sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

その選択が苦しみの始まりと知って、それを選択できるか?

 

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪

 

只今の私の感覚は、

今までの自分のモチベーションが全てそぎ落とされて、

新しい何かと結びつこうとしている。

そんな感覚。

エンジンが変わろうとしている。

いや、ハードディスクか?とにかく大きな変化ね。

それがパチッとはまる?弾ける?のを待っている。

 

これまでの人生が、凄い人になるための、

不足感を埋める、不安と葛藤の時間であったり、

もしくは、

思い通りの人生をめざす。。。

願いを叶える。→叶う私は凄いという、優越感。

いつでも付き纏う一抹の高慢さ。

 

この辺が、ね。そぎ落とされている。

 

「思い通りの人生」であったとして、

それで、本当に満足のいく人生を歩むことができるのだろうか?

 

もし、それに固執しているのであれば、

今、この現状を自分でダメ出ししているだけにすぎない。

今の自分がイヤだ。

今の自分じゃかっこわるい。

そう思っているからこそ、「思い通りの人生」を目指す。

 

で、この「思い通りの人生」。

自分から発せられたものじゃない。

自分をディスっている以上、自我が外に向いているから、

その思い通りの人生は、所詮、誰かの、

有名だったり、凄いと言われる人のマネでしかない。

 

マネがいけない。とかじゃなくてね。

そこがズレているよ。ということね。

 

人生は、ひとりひとりの経験でカスタマイズされているものだから。

「誰かの」と、同じことをしても、それは、あなたにしかならない。

(だから意味がない)

 

想い通りの。

願いが叶う。

が、行動や物質に偏っているのなら、それもね。

悪いこと、自分にとって不都合なことが起こらないことが、

素晴らしいこと、すごいこと、というならば、

それもまた、自分のことをなめている。

 

知識の詰め込みでがんじがらめになって、

動けなくなっているのなら、それもまた「どこをみている?」だ。

 

知らないということがギフトだし、

忘れているということがギフトなんだよ。

 

最悪な別れを経験するとわかっていても、この恋をするか?

自分の不甲斐なさを思いされること知っていても、この仕事をするか?

流産することを知っていても、妊娠を望めるか?

 

「想い通り」や「願い」を放つ時、

叶ったその先を想像している人はどれだけいるだろうか?

 

そして、その最悪な経験を人のせいにしたり、

なんらかの言い訳をしたり、なかったことにしたりね。

あはははは!!!

それこそが経験したかったこと。だったりするのになーーーーと、思う。

 

傷つきなくない人は、もうすでに傷ついている。

それを癒すことができるのは、自分自身で。

それを素晴らしい経験に変えていけるのも、自分自身でできる。

 

それは特別な体験なんかではなくて、それこそ毎日で。

知識ではなく、実体験でコツコツ、選ぶことだったりする。

知識を実体験で活かさなければ、なんにもならない。

 

この数年、

この40年近く選択してきたそれとは真逆の選択をしてきて、

自分にとって大がかりな実験をしてきて思うけど、

あの苦しみも、悲しみも、絶望も、全部全部愛だったんだな~と、思う。

 

体験することで、「飽きる」こともたくさん知ったしね。

飽きると、次に勝手に行く。

 

今、もし、

傷つきたくない(無意識にかもしれないけどさ)

楽しければいい。

と、自分を守る、自分を甘やかす。というのなら、

なんかちょっと逃げているかもねーーー

 

(まぁ、人の趣味なんで、どーーでもいいけどさ)

 

なんだかんだで、同じループにずっといる人も多いよね。

自分で氣づいていながらも。

 

思い出してほしい。

私が私の世界の創造主なのだから。

何が起きようとも、自分を受けとめること、ただそれだけだ。

 

経験に飛び込まなければ、体験できないことがある。

世界は本当に愛でしかないのだから。

 

「自分で決めてきたんだろ」

そう言われて、自分の浅はかさと、

自分で決めたものの、そこに少しの計算とエゴイスティックを振りかけたこと、

そして、何より、

その「結果」が凄まじいいばらの道だった。。。。

数年前。

 

まさか、その向こう側にこんな世界が待っていたなんて、

決めた自分を呪った、あの頃には想像できなかった。

 

苦しかったし、悲しかったし、刹那かったし、悔しかった。けど。

 

その経験が私を、私に人生を取り戻せた。

それは、そう私が思っているから。

 

クソみたいな私も私。

全部が愛しいと思えるようになったこと。

 

全方位、愛にまみれている。

そう、感じるゾーンを体験したこと。

 

これ、やらないとわかならかったことだから。

 

次、なにがくるかな~と、

そこにもワクワクし始めている。

やっとね。

 

なにを選択してもいいよ。

どうせ、私のしたい体験が詰まっている。

そういう信頼と共に。

 

f:id:sensitivitytolove315:20180509140337j:plain

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

LINE@してるよーー♪

LINE@ご登録の方に、

個人セッション90分15000円で個人セッションしているよ。

周波数を浴びたい方はぜひに。

 ハートのエネルギーを動かす、緩ませるワークしているよー

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v