sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

自分の思い通り。の「自分」って誰だ?

 

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪

 

ハイヤーセルフの指令に従うって、結構ゴツイよ。

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

この不快感をどうにかしたい。のと、

「自分」って、なんだ?という問いをずっとしてきた。

 

あとね、自分の願いを叶える。ていう、下から上にあがる。。放つことと、

ハイヤーセルフ・直観に従う。っていう、上から下にさがる。。放たれること。

この違いね。

 

この7年ここブレまくったし、みまくったな~

 

私という人間は、「従う」ということが嫌いだ。

抗うことが得意で。

 

最近、腑に落ちた

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

怖い(本能・エゴ)=正解!やりたい! ね。

 

やりたい!が怖い・・・になるなら、それはGOサインね。

肉体のシステム的に。

ハートに沿っているからこそ、「怖い」という反応をする。

 


【happyちゃん】#1 実現リモコン・実現ノート・引寄せ理論(完全版)ハッピーチャンネル

 

この理論も、

先で言った、

ハイヤーセルフ・直観に従う。っていう、上から下にさがる。。放たれること。

を拾う方法だよ。

 

ここ、多くの人が勘違いしている。

ハッピーちゃんをちゃんとみればわかるけど、

この方は、「ハイヤーセルフの視点で地球を遊びたい」人だから。

自分の願いを叶える。ていう、下から上にあがる。。放つことという、

エネルギーの流れではない。

 

この方は、ハイヤーセルフの指令がしりたくて、これをやっている。

 

みなさんはどうだろうか?

・自分の思う通り

・自分の願いを叶える

この「自分」って、誰だ?

 

この「自分」って、誰?

 

ここ、ちゃんと「自分」でわからないと、先に進めない。

 

f:id:sensitivitytolove315:20180419222805j:plain

 

私の話になるが、

私は、「ありのままの自分」「そのままの自分」で、生きる。

それが一つの知りたい境地だった。

 

そうである今。

理想の自分になろうとしている人と、そのままの自分で理想をみている人と、

その違いが明確になった。

 

ここでも「自分」ね。

 

自分を自分で何ととらえているか?

それの違いにすぎない。

 

・自分をハイヤーセルフと捉えているか。

・自分をエゴ(自我)と捉えているか。

これね。

 

あ。いつも言っているけど、これ、いい悪いじゃないから。

どっちでも好きな方を「自分」としたらいい。

 

だけど、このブログを読むくらいのあなたは、

ありのままの自分って?と1度は思ったことがあるだろうから。

「真の幸福感とはなにか?」とか、思ったことがあるだろうから。

 

なら、

エゴを「自分」と思うことをそろそろやめる時がきているね。

 

エゴって、ルーティーンだから。

なんていうか「新しく」はない。

それに飽きているはずね。

 

と、言うかね。

「自分の思う通り」って、さ。

なんかさーーーー重いよね?そんなことない?

想定内のことしか起こらないのって、楽しいのかな?

「わぁ!シンクロニシティ!!」と、感激するのって、

知ってたけど、それって起こらないよな~みたいに思っていたことが起こるからだよね?

 

って、ことはよ。

 

あなたは奇跡を体験したいんだよね??

 

あ。奇跡なんて、そんな大それた感じに受け取って欲しくないけどさ。

想定外のことが起こると、感激する。っていう、反応ね。

 

それこそが、「魂で生きる」ということを知る。

そういう人の反応だと思うんだ。

 

と、いうことは、

「自分」の思う通りの「自分」を疑わないと。

 

それが一口にエゴ。。。というのは簡単だけど、

かっこいいと言われたい。とか、

今のメジャーな流れはこれだな。とか、

これができたら凄いはずね。とか、

私にはこの程度しかできないだろう。とか、、、ね。

 

あなたなりのエゴがそこには在る、居るわけよね。

そこもまた、ちゃんと認めることが大切だよ。

 

今、現在、

エゴしかわからない、

ハイヤーセルフしかわからない。と、

どちらか一方しかわからないと言う人はいないと思う。

 

エゴの段階によるけれど、

心の状態によるけれど、

ハイヤーセルフのエネルギーはその時々ちゃんと受けとられている。

 

それをやるか。やらないか。

やらない人がほとんどなんだと思うけど。

 

そして、ね。

ハイヤーセルフの意図に従ったからと言って、

自分の思う幸せな体験をするとは限らない。

 

そう。ここでの「自分」もエゴだから。

 

何度、それで私は泣いたかしれない。

こんな体験をさせる神様(=ハイヤーセルフ)を恨んだ。

だけど、違うのよ。

「泣く」反応をする私。

みるべきはこっちね。

 

変える必要があるのは、「エゴ」のほう。

 

15歳の私には、大切で必要だったエゴも、

41歳の私には、邪魔で不必要になった。

 

それだけ。

 

魂は自動操縦で、どんどん進化していくけれど、

エゴは自我だから、育てていく。

そのプロセスね。

 

そこには唯一ひとつの正解なんてない。

ひとり一人の答えが全て正解だ。

 

だって、元が一つなんだもん。

今、この個の状態で同じなことなんてない。

 

違いこそ、私たちが体験したいことなのだから。

 

自分の思う通り。

その自分って誰だ?

 

f:id:sensitivitytolove315:20180419231536j:plain

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

LINE@してるよーー♪

LINE@ご登録の方に、

個人セッション90分15000円で個人セッションしているよ。

周波数を浴びたい方はぜひに。

 ハートのエネルギーを動かす、緩ませるワークしているよー

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v