sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

思いやりと思い上がり。

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

私の中でトラウマ級の思い出がある。

 

新卒研修の時に、

「私たちは思いやりをもってお客様と接します」みたいに発表したら、

教官たちから、

「はぁ?接客がなんたるか?も知らんくせに思いやりなんて、

 それこそ思い上がりやーーーー!!!」と、指摘された。

 

あぁぁぁぁぁぁあぁーーーーーーーーーーー

ですわな。

 

それから、私は迂闊に「思いやり」という言葉を言えなくなった。

たぶん、私がスタッフを指導するのに「思いやり」を持って、なんてこと。

言ったことはない。

言えない。

っていうか、、、思いやりがなにか?たぶんわからなくなった。

 

それが、

ながーーーーーい年月をかけ、最近、よく目にする。

思いやり。

心を尽くす。

 

当時の教官が言うように、

自分たちのことでいっぱいいっぱいだった私たちが、思いやりが持てたか?と言うと、

それは謎だな。

 

f:id:sensitivitytolove315:20180622215313j:plain

 

先日、おばあちゃんに電話したら、

お寺の奥さんが家にお花をとりにきたんだよ~と、話をした。

 

この奥さんは、おばあちゃんに、

「こーのさんのお花は、何もせんとすぐに活けれる。」と言うそう。

 

ばーーちゃん、すごいな、何してるん?と、聞くと、

「おばちゃんはな。お花の下の葉っぱとかをとってな。

 自分が育てたお花をお嫁にだすようにな、支度をしてだすんじゃ」と。

 

あぁ。これこそが、「思いやり」の見本だな。と、思ってね。

そう伝えたら、

「なぁーーーんも。お花がかわいいからなぁ~」と。ね。

 

なんかね。もうね。泣きそうになったよ。

 

その前に、「ばーーちゃん、今日は肩が痛い」と、言っていたから。

 

アホな孫娘に、思いやりとは。心を尽くすとは。

そういうことを見せてくれてん。

 

ごめん。ばーーちゃん。

 

このアホな孫娘は、その真心がやっとわかるようになってん。

 

思い上がっていたから、

そーーゆーーーのが打算にも、鼻につくようにもなっていた。

やっと、

これが「思いやり」やで!と、

あんたもそういう世界に入りましたで。と、

やっと、

やーーーーーーっと、

許していただいたんだ。。。。たぶん。

 

それって、見返りないもんでしょう。

それでいい。と。。

 

それで「やる」のが、思いやり。よね。

 

そこにいつも言っている、

「○○するのは、自分が○○してもらえる為」って、してたらさ、

それは、明らかに思い上がりよーーーー!!!

 

だぁーーーーー!

 

この違いよ。

雲泥の差よ。

 

あんな。

「○○するのは、自分が○○してもらえる為」って世界にいる人は、

これ、わからんよ。

 

「思いやりのつもり」で相手に色々押し付けているよ。

氣づかんのよ。

 

氣づいたら、悶絶するはずやから。

しないっていうのは、そーーーゆーーこと。

 

イリュージョンの世界にいると、なんも見えん。

 

真の思いやりは。

相手の反応に、反応なんかしない。

それでもいいと。納得しているものだ。

 

ばーーちゃんの偉大さと共に、

自分のアホさを問う。

だけど、

やっとだけど、わかってよかった。

 

思いやりの世界へ。

これから行くんやね。

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

LINE@してるよーー♪

LINE@ご登録の方に、

個人セッション90分15000円で個人セッションしているよ。

周波数を浴びたい方はぜひに。

 ハートのエネルギーを動かす、緩ませるワークしているよー

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v