sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

「やる」重要性

 

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪

 

赤い口紅を試してみて、つくづく思う。

「やる」って大事だな~と。

 

f:id:sensitivitytolove315:20180315213638j:plain

 

自分の体感があって、

外側の反応があって、

「赤い口紅が流行っている」っていう、知識を超えた、概念を超えた、

体験がそこにはある。

 

 

スピリチュアルとか、精神性とか、そういう世界だと、

知識をもっている、

ようは、「知っている」「キャッチしている」ってことで満足している人が多いけど、

私はいつも、

「で? だから?」と、思っている。

 

私がキャッチしていることも、

「いや、今まさに同じことをキャッチしてたよーーー!」と、

興奮気味に言われることも多いけど、

「で? だから?」と、思っているよ。

(そういう存在と思ってくれているのはありがたいよ)

 

あ。

その後に、だからこんなことやっているよ。とか、

こんなことがあったよ、だからかーー!とか、

そういう「現実的」な報告があったら、そうはならないよ。

 

私にしてもそうだし。

キャッチしたよ。で、これをやろうとしているんだ。 とか。

キャッチしたよ。で、ここに悶絶したわけよ。絶賛絶望なうよ。 とか。

そんな感じ。

 

それを、「あ。わかるーー♪」って、

キャッチしたのがうれしいのはわかるけどさーー

その後の自分自身の反応は?

それをわかることがさ、そっちがさ大切じゃないかな?

 

あ。今日のみっちゃん、毒強いねwww

 

 

私のポリシーは、「体験」なのね。

だから、私のセッションとか、講座とか、「で、どうしたの?」なわけ。

 

感じる→行動 ができる人でないとキツイ。

そこ、めっちゃ突っ込まれますから。

知っている・わかった。って、言おうもんなら、で?それ?とかね。

「そこまでわかってて、どうして何もしないんですか?」とか、

もろにいきますよ。

氣になるしね。そこが。

 

 

私自身が体験を大切にしているからこそ、

知識だけで、それを言っている人に敏感になる。

 

やってないから。

 

やっていない人の言葉って、そういう言葉なんだよね。

 

やっていない(行動していない)人の言葉って、

後出しじゃんけんみたいなんだよね。

 

イムリーじゃない。

 

で、なんでズレるか?というと、

「自分がどう思われるか」が、働くわけ。

すごくみえるとか。

偉くみえるとか。

人を動かせるだろうとか。

 

損したくない。

しいては、得したい。認められたい。優越感。

そういうことが働く。

 

ようは、自分の「こう思われたい」に知識がくっつく。

この知識を知っていたら、

この言葉を言ったら、

こう思われるだろうな。ってことね。

 

 

で。ここでの落とし穴って、

自分でまったく考えていない。なのよ。

 

んーーーーこれで考えている。と思っているんだったら、

自分の知性をなめているね。

 

もちろん、「守破離」ってあるくらいだから、マネも大切なんだけど。

 

行動が伴わない、言葉だけの、知識だけのマネって、痛すぎる。

 

感じるって、考えることをやめることではないし、

考えるって行動しないではない。

 

「やれよ」と、心の中で思うことがたくさんある。

 

やっている、私でも、

先を行く人の言動をみて、

「あーーーこの感覚わかんないなーーー」とか、

日常的に思うわけよ。

 

同じことを体感しても、

ストーリーはこんなに違うんだとか。

そういうのがおもしろかったり、ね。

 

知れば知っただけ、わからなくなることも多い。

知っていても、わからない。ってことが山ほどある。

 

それを「知っている」とドヤられても。

で?

なんだよね。

 

っていうか。

知らない。っていうことが、モチベーション。

知らないから、「べき」も「ねばならない」もない。

知らないから興味になるしね。

 

 

赤い口紅も、

40すぎて、挑戦するのもねーーーと、色んな考えが邪魔をしそうになったけど、

(初体験w)

やってみると、自分も可愛くなりすぎててれるし、みんなからも好評でね。

40過ぎてからの赤い口紅講座できたりしてーーー♪

アイメイクの薄づきは必須よ♡

 

うふふ。

 

因みに、

今年の春のメイクの流行は、「ピンク」みたいね。

これもどこをリサーチするか?で違うよ。

大手百貨店メーカーさんが流行を先駆けていると、私は感じているけど、

そこに入っているメーカーの新作が

「ピンク」とか「ヌーディー」とか、そんな傾向にあるかも。

 

でも、大型スーパー系は「赤」まだ押している。

というか、大型スーパーはたぶん今が「赤」押しかもね。

 

流行がどうやって流れているか、だと思う。

たぶんね。

 

って、ことで、

ピンクのチークを主役にしたメイクもしているよん♡

ピンクチークの方が、中々難しいかもなーーー 笑

こちらは、ちょっとアイメイク強めかもな。

幼さを消すために。

 

 

っていうのも、自分にとって似合う=心地いいにするなら、

知識だけじゃないよ。

やってみないと、わからないことがたくさんある。

 

日常の些細なことほど。

知ってて、やってないことあるよね?

 

どれから始める?

 

宝を腐らせる前に、やりましょーーー♪

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20180315225136j:plain

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 明日、16日(金)締め切りだよーーー♪

 

 

@LINEしてるよーー♪

 ハートのエネルギーを動かす、緩ませるワークしているよー

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v