sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

落ち込む出来事が起きることは、ズレているか?

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

新生 龍神様のイニシエーションを受けられた方のプロセスは、

どれも、これも愛しく、美しい。

その人それぞれのやり方、出会い方で、

余計なものをそぎ落とし、

不要になったものを脱ぎすて、

本来の自分を知り始める。

 

おもしろいもので、

一通りのプロセスがおわった。ということを、みなさんちゃんと感じるの。

不思議よね~

そのお話を聞くと、共通の感覚というか、氣づきというか。

そういうのを体感している。

(それをここでは開示しません)

 

でね。

一通りのプロセスが終わっても、終らないじゃん。人生は 笑

 

ご褒美のような心地よさが自分にまとうけれど、

それもずっとは続かない。

終わりは始まりでもあるから。

 

f:id:sensitivitytolove315:20180630131247j:plain

 

私たちの言う成長は、螺旋階段のようだ。

直線ではない。

同じところに居続けることこそ、澱む。

すべて流れていることだから。

 

ここで、

この心地よさに浸りすぎると、自分がマヒする。

 

ズレる。

なにがズレるか?というと、真我と自我の分離。

そうすると、また

自我の方が表に出てくるようになる。

 

真我と自我はクルクル回っていてひとつというか。

そんな感じのエネルギー

この時自我は、現実を創造する行動力の源となる。

 

ズレると、それがひとつひとつになる。

で、自我が「私」のリーダーかのように振る舞いだす。

 

いつも言っているけれど、

これがいい悪いじゃなくて、どんな状態が自分が心地いいか?だから。

 

出来事がよくても、ズレている人はいるし、

出来事が悪くても、ひとつの人はいるし、

と、いうより、この出来事をいい悪いと判断しているのがもう、エゴよね。

 

「めっちゃいいことばっかり起きてるーーー♪」

と、どんな心持ちでそれを自分が捉えているかこそが、大切なこと。

 

「なんかこれ最悪やで。。。。」

と、どんな心持ちで自分のことをみるかということこそ、大切なこと。

 

出来事でズレているか?いないか?を判断しようとすると、間違う。

 

と、いうのも、

本質に返ってしまうと、今までコントロールしてきたことができなくなる。

そりゃそうよね。

「なぜ自分をコントロールしてきたか?」のなぜを知ってしまうから。

それをやることは不要だと、わかってしまうから。

 

だけど、

そうはいっても、肉体には、記憶も感情も思い込みも残っているから。

「あぁ、自分がこれをしたらからこうなった」とか、

「やっぱり、悲しい氣持ちになるじゃん。。。」とか、ね。

 

でてくるわけよ。

 

それを、、、どうとらえるか?なのよ。

 

「あぁ、自分がこれをしたからこうなった」

あぁーーーーやっぱりここは我慢した方がよかったんだよーーーー

なのか、

あぁーーーーそうなるか。そうよね。それでも自分を尊重した自分を褒めよう。

なのか。

あぁーーーーへぇーーーーんーーーーー自分がしようがしまいがこうなるかーーー

なのか。

 

たくさん捉え方はある。

たくさんあるんだよ。

 

「世界は私が創っている」という視点と、

自分を観察する視点をもったならば、

そこから、自分の内側を叱咤するも抱きしめるも、何をもできる。

そこを最善の1手を選択できるかな~っていうね。

 

遊びね 笑

 

自分が自分自身で在る。

と、いうことがどういうことなのか?

 

それに尽きるから。

 

例え、落ち込んでいたとしても。

状況は最高だったりもする。

 

それがこの世界のおもしろさだよーーーー♪

 

f:id:sensitivitytolove315:20180627213026j:plain

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

♪LINE@してるよーー♪

 

LINE@ご登録の方に、

個人セッション90分15000円で個人セッションしているよ。

周波数を浴びたい方はぜひに。

 ハートのエネルギーを動かす、緩ませるワークしているよー

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v