sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

ハイヤーセルフの視点は、自己信頼からくる突き落としだったりもする。

 

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪

 

ハイヤーセルフの視点をもつと、

視野が広くなるから、「ここ危ないよーー!」みたいに、

わかって、それを回避できるから(他の道も見えるし)、

人生が楽になるよ。

みたいな感覚で、

たぶん、解釈している人が多いと思う。

 

f:id:sensitivitytolove315:20180418225444j:plain

こんな感じ。

ハイヤーセルフ=高次元の自分 だしね。

 

これ、あながち間違ってはいないけれど、、、

「ここ危ないよーーー!」と、警鐘をならすのは、本来本能の役割。

現在、エゴの価値観は自分を守る方向に働きやすいので、

こちらも「怖い・危ない」には敏感。

 

と、なると。

冒険したい魂は、困る。

「やりたい」こと、ひとつもできそうにない状況。

「えぇーーーー

そんなに自分のこと守らなくても、私できるのにーーー!」って感じね。

 

この時、魂の味方をするのがハイヤーセルフなのね。

というか。

「そうか、大丈夫なんだねーー君は自分を信頼しているんだね」と、

ハイヤーセルフは受けとる。

 

すると、

目的地までのプロセスがいくつもある中で、

最短ルートをたたき出し、魂に伝言する。

 

それが、「衝動」として起こったりする。

「アルゼンチン行きたい!」

「この島に移住したい!」

「この恋に飛び込みたい!」

「引っ越したい!」

「会社やめたい」

「○○したい!!」

みたいな感じに。

 

このハイヤーセルフの視点は、決して安全ルートではない。

この衝動があっても、

「えっ?!大丈夫??つーーーか、無謀じゃない?」と、

思考・エゴ・本能が一度「おぇぇぇーーーー」となるような、

獣道ルートだったりする。

 

だって、近道だから。

自分を信頼しているから。

「いけるっしょーーーー♪この体験が一番おもしろいってーーー♪」と、

過去とか、概念とかぶっ飛ばして、すげーーーのがくる。

 

近道ってさ、道なき道をいく感じじゃん。

運転しにくいじゃん。

ひやひやするよね。こするんじゃないかとかさ。

 

これが、自分自身に起こるの。

 

ハイヤーセルフって、無茶ぶりめっちゃ多いよ。

それすんの???

みたいなこと、平氣で指令出すよ。

 

その無茶ぶりを、本能の「怖い」とエゴの「思い込み」をムシして、

「おっしゃーーー♪楽しいならやるしーーー♪」と、

行動に移すと、

自分の想像を超えたスピードで物事が進むのね。

 

だから、

ハイヤーセルフって、ある意味、

「崖から子獅子を突き落とす親獅子」のようでもある。

 

全部見えるから。

全て選べる視点にあるから。

体験したいって知っているから。

 

これ、おもしろいよ。君がもっとも体験したかったことだよ。

と、さしだしてくれる。

 

これに従うことが早いの、なんとなくわからないかな?

 

いつでも、つべこべ言うのはエゴリンだ。

時間をかせいでいるのは、エゴなのね。

 

「げっ!」とか、

「それやるの?!」とか、

やらない言い訳がでるとか。

 

そういう反応が出ることをすることこそが、

ハイヤーセルフと魂が繋がっている状態だね。

 

と、いうことは、もう、

やるか。

やらないか。

それだけ。

 

ハイヤーセルフはエゴの意志を覆ることはできないので、

違うことを例え選んだとしても、

「そうか、君はそっちでいいんだね」と、尊重する。

(これは神様も一緒)

ただ、魂とエゴがズレていくでしょうけど。。。

 

「楽に生きる」ということがしたいのなら、

着手するのは、エゴだとおもうな。

(心理学とか色々手法はあるよ)

 

ハイヤーセルフと繋がって。。というのなら、

きている衝動的指令に忠実に。

 

エゴがワナワナするような、

そんな指令がすでにきてるはずねーーー♪

 

YOU--やっちゃいなよ☆

 

 

参考図書

あ、バシャールだ!  地球をあそぶ。地球であそぶ。

あ、バシャールだ! 地球をあそぶ。地球であそぶ。

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20180418232401j:plain

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

LINE@してるよーー♪

LINE@ご登録の方に、

個人セッション90分15000円で個人セッションしているよ。

周波数を浴びたい方はぜひに。

 ハートのエネルギーを動かす、緩ませるワークしているよー

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v