sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

親の言うことを聞く→DNAの進化を止める行為

 

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

昨日、ワクワクって、退屈から脱出する魂の高揚なんだ!!と、

何かがはじけるようにわかって、

より、「わたしはない。あるのは全体だけだ」という感覚が強くなった。

 

私ひとりの体験と体感が、全体に及ぼす影響は少なくない。

昨日のような、はっきりといした反転は、

一滴が波紋となり、ひろがっていく。

 

「君はこの血に選ばれ、また君も選んだんだよ」と、また囁かれる。

あぁ。

この血の情報を私が欲し、私の体験という情報・記憶をこの血が欲したんだと。

はっきりわかった。

 

使う・使われるを見えない存在とした時、「どちらも同じことだ」と

言われ続けたけれど、それに近いかもしれない。

結局どちらにもメリットがあるんだ。両想い。とも言える。

 

人は、DNAは、進化を求める。

存続の為に。

退屈から逃れる為に。

 

「AIは、地球が存続する為には人類を滅ぼす」とか聞くけど。

それはどうだかね。

それも人類の「遊び」に過ぎないでしょう。

全ての実験はこの「地球」という場での、この星との共同作業でしかない。

これもなんらかの操作でしかないだろうな。

どーーーーでもいいけど。

 f:id:sensitivitytolove315:20180425223218j:plain

 

「親は感謝しなければならない。だって、育ててくれたから」

とか、

「親は尊敬すべきだ。だって、いるだけですごいから」

とか。

 

本氣で心の奥からそう思っているなら、そうしたらいい。

だけど、親への感謝も尊敬も「べき」か?「ねばならない」ものか?

くだらねーーーー

「べき」でするものじゃないし、「ねばならない」でするもんじゃない。

(そんなんで感謝されてうれしいのか?)

 

そうやって、常識とか「そうしたらいい子って思われる」という下心とか。

そんなもん携えてしか、できない尊敬とか感謝ってなんだよ。

「ウソ」じゃん。

氣持ち悪い。吐きそうなくらい。

 

そもそもDNAは、進化を求める。

人間が進化したいのは、肉体的なものだけじゃなく、

「体験・情報」といった意識的なものもだから、

古い価値観がずっとはこびっているということは、ある意味種族の衰退を意味する。

(全てではないが。)

 

「親は感謝しなければならない。だって、育ててくれたから」

こんなことを言って、

やりたいこともやらず。

親の言うことを聞いて、縮こまっていたんでは、あなたの代で繁栄は止まるね。

 

親って「過去」だから、パソコンでもゲーム機でも「旧式」だよ。

その「価値観」や「思い込み」を採用しているのは、

「旧式」のパソコンを使っているのと一緒だし、

今この平成が終わろうとしている時に、

未だ「昭和」を生きているのと変わらないのよ。

 

おしん』も『渡鬼』も、終わっているんですよ。

これ、好きなのおばーちゃんなんすよ。こっちサイド。

 

親の考えを採用し続けるっていうのは、古いし、遅いし、退屈だ。

これって凄く罪深い。

繁栄と真逆だから。

 

それに氣がつかない、子の愚かさよ。

 

私の場合、それをド直球のぶつかり稽古で、

昭和のOSぶっ壊して、最新版ダウンロードしなおして、

なんなら、ハードごと変わっちまいそうな勢いだぞ、、みたいな。

 

その方法は人それぞれでイイよ。

(ぶつかり稽古をしなくても、自分で決めて自分を生きてしまえばいい)

 

だけど、この体験と体感が、全て次の世代にいくんだよ。

 

「こんな私でも愛してみてよ!あんたが生んだんでしょ!」と、思うなら。

それをぶつけて、

それでも愛される。という経験で、それは更新される。

 

親とそれをやってから、だよね。

他人は。

親に絶望しても、それを救ってくれる人はたくさんいる。

(逆でもいいけど、やっぱり血ってある)

 

「どんな自分でも愛される」という経験から、

それは自分自身のものだとか、そういう体感になり、

それが新しい情報となり、世界に放たれるんだよ。

 

例え、私が子供を産まなくとも、

私のこの情報は魂に刻まれ、この情報を引き継がれるのだ。

 

だから、古い価値観に囚われ続けることがどれだけ愚かなことか。

わからないかしら。

 

新しい体験と新しい情報が欲しくて、ここにきたんだよ。

 

親。

その考えや価値観に背いて、ぶつかって、反発したところで、

その存在は偉大すぎるから。

 

どんなに新しい体験をしたところで超えられねーーーーわ。

それを知るからこそ、

私は、尊敬し、感謝もする。

 

勝手に湧くわ。

親への愛も、感謝も。

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

LINE@してるよーー♪

LINE@ご登録の方に、

個人セッション90分15000円で個人セッションしているよ。

周波数を浴びたい方はぜひに。

 ハートのエネルギーを動かす、緩ませるワークしているよー

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v