう感じになったこともあるし)

 

考えることと、感じることは一緒にできない時もあったし、

それも断片的にではなく、

一瞬として捉えるなら、一緒にできるし、

そうなると、「考える」という言葉のニュアンスが変わる。

 

思考と考えるは違う。

最近、思考をとろうとする時と情報をとる時の差がない。

 

去年の夏くらいにも言っているんだけど、

「感じる」ということがルーティーンになっていて、

それに鮮度がなくなっていて、

「反応」しているだけになっている人がいる。

 

それはある意味、考えること放棄している。ともいえる。

(一概にはいえないだろうけれど)

 

あ。これ、あなたのことだよ。

なんでか、このことに氣がつかない人が多い。

 

自分にとって何が必要で、何が必要でないか。

それを考えることって大事。

 

感じて、即行動。

このスピード感も賞賛されていたこともあったけれど、

これもある意味不感症だな。

 

本当の意味で「感じていない」

考えることが煩わしくて、めんどくさくて、それを省いている人が多い。

ってことは、感じたくない何かがそこにあるよね。

 

結局、自分自身を置いてきているよ。

これ以上、置いてきぼりの自分を増やしてどうするんだよ。

 

そういう人は、行動することをやめることね。

 

そして、感じて。考えて。

その後に行動を起こすといいのかもしれない。

 

 

私自身が、ここのところ、「考えろ」と言われている。

 

このブログを始めるにあたって、

本当の自分と対話するのはもちろん、

アカウント、文体、内容、いつ、

どういう形が一番自分にとって心地いいか?

それを考えに考えた。

 

その楽しいことね。

今までにない、楽しさ。

 

感じるだけではわからなかった、自分のこだわりがみつかっている。

 

そのこだわりを考えないことで見ないようにしていた。

そのこだわりを観てしまうと時間がなくなるから。

すぐ行動に移せなくなるから。

スピードが落ちるから。

大雑把でも「できる」ということの方が重要だったから。

 

敏感すぎて、氣にしすぎるがゆえに、あきらめていたことが、

この「考える」ということで実現している。

改めて、私は私が不器用だけど、丁寧でこだわりが強いということを知った。

 

感じたことを考えることで実現させる。

考えたことをまた感じて、自分に確認する。

 

ビジョンを実現するには、

現実でそれを具現化するには「考える」ということは必須なのね。

 

感じたことを即行動するっているのは、

いいなりになっていることに近いかも。

それが5年前、私が龍神様と一緒にいることで一番イヤだったこと。

 

共同作業というなら、それは違うと思う。

今、この考えるということをちゃんとして、

やっと共同作業をしているように感じている。

 

考えるということが、思いの外のギフトになった。

 

人生の大いなる流れに乗るって言うことは、

この「考える」ってことも含めてだ。

 

サレンダーはいいなりになることじゃない。

私が私であることにサレンダーすることだ。

 

 

さぁ、用意はいい?

準備は整っている?

 

焦らなくてもいいよ。

そこ、感じているなら、することがあるよ。

 

まずは深呼吸。

それからじっくり考えて。

その時間があることは、あなたへのギフトだ。

 

機が熟せば、かってに行動するから。

考えて、感じて、あなたそのものになっているなら。

 

Are you ready?

 

f:id:sensitivitytolove315:20180212030201j:plain

 

 

LINE@の登録はこちらから

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v

 タイムリーな氣づきや

ハートの領域を緩める・ひらく・動かすワークをしているよ。

かなり濃厚よん♡