sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

思い通り。そうじゃない理由は?

 

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪

 


映画『うまれる』ダイジェスト映像

 

この映画を観てから、思い出したことがある。

 

流産した子の妊娠がわかった頃、

私は、人生は自分の思い通りになる。と、マジで思っていた。

 

だけど、流産して、

「あぁ、人生には思い通りにならないこともあるんだ」と、痛感した。

 

もう、痛すぎるくらいに。

なんて自分は思い上がっていて傲慢なんだ。と自分を責めた。

 

だけど、今、当時とは全然違った感覚で、

人生は自分の思い通りになる。と思っている。

ナチュラルに。

それを思い上がりとも、傲慢とも思わない。

 

私は、その流産という経験ですら、自分の思い通りだと、今思っている。

 

私の感覚として、

思う通りにならないの?というのがある。

と、いうのも、

「思った」ら、もう行動するでしょう。

例えば、誰かに話すとか、

何かの資料を集めるとか、

やれることをもう行動しているから、

逆にそこに感動はない。

 

だって、「やっている」から。

 

願いにしてもそう。

願ったのなら、もうなにかそこに向けてしている。から、

私に差し出されるものは、私がしたアクションの産物でしかない。

 

おぉ!!!と、思うのは、

「何もしていないのに」差し出される事柄だよね。

 

出来事には、この両方が含まれている。

だから、「やる」のも「願う・思う」ことも両方大切だ。

 

私の行動力は、時に周りを驚かせる。

緩急があるのもそうだし、実際にやるからね。

決めたらやる。だから、願いは叶う。

島に移住した際に、ある人から、

「この島に移住したいという人はたくさんいるけれど、

難題をクリアして、実際に住んだみこさんをみていて清々しかった」と。

 

この言葉に全てが詰まっていると、思う。

 

思う通りにするも、しないも、あなた次第。

やるか、やらないか。だけ。

 

だけど、私は「やる」ってことに労力を使いすぎていて、

感謝が足りなかった。

偏っていたんだよね。やっぱり傲慢だった。と思う。

 

だって、「こんだけやったんだから、叶ってもいいよね?」と、

何度も思ったことがある。

そこに期待も、コントロールもあった。

 

一方で、「やらなくても」叶う。って世界はないのか?と、

思った。

というより、

思った、願った。次の瞬間に差し出されるものもあったから。

 

その違いってなんだろう。そう思った。

 

それからおもしろいように、「思う通り」から離れていったw

当時はわからなかったけど、

「願う・思う」ばかりでやらなくなった。んだよね。

行動力が落ちたともいえる。

 

「自分」が一番欠落していた時でもあったから。

与えられたことをやる。それで精一杯だった。

それに「行動」することに疲れていた。

 

やることやって叶うって、

「私は○○しますから、これを叶えてください」と、

ギブアンドテイクみたいに思って嫌になったのもある。

 

あはは。

自分のしたこと、与えたことばかりに氣がいってて、

自分のことしかみえてなくて、

周りのことなんてまったく見てなかったな。

 

それもこれも「思い通りの人生」なんだけどね。

 

私は色々ズレていたし、それがさらにズレた。

そのズレが、弾けたら、自分を取り戻したって感じ。

それは、魂と自我のズレと言えるんだけど、

ズレたからこそわかることがたくさんあって、

「あぁーーーー苦しかったけどこれが知りたかったんだな」と、思うと、

やっぱり思う通りじゃん、と思う。

 

後付け。

それも結構なのだ。

 

これだけ、世間は思う通りのホニャララ~と、あるってことは、

今、思う通りじゃない!と、思っている人が多いんだろうな。

 

だけど、それ、本当に思う通りじゃないの?

「思う」ことと、「行動」が合ってないって、相当ズレているよ。

これが合っているということが、「思う通り」だと思うの。

 

ひとつは、誰かと比べて、自分の思ってもない事を自分で「思って」いたり。

近くにいる誰かの思いを自分の思いと勘違いしていたり。

憧れのすごい人になりたいばかりに自分を見失っていたり。

 

このあたりで、「自分の思い」がズレるね~

 

直近1年半、私は行動したくなかったし、休みたかった。

だけど、

それが世間でいう「クソ」だったので、葛藤も後ろめたさもあったから、

自分では頑張っているふりをして、ヘタレなふりをして、

快適なニート生活をしていた。

自分の一番の願いはちゃんと行動して、叶えている。

ゲスでもクソでも、最善の一手はやって、「思う通り」にしてきた。

 

これも長いこと、その罪悪感からそう思えなかったけれどね。

 

もし、「思う通り」じゃないのなら、こういうことだ。

叶っている、今の現実こそが、あなたの「思う通り」だよ。

 

絶対違うしーーーー!というのなら、「思い」と「行動」を一致させる。

ってことは、たぶん、

行動を変えるってことになるでしょうね。

 

でね。

この「思う通り」は、ほぼほぼ在り方に作用する。

ってことは、

今、どんな現象が起こっているか?は、あまり関係ない。

 

結果に対して、

なんの予測もせず、

なんの期待もせず、

なんの執着もせず。

と、いうのがコツだったりもするから。

 

それは夢中と、いうのかもね。

 

でね。感謝。

本当に自分の心からの願いが叶えられた時。

そこに自分の努力があったとしても、

それって、感謝が勝手に湧くと思う。

 

もし、感謝がわかないのなら。

それは、本当の願いじゃないのかもしれない。

それか、余裕がないのか。

 

一度、立ち止まってみてもいいね。

そんなに先を急がなくてもいいよ。

 

自分の本当の願いを解き放とう。

例えそれが高望みでも。

例えそれがありえないことでも。

本当の願いだからこそ、叶った時の歓びが湧くんじゃないかな。

 

例えそれが怖いと感じることでも。

本当にそれを思っているのなら、小さな1歩でも踏み出せるよ。

踏み出せた自分を誇りに思えるはずだ。

きっとね。

 

思い通りの人生を歩もう。

 

全ての人がそうなるよ。

 

f:id:sensitivitytolove315:20180515002248j:plain

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

LINE@してるよーー♪

LINE@ご登録の方に、

個人セッション90分15000円で個人セッションしているよ。

周波数を浴びたい方はぜひに。

 ハートのエネルギーを動かす、緩ませるワークしているよー

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v