sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

脳波と感情と。

 

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪

 

私の身近には、脳波がθ波で生きているであろう人がいる。

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20180320230529j:plain

おかんの名誉の為にハートにした♡

 

 

姪っこのニカちゃんである。

最近、やっと感情を。というか、意志を感情で表現できるようになった。

 

赤ちゃんの時は、

 

f:id:sensitivitytolove315:20180320230909j:plain

 

今年8歳、やっとの成長かもしれないね。

 

ニカちゃんのお父さんに、↓を説明するとき、

私も聞くーーー!と、アピールして、パパに抱かれて聞いてたよ。

 

f:id:sensitivitytolove315:20180320230321j:plain

 

この脳波の話。

 

で、「パパは、帰ってきたらニカのこと抱いたらいいのに~♪」と、

テレパシーで送ってたよ。

(私とママ(私の妹)が同じこと言ってたのでw)

パパ苦笑い。

 

要は、自分を抱いていたら、例えβ波まで上がってても、

戻っちゃうよ~って、ことね。

 

私もこの子を抱いていると眠くなる。

一緒になって、よく昼寝することがある。

そのくらい脳波がかなりボーーーーーーとしている緩んでいるといえる。

 

ただ、そもそもこの子が「感情」を知っているのか?

疑問。

 

何というか、たぶんわからない。

というか、通常の人間が不快とおもう感情をおもしろがる傾向にあった。

 

1年前くらいの話。

 

去年のゴールデンウイークに実家に帰った時にさ、

甥っ子のコウとすげーーーー激しいケンカをしたわけ。

40歳VS5歳

「あんたさーーーー!!!!悪いって思っててなんでやらないーーーー!!」

「人に八つ当たりしてんじゃねーーーー!さっさとやれーーーー!!!」

と、ブチ切れた。私が。

 

で、コウも負けてなくて、

「やろうと思ってたのにーーーー!!!

 ミッチなんてだいいいいいきらいーーーーーーー!!!!」と叫んで、

二階に逃げた。

 

で、

私は怒りをまとって、ニカの元に戻った訳よ。

したらよ。

ケタケタケタ~♪それは楽しそうに笑っていた。

 

「楽しそうだから、私も混ぜて~♪」みたいな。

それで、我に返った私は、「あ。この怒り私のじゃねーーーーわ」と、

ニカとそのままYouTubeを観てたんだけど。

 

なるほどね~

ニカには、けんかも楽しく感じるんだな~と。

しみじみ思った。

 

というか。

この2歳離れた弟によって、感情を学んでいるのかも。と。

その時思った。

 

で、その脳波のβ波にすぐいくのがコウなのよ~

アグレッシブで、わがまま。

 

一方、いっつもニコニコしてて、

抱っこするとこっちがホーーーーっとするのがニカ。

θ波に近いと思う。

 

2個一というか、二人で全体のバランスをとっているのかもなーーーと、

思っていたけれど、

このバランスがいつまでも続くわけでもないのかなーーー 笑♡

 

で。

 

10月かな~ 内地に帰った時に、

いつものようにYouTubeを一緒に観てたの。

ニカと。

でさ、お風呂に呼ばれたの。

 

「ニカちゃん、お風呂呼ばれたよ~」って、

途中だった、動画を止めて服を脱がし始めたのよ。

 

したらよ。

ちょーーーーー不機嫌になって。

「え???なに怒ってるの???アイス食べてないから?」とか、

こっちは、想定外のことが起こって、驚いたの。

 

ニカちゃんが、こんな風に怒るなんてなかったから。

 

で、その後、コウが「みっち~動画みせて~」とかくるじゃん。

いいよ~でも、お風呂呼ばれたら、行くんだよ~ニカも行ったからね~って、

言って、「うん!!!」っていうから、観るでしょう。

 

まぁ、さ。

呼ばれてもいかない。

オッケーーーわかった、約束守れないなら、みせない。って、

(それでも、相当彼の間合いを待って)

っていうか、こっちが甘やかしているのわかると図に乗るってこともあるんだなーーー

とか、観察して。

 

これは、私が悪者になるしかねーーーーと、

またブチ切れてwww

なんのプレイかよ。とか思いながら、そのプレイを楽しんだねーー

 

で。

あぁぁぁぁぁぁ。

さっきのにかちゃんのお怒りは、このコウの怒りと一緒だと。

「まだ観たいのにーーーー!!!」だったんだな。と。

 

お風呂からでた、ニカにそれを聞くことは、ちょっと酷なのでやめたけど、

お風呂で機嫌が直っていたところをみると、そのようだった。

 

(ケーキとか、アイスとか、食べ物は食べない限り、興奮して寝なかったりもする)

 

これは、私が親じゃないから、

観察している視点であると、思うんだけど、

ママ(妹)に聞いたら、

「最近、ニカ、怒って意志表示するんだよね~」と。

 

これって、「成長」と、捉えるんだよね。

 

「お腹すいた」と「お尻氣持ち悪い」以外で、

ニカが泣くことって、この1,2年のこと。

 

私たち大人は、それをとても喜んだ。

 

「喜んだ」んだよ。

 

笑う、怒るもそう。

 

健常者のコウちゃんには、当たり前のことも、

ニカにとっては当たり前じゃない。

 

でも、両者なりの成長があって、

どちらも見守ることができる、私は幸せだ。

 

 

おもしろいでしょう?

 

因みに、ニカにとって、

「よくなる」っていうのは意味がないんだって。

 

これでいいから。

この体験が楽しいってよ。

 

「よくなるってなーーーに?

 みんなが歩く姿をみたいなら、それしてもいいけど、私は別にどっちでもいい」

って、さ。

 

ニカって無邪氣だなーーーって思う。

 

けど、ある瞬間に、ハッとするぐらい妖艶な時がある。

 

あれ?この子、ツルツルじゃない!!!!みたいな。

ちゃんと雌のヒダがある。

 

それもおもしろいんだよなーーー

 

自分以外の偉大な観察対象。

 

会いたいなーーーー♡

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20180320235544j:plain

 

 

 

@LINEしてるよーー♪

 ハートのエネルギーを動かす、緩ませるワークしているよー

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v