sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

ワクワクを生きても○○が満たされる人生にはならない。

やっほーー☆ こうのみちこだよーーー♪

 

ワクワク難民のみなさま♡ようこそ♡

なーーんてね♪

 

バシャールの言う、ワクワクは魂のワクワクで。

そもそも作動していないんじゃないか?と思っていた

ワクワクキットは、もうすでに作動されいた。

 

これ、私の確信よ。

 

とは言え、このことはもうすでに他の方も氣づいている。

 

ameblo.jp

 

こちらもぜひ、お読みになられてね。

 

 

さらに今日はもう一歩踏み込んでみようかと。

 

ワクワクは、魂のワクワクで、

このワクワクは、

凡人である私たちは「ふと」とか、

「なんか知らんけど」

「なんか氣になる」という、

微々たる初期衝動なのね。

 

ビリーフがしこたまある状況で、

この「ふと」「なんか知らんけど」「なんか氣になる」は、

ワクワクとは感じられない。

むしろ怖いと思うかもしれない。

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

「ふと」「なんか知らんけど」「なんか氣になる」を、

怖いけど、行動していく。

っていう流れも昨今あって。

 

これ=ワクワクキャッチ→行動するなんだよね。

 

で、

そもそも、おぎゃーーーって、生まれた時から、

ワクワクキットは作動しているんだけど、

肉体にあるビリーフも作動されるし、

自我の形成もスタートするしね、

それらも全て、含めて。

ワクワクキットは作動しているんだ。

 

ひとりひとり、完璧な状態のワクワクキットが与えられていて、

地球で生きながら、

このワクワクキットの精度は(たぶん)上がっていく。

 

エゴまみれの人も、

目覚めることに興味のない人も、

悟っている人も、

同じように、このキットが作動している。

 

だから、これらのどのゾーンにいても、

引き寄せは起こるし、

なにこのシンクロ!!とか、奇跡も起こる。

 

その逆に、人に裏切られらたり、

上手くいかないこともあるし、

とんでもない試練があったりもする。

 

両方ともワクワクキットが作動しているからこそ、起こること。

両方ともどのゾーンにいても起こる。

 

じゃあ、なにが違うのか?だよね。

ビリーフが少ない、エゴがピュアということは、

本能・自我・魂がカチッとはまっていて、

これらが健全に機能されている、ということ。

 

それは、自我が魂のしたい全ての体験にOKを出している。

これに尽きる。(と思う)

 

ってことは、

何が起きようと、動じないんだ。

魂からの「ふと」にいちいち反応しないんだ。

「ふと」→行動になるからスピードがでるよね。

出来事に。

 

この↑ゾーンにいて、

自我がまだ未熟だと、魂と自我の分離感があるから、

とんでもない苦痛。

(経験者w)

 

だけど、それもワクワクキットが作動してのことだから、

必然だったのね。

私の場合は、この苦痛があってこそ、

自我が成長し、成熟したのだから。

 

 

先の記事にも、

期待が、私たち自身の目をくらませる。

げっ!そもそもワクワクキットは作動されている。 - ダーククィーンの幸福論

 って、書いたけど。

 

バシャールは、

「ワクワク→行動」の結果に期待も執着もしない。と、言っている。

 

ワクワクを実践したからと言って、

なんでも自分の思い通りの人生になる。とはならない。

 

「なんでも自分の思い通りの人生」ってね、

エゴ(思考・過去)の範疇をでない。

と、いうか、、、

氣づいて。すごいコントロールしてるからね。

 

「願った通りの人生」もそう。

あ。願ってもいいよ。ピュアなエゴからの願いはストレートだし。

だけど、やっぱりエゴの範疇をでない。

 

ワクワクを生きるっていうのは、

ソースが用意している人生を生きるってことだから、

エゴが満たされる結果ばかりになるわけがないし、

想定外のことが起こっても、

それが自分にとって、最善で最高である。と受け取るってこと。

 

自分の想像を超えることが起こっても、

自分の氣に入らないことが起こっても、

そのどちらもベスト、

全てはうまくいっている。と受け取ることだ。

 

 

それと、執着ね。

 

ふと→行動からの出来事が、センセーショナルで魅力的だと、

このシンクロニシティが永遠に思えて、

今、この瞬間には、もう違った感覚なのに、

その変化を受け入れられなかったりする。

 

始まりが、衝撃的だったり、確信的だったりすると、

中々手放せなかったり、

そういう体験をした自分を信じたいから。。。とか、ねーーー

(完全に私の癖が。。。)

 

「ふと」って、鮮度あるから。

あの時感じた「ふと」は、ベストだったけど、

今、この瞬間はもう違うとか。

 

全然ある。

 

っていうか、本来凄まじい量の「ふと」が落ちてきている。

これ、全部ひろったらすごいことになんの。

執着なんてしてられないのよ。

 

しかも「点」でくるから。

それが「線」で結ばれることはずっと後だったりもするし。

 

だから、今なのよ。

只今。なの。

 

よくわからなくても、「ふと→行動」していくと、

それは必然的に流れになるし、

その流れは繁栄でしかないから。

 

どんなに素晴らしい体験でも、

今、違うなら、もう違う。

そこも自分自身であることからよね。

 

 

ワクワクキットを生きるっていうのは、

今仕様にそれを育てていくことなんだろうし、

自分が自分と思っているそれを超えていくことなんだ。

 

想像以上の毎日を♡

 

 

あ、バシャールだ!  地球をあそぶ。地球であそぶ。

あ、バシャールだ! 地球をあそぶ。地球であそぶ。

 

 しばらく、この感じ。。。続くでしょう♪

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20180221225445j:plain

 

LINE@の登録はこちらから

 

 タイムリーな氣づきや

ハートの領域を緩める・ひらく・動かすワークをしているよ。

 

ワクワクについてや、自我や魂の違いとか、

質問があったらこちらからどうぞ。

 

かなりコアな内容なので、

私が好きでないときついでしょうが 笑

 

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v