sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

「そうなるな」っていう絶対的な感覚

 

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪

 

昨日、近しい人とお話することがあって、

「みこちゃんは、暴言も吐くし、激しいし、強氣なんだけど、

あぁーーこの愛にふれちゃうとたまらないねーーー

これがみちこの愛だよねーーー」

と、おっしゃってくださった。

 

ありがたいのだ。

そして、そうそう。私自身も自分自身の愛に驚くからね。

高嶋ちさ子さんばりに、こえー自分と、

もうとんでもないエネルギーを放つ愛の自分。

(高嶋さんも愛の人だもんね。隠しているけど)

 

で。

この「強氣」という言葉に引っかかった 笑

 

ひとつは、もうそんなに強氣にならなくてもよくない?

みっちゃん。。。

っていうのと、

もうひとつは、その強氣って、どこからくるんだろうねーー?

いつもじゃないもんね。と。

思った。

 

そこで導いた、私の答えは、

「そうなるな」っていう絶対的な感覚がきたとき。ある時。

 

これが来た時、

もう、それを「やらない」という選択肢はない。

というか、やる・やらないというより、もうそうなるから。

そういう感覚ね。

 

よく、

願いを放つなら、それが叶った感情や状態を感じて。

と、言われるでしょう?

その時使う感覚と一緒。

なんだけど、自発的というより「きちゃった」という感じ。

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 ここで、大王さまクラスのでかい人が私の次のパートナーになったらいいな♡

って、思ったとするじゃん。

 

で、

この時の体験の感覚とか状態とか、すっ飛ばして、

「自分が」思う、大王さまクラスが私のパートナーになったら、、、

どんな感情?どんな状態?って、ノートに書いたりするとするじゃん。

 

↑ これ、ちょっとズレるんだよね。微妙に。

「自分が」って、エゴだから。

魂とかソースが用意している感覚・体験以上をエゴは想像できないからね。

で、意外と「体験とリアクション」にフォーカスが行くから、

叶った。としても、なんか叶っていない、それに氣づかないことも多い。

 

さらに、

 

だが、私は知っている。 その時の私の男性性が、「大王」とは程遠いことを。 「外側は内側の投影」なわけよ。 自分のことをガン見して、そのままをみてきたし、 そこはさ、もうごまかせないじゃん。自分自身を。

王座の奪還。 - ダーククィーンの幸福論

 な訳よ。

 

自分の現状が、「大王」とは程遠いことを受けとめている。のね。

これは、これでいいのよ。

というより、これこそがスタートなの。

 

現状を受けとめないで、「そうなる」と突っ走るのは、

また心を置いてきぼりにしかねないよ。

 

「もう、そうである」を感覚で再現することは、とても大切なこと。

というよりも、それが全てといっていいんだけど、

「差」があるのも事実だからね。

 

それをガン見することで、変化が始まる。

 

私も実際、「もう大王さまクラスの人じゃないとパートナーはいらない」と、

思った。いや、心に誓った。

 

それが、「エゴリン」ピュア化の始まりだった。かもね。

 

何がいいたいか?というと、

どんなに、「そうなる状態」を味わっていたとしても、

それが「エゴ」からだと、魂と「差」が生まれるから、

自分自身が心から「そうなっている」と感じることって、難しいなーーーということ。

 

 

で。

「そうなるな」っていう絶対的な感覚って、そうこない。

こないなーーーーと、思っていた。

待っていた。と言ってもいい。

 

それが、エゴのビリーフが薄くなった今、

自分のなりたい状態をエネルギーで表現した時に、

なんとなく、わかるようになった。

 

これは、「正解」とか「正しさ」じゃないねーー。

やっぱり。

 

「楽しい」とか「美しい」とか、そんな感覚。

 

って、いうのを感じて、

魂とエゴのズレがなくなってきたんだなーーーーと感じている。

(これは、自分と自分のズレとはまた違う視点だからね。あしからず)

 

もはや、できる・できないの世界ではない。

やる・やらないの世界。

↑ この選別こそがエゴのもっとも重要な役割。

 

その選別エゴリンが「やりまーーーす」おもしろそーー♪って、

魂からのほとんどのことになる。

そんな感覚。

 

私は、これまで「ワクワク」がわからなかったけど、

それは、エゴリンが「恐れ」をまとっていたからだった。

因みに、エゴ=自我は

第3チャクラのみぞおちと第6チャクラの第三の目と呼ばれる松果体にある。

両方にあるよ。

 

第4チャクラ、ハートに映写機(鏡)がある、ならそりゃそうでしょうよね。

 

で、これがわかった段階で、もう4次元ね。

グッとみえない存在と近くなった。

 

この辺は、またの機会に。

 

エゴは、ビリーフは第3チャクラだけじゃなくて、

第6チャクラにもあるよ。ってことね。

これ、いいたかっただけーーーまずはね。

 

なんていうか、

下からの「こうなりたい」と、

上からの「そうなるよ」が、

いい塩梅にミックスされて、この世界はできているな。と。

 

ま、私が強氣でガシガシ進んでいる時は、

「あぁーーーみこちゃん、なんかきちゃったんだねーー」と、

暖かく見守ってくださると、それもまたありがたいな。

 

観た世界。。。以上の世界が現実に現れるのが、本当におもしろいんだーー♪

 

あははははーーーー

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20180402162928j:plain

気高いハト☆

 

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

@LINEしてるよーー♪

 ハートのエネルギーを動かす、緩ませるワークしているよー

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v