sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

ハートの鍵はエゴ(自我)だった。

やっほーー☆ こうのみちこよーーーん♪

 

バシャールの本からの「ワクワク」に対するシリーズ。

 

そもそも、ワクワクキットは作動されているよ?

されていないと、思っていることが違うよ。って。

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

この「ワクワク」は、エゴのワクワクじゃないよ。

感情のワクワクじゃないよ。

魂の、状態のワクワクだよ。

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

と、書いてきたね。

 

これらのことが、腑に落ちてわかることには、

「エゴ」と「魂」(と「意識」)がわかる必要があると思う。

 

私は、肉体のエネルギーを見る時、エゴ(自我)・魂・本能と、感じる。

 

今現在、ほとんどの人の肉体を支配しているのは、エゴだ。

支配というと、語弊があるかな。

エゴが一番感知しやすくて、中心に動いている。

影響力が強いというのか。

 

それを、女性だったら、子宮に意識を向けて、

自分に蓋をしていた感情に目を向け始め、

「好き・嫌い」「やりたい・やらない」

そういうシンプルな自分の欲にも従い始めると、

本能的感覚を取り戻す。

 

行動力がついてくるのもこのタイミングかな。

 

で、その後ね。

わかりにくいこともあると思うけど、

ほとんどの人がこの後の「エゴ」との対話が欠落する。

(本当は欠落していない。同時進行しているから)

 

だいたいね、本能の声に従って「やりたい!」という衝動がくると、

エゴが「やめとけって」って反応するのよ。

初め。

それをそれでもやることが、エゴの自我の成長になる。

 

で、軽い衝撃だったけど、 

エゴの価値観、思い込み、データ、感情が、

ハイヤーセルフ(ソース)からの情報をどうするか?を決めている。

だから、ここにたくさんのビリーフがあると、どうなるか。

 

上からの情報をスルーすることになるね。

 

 

今、本当に多くの人が、同じ情報をキャッチしていると思う。

でも、

その情報の使い方に差がでてきているな。と思う。

 

そして、その使い方にこそ、エゴの状態が反映されているな。とみている。

 

また、

「ハートをひらく」という言葉もよく聞くと思うんだけど、

ハートがひらいていてもエゴがビリーフにまみれていたら、

とてもアンバランスになる。

なぜなら、それもまたハートが中心に機能しているのではなく、

エゴが中心に機能しているから。

 

エネルギーの流れが、違うのね。

 

私は、あるエネルギーワークで、「ハートのカギ」をもらったことがあって、

その記憶から、モアナと伝説の海で、震撼したんだけどさ。

 


JAPANESE - "Know Who You Are" SCENE w/Subs&Trans (Movie version)「自分をみつめて」映画版

 

カギはどこかにあるんじゃなくて、自分自身にある。

 

ハートをひらく鍵は、エゴだよ。

エゴとハートがカッチとはまるはず。

(感覚がきてるから、そうだと思っている)

 

ビリーフが少ないピュアなエゴは、「体験」したいなの。

驚きでしょ?

今まで、「やりたい」を潰してきた存在が。

だけど、エゴの象徴は「欲」だから。

まっすぐな欲は、「これしたらどうなるんだろう?」っていう興味。

 

ワクワクを生きても○○が満たされる人生にはならない。 - ダーククィーンの幸福論

でも書いたけど、

エゴがビリーフまみれでも、ワクワクキットは作動されていた。

これは、私の体験がそう。

 

あんなにきつくて苦しい体験が、ワクワクだったなんてねw

↑っていうのは、エゴの声。

ビリーフまみれのエゴのまま、

ハートが司令塔に魂の意図が作動されていたから、しんどかった。

 

みんなも言う、ジェットコースターですわよ。

ま、所詮、安全ベルトしてますけどねw

 

ビリーフが少ないエゴの状態だと、立ち止まる瞬間が少なくなるのかなと。

同じジェットコースターでも感じ方が、変わるのかな、と。

 

先をゆく先輩たちをみて、感じているよ。

 

もちろん、今この時もワクワクキットは作動されているよ。

だから、なにが起こっても、起こらなくても、それでいいのね。

 

 

エゴリンが大暴れしてて、

その上、本能の女王様もわがまま言いたい放題している感じがしてるけど、

それが、いい感じのように思う。

 

長い眠りから覚めるのなら、そういうこともあるよね。

ちゃんと調整してくれてるなんて、サイコーーじゃん。

 

私たちイイ感じーーー♡

 

f:id:sensitivitytolove315:20180224225922j:plain

 

 

LINE@の登録はこちらから

 

 タイムリーな氣づきや

ハートの領域を緩める・ひらく・動かすワークをしているよ。

 

ワクワクについてや、自我や魂の違いとか、

質問があったらこちらからどうぞ。

 

かなりコアな内容なので、

私が好きでないときついでしょうが 笑

 

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v