sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

インスピレーションを受けとるだけじゃ、あかんぜよ。

 

まったく何も沸いてこなかったら書かなかった。のと、

それから、

表現を換えたくて悶々として書けなかった。のと、

それから、

迷い悩み始めたから書けなかった。

時間経過がある。

 

やっほーー☆ こうのみちこだよーー♪

 

例えば、

インスピレーションが降りてきて、

それを発言すると、

「同じことを思っていた」とか、

「わかるーー!」とか、

「すごーーーい」とか、

反応がある。

 

そもそも、私たちは大元の源が一緒だから、

同時期に同じような感覚やそれが言葉としてわかる。ことも起こりうる。

そういうシステムの中にいる。

 

特に近い存在であるのなら。

余計である。

 

じゃあ、特にそういうことを発信せずとも、

感じたことを坦々とすればいいじゃん。

とも、思うんだけど、

 

流れを確認したくなる。

 

その為だけに、発信をしている。

 

まず、初めにいいたいことは、

「すごーーーい」と言う人。

 

私からすれば、あなたがすごいよ。

すごいと感知する心がね。

だけど、そのすごいは、私に向けてではなく、自分に向けてで、あるように常々感じてもいる。

 

「すごい」と感じる人を見つけるすごい人。たぶん、そんな風に自分を思っているのではないだろうか。

そうなると、せっかく他人の口から知った自分の源からの声が、全く自分事にならない。

もったいない。の極み。

 

私にとって「すごい人」は、私以外にいない。

あなたにとって「すごい人」もまた、

あなた以外にいない。

 

ここね。

私は、私の努力や工夫を讃えられることはとてもうれしいけれど、なんというか。

あなたよりすごいかと言うと、そうではないように思う。

めちゃめちゃ意識もしているし、チャレンジもしているけれど、誰かの上に立つことはない。あくまでも、私は私であるだけだ。その素晴らしさのみ。

 

同じくあなたも素晴らしい。

すごい人と一緒でなくとも、あなたは素晴らしい。

素晴らしいよ。

 

 

 

本題は、実はここから。

 

「わかるーー」と、共感してくださる人の盲点。

 

初めに言う。

私は、

「わかるーー!今、私も○○な状況でそこ!氣づいた!」とか、

「わかるーー!だから、ここに取り組もうと思っているの」と、

言う人が好き。

好みの問題のひとつ。

 

だけど多いのよ。

わかるーー!って、共感して、安心してそこで歩みを止めてしまう人が。

 

降りてきているのは、インスピレーションやざっくりとした真理みたいなもんですわ。

 

一見、かっこいいわな。

 

だけど、こんなもん、降りてこよーーが、知っていようが、なんの足しにもならない。

それを指針にして、『行動』しなければ。

 

むしろ、インスピレーションは、やらなければなんの役にも立たない。

見えない・まだスタンダードでない価値観を「体験」するためのツールでしかない。

 

だから、「わかるーー!」って、言って、

「同じだねーー♪」って、言って、、、

 

「で???」なんだ。

 

冒頭で、「流れを確認する」ために発信していると、書いたけど、

 

私は意外とビビりだし、慎重だから、

「この感じあってる?」と、なる。

 

そうしてると、ハッピーちゃんとかね、高橋ナナさんとか、自分の好きな人とか注目している人の投稿が飛び込んでくる。

同じような感覚の言葉とかがね。

そーすると、あーーこの流れってきてるんやな。って、なる。

 

って、なったら。

やる。以外の選択肢がなくなる。

 

これって、自分と世界・宇宙・源との対話だから。

自分が放った疑問の答えが、人を通じて返ってきていることだから。

それは、実は『誰から』ということは特に重要ではない。

 

この対話のスピードが速くなっているとするなら、

自分のテリトリーに答えがそこかしこに散りばめられている。と言ってもいいから。

 

自分にヒットするか、しないか。それだけ。

 

ちなみに、5年前は3回同じことをみたら、、、と、してたけど、

2年前くらいから2回になってるし、

最近はもうその猶予もなくなってきているように思う。

 

と、なるとだ。

 

「わかるーー!」で、

安心して、その自分のインスピレーションを受けとる能力にうっとりしているだけだと、

それが、どれだけもったいないことをしているか。

 

同じ流れの中にいるからこそ、

あなたなりの行動を起こしましょうよ。と、思ぅてまうのよねーー

 

スピリチュアルって、行動してなんぼ。だと思うのよ。

って、

行動したって、「はぁ?」と、言われる世界じゃん。

 

感じるだけでは、もう違うかなーーと、

この辺のエネルギーとか、認知の度合いとかで、思っているよ。

 

スピリチュアルって、リアリティーなのよ。

 

あなたの体験がそのまま真理だしね。

ここって体験型アトラクションの地球だから。

 

本当にあなたが知りたかったことは、

降ってくるインスピレーションなんかじゃなくて、

その体験からくる全てのことなんだよ。

 

そして、体験すればするほど、

その真理もまた信憑性が深まっていく。

 

それこそが、おもしろいんだけどなっ。

 

 


f:id:sensitivitytolove315:20180220191759j:image

 

 

LINE@の登録はこちらから

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v

 タイムリーな氣づきや

ハートの領域を緩める・ひらく・動かすワークをしているよ。

かなり濃厚よん♡