sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

自分の状態が○○だから、この状況。っていう解釈

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

現実って、今ここにいたら全てあって、

その今、今、今、の連続。

 

だよねーーー

 

自分の内面をみつめたり、自分の生き方を考えたりするとさ。

今、この現状を変えたいから、そういうことを学びだすんだろうし、

自分がいけないからとか、境遇がとか、そういうことじゃなくて、

「自分」でなんとかしたい。っていうのが初めじゃないかな~と思うの。

 

実際に、全て自分事だし、自分が世界を創っているからね。

 

それなのに。

思う通りでない現状が現れた時に、「自分の状態が○○だから、こうなった」と、

そういう風な見方をする人が多い。

 

例えば、遊びに行こうとしている時に、車がエンストした。とか。

約束の時間に間に合わなくなりそうなのに、渋滞にはまった。とか。

 

自分にとって「よくない」と判断や反応したくなる事柄でやるよね。

振り返りというか、反省というか。

 

そういう私も2年前ぐらいまでは、こうして分析していたから、

わからなくもない。

だけど、おやおや~?と感じるようになってからやめた。

今、こういう分析の仕方はしない。

(観察と分析は好きだけどもw)

 

なぜか?といえば、この時自分のことをマイナススタートで観始めるから。

マイナスな出来事が起こったのは、私のどんなマイナスな部分があったからだ?と、

自分の中の犯人捜しをする感覚になるから。

 

これさーーー、心地よくない。

 

今、今、今、の連続で、「なぜ?」とすると、過去に飛ぶしね。

 

今、今、今の連続で、感じたい穏やかさとか、心地よさとか。

それをその思う通りでない出来事が起こった時にも、感じれるか?が、

ひとつのポイントである。

 

現実は思う通りである。から、

この自分がマイナスに感じている感情はなんだろう~?とは、観察する。

し、

もっとスムーズにいくと思ったけど、このコースなんだ~と、受け入れる。

し、

あぁーーーあのサイン見逃したやつ。。。きたね。。。とか。ね。

これは、やる。 笑

 

決して、自分をディスることはしない。

どんなときも。

(もちろん、あんまりグダグダしていると自分自身からキレられることはあってもw)

 

視点というか、見方というか、

こういう根本的なことは、自分にやさしい見方をしている。

 

自分が味わいたい状態が、どんな状態か?って、なるとさ、

みーーーーんなが、心地いいとか、幸せとか、安心とか、

そういう状態になりたいと思うじゃん。

 

だから、今この瞬間を大好きとか、心地よさとかでいっぱいにしよう。って、

言っているんだよね。

 

今、今、今、の連続だから。

 

ってことは、

思う通りに起こっているはずの現実(ある意味結果)に対して、

自分の状態をどーの、こーのと、

マイナス視点でこねくり回すのは、

続いている、今をよりマイナスな方向に向かわすよね。

 

渋滞は、ただの渋滞だし、

エンストは、ただのエンストだしね。

 

そこで、

「はぁーーー渋滞ーーー!!ごめーーーん。

○○さん。待たせることになるーーー!んーーーーでもこれもイイ感じなのか?

飛行機が遅れているとかーーー駐車場が今いっぱいとかーーーまぁ、いい。なるようになるねーーー」と、

ホッとすると、今が今だからね 笑

 

メッチャタイミングよく送迎の場所が空いてたりねーー

那覇空港事情を知らないとわからないネタww)

 

渋滞とか、自分の体調とか、

そういう日常で在りがちな不測の事態でこれがわかる。ことが重要。

それが、自分に染みついていると、

大きなことが起こっても、

「んーーーーこれが思う通りなら、次どんな展開?」と、

現実で感情を爆発させて、チーーーーンと撃沈しても、

切り替えができる、というもの。

 

これ、自分自身もそうだし、

誰か他人から言われたとしても、同じこと。

 

ま。私がこんな言われ方したら、

「この人まだそういう見方をしているんだ~」と、スルーする。

見方は因果の方向からだけじゃ、ないからね。

 

ディスっているくらいなら、

甘いものでも食べて、ホッとしよ~。

 

f:id:sensitivitytolove315:20180526172208j:plain

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

LINE@してるよーー♪

LINE@ご登録の方に、

個人セッション90分15000円で個人セッションしているよ。

周波数を浴びたい方はぜひに。

 ハートのエネルギーを動かす、緩ませるワークしているよー

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v