sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

ナーバスであることが魅力だ。

 

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪

 

GWで妹と久しぶりに会って、なんの話でか忘れたけれど、

「それ、マジどこまでも性格ひん曲がってるなーーー!」と言われ、

お前、私の長所を悪い方に言うなよ!!!とキレた姉♡

 

私は考えすぎるし、標準装備でネガティブだ。

それを変えようとしてきた、若かりし頃があり、今がある。

 

自分が闇だなんて、自分で一番わかっているし、

それなのに、「みちこさんは明るい」と言われることの日常。

氣にしなければいい、そこを、私は氣にする人なんだ。

それをおもっくそしたここ2年。

静かに楽しいのだ。

 

標準装備でポジティブな人にはわからないであろう。

その、快楽。

 

人によって快楽は、色々あってよかろう。

みんなのいるカラオケで「汗っかきのおじさん」になるほど、

騒ぎ狂うこともするし、

この世の終わりのように部屋の隅で体育座りをする。

そのどちらもが「私」

ふり幅が凄まじいい。

 

それを「中庸に」と、してきたけれど、それは、拷問に近くて。

 

そのふり幅を「今、そういう時なんだ」と、

受け入れることで、中庸を見つけ出してきた。

 

それって、人それぞれでいいよね?

 

私は、快楽的なモノを集めて、

それを楽しいーーーー♪と、探して笑っている人ではなくて。

 

不快なモノを退けて、

それをいややーーーー!と探して、ジタバタしているのが楽しい人なのだ。

 

性格、ひん曲がってますよ。

ええ。

そんなの、百も承知なわけで。

しょうがなくない?

いややーーーー!が快楽の種で、それが更なる氣持ちいいになるんだから。

 

ナーバスであることが私の魅力だ。

そう自分で思っている。

(重症)

 

って、言うか。

楽しみなんて、人それぞれでいいわけで。

それを理解してもらおうとも、もうすでに思っていなくて。

 

妹においても、

そうやって、私がキレて場が氣まずい雰囲気になっても、どーーでもよく。

 

たぶん、こいつめんどくせーーーと思ったはずだけどw)

 

そういうことも含めて、私は彼女のことを信頼しているのだ。

 

『違うから』

違いがあるから、面白いじゃん。この世界は。

 

めんどくさいと思われたら、愛されない?

違うとつるめない?

分かり合えないと一緒にいれない?

 

これがまかり通るなら、世界ってつまらないね。

 

分かり合えなくても一緒にいて、

違いを面白がれて、

めんどくさいのが愛おしいと思うのが、

 

そういう一見矛盾ともいえることが、人の心の複雑さというか。

それでも、引き合う、もう奇跡?みたいな、

他人からみたらアホみたいな関係が、

起こっちゃうのがこの世界のおもしろさだと思う。

 

ポジティブな人ばかりの世界って、つまんなくない?

右みても、左みても、同じことしか言わない人ばかりだったら、、、

退屈じゃない?

 

人の心はわからないじゃん。

それがおもしろいよね。

 

で。

そのネガティブな私が、「人生はギャグだ」とか、

出来事をゲラゲラ笑うんだからね。

 

この矛盾よ。

 

そのネガティブな私が、「起こっていることは必然だったなーーーって思うよ」

とか、しみじみ言ったりねーーー

 

この矛盾よ。

 

ま、まったくの矛盾でもなんでもないんだけど。

 

ネガティブであっても、

この人生の憂いをすべて受けとめることはできるのだ。

 

ほっといてくれ。

(本当に)

 

これで私は幸せなんだから。

 

それを勝手にワサワサするのは、あなたの問題ね♡

 

さて、そこにどんな価値観があるんでしょうか。

 

さて。

ネガティブ標準装備なみなさま。

 

ムリにポジティブにならなくてもいいんですよ。

そのナーバスな視点が魅力なんだから。

それを自虐にしてもいいし、

それを肯定してもいいし、

それを自分でコーティングしてもいい。

 

ひん曲がった性格のあなたが、そのままで素晴らしい。

 

それじゃあ、みんなに嫌われる?

 

そんなあなたを嫌うその人にその闇があるんでしょうよ。

 

見たくないものを排除する。

それだけでしょ?

 

それはあなたの問題ではなく、嫌うその人の問題。

 

ネガティブもポジティブも、どちらも愛だ。

そのどちらもあって、愛なんだ。

 

どんなにネガティブであってもあなたの中にもポジティブはある。

その比重なだけでしょう?

 

それは個性なだけだ。

 

もういいじゃん。

自分を解き放とう。

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20180430233320j:plain

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

LINE@してるよーー♪

LINE@ご登録の方に、

個人セッション90分15000円で個人セッションしているよ。

周波数を浴びたい方はぜひに。

 ハートのエネルギーを動かす、緩ませるワークしているよー

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v