sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

原初の炎は青い

 

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪

 


椎名林檎 - NIPPON

 

この歌を聞くと、

青い炎をもつ龍神がわきたつ。

 

なんて、林檎さんに失礼か。

龍神に失礼か)

 

『炎』というと、赤い炎を想像する人も多いが、

原初というか、

そのもっとも熱いところは、青かったりする。

 

不動明王様の炎も青く光っていたなーーー

 

炎に気高いもなにもないだろうけどね、

青い炎は気高くみえる。

 

自分のハートから湧くこの情熱の炎が、

あらゆるカルマ(家系が多い)を燃やし尽くす。

 

始まりは今日も雨。

雨でも降らせなければ、覚醒しないのか。

 

火水の統合。それがヒトのはじまりか。

 

追い風は吹いている。

風をよむは。。。だれか。

 

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com