sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

いつもの掃除+α

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

友達がくると皆、

「みこちゃんち、とってもキレイ~♪」と、言ってくれる♡

 

そもそも、モノを置くことが嫌いなので、何もないし、

ここに引っ越してきてから、自分のお氣に入りしか置かないと決めているので、

相当、「私の」心地いいが表現されている部屋だ。

 

床とか、氣がついたら掃いたり拭いたりできるように、

引き物はないし、

家具も必要最低限のものしかない。

 

そうやって、掃除のハードルをそもそも下げるようにしている。

 

掃除する。となったら、

モノをどかして、その下まで。というのが癖になっているから。

それをスルーすると、氣持ちが悪い。

 

トイレも、大きい方をした時に、するようにしているし、

お風呂も、でる時に冷水で浴槽を流すとか、当たり前。

 

なんていうのかな~

氣にならないのならいいよね。 しなくても。

私は氣になるから、する。ってだけ。

 

それは、私の「居心地がいい」っていうことを表現するひとつ、と思っていたけれど、

どうも、ここも龍神様が関わっているようだ。

 

龍神様は、「氣」が澱むことを、「流れ」が止まることを嫌う。

 

家の中も、身体も、それは一緒。

 

総合的に。というか、

出来事だけでも違うし、家だけでも違うし、身体だけでも違う。

全てにおいて、「心地よさ」ということを問われる。

 

私の場合は、身体の感度がいいので研ぎ澄まされすぎると、

日常生活に支障があるから、そこはバランスをみるけれど、

家は、その肉体に影響をすぐ及ぼすので、かなり敏感である。

出来事は、出来事でね。

その都度、受けとめる、味わう、流す。その繰り返し。

 

f:id:sensitivitytolove315:20180627213026j:plain

 

 

昨日は大祓だったでしょう。

 

こういう節目は、要らないモノを削ぎ落すというか、

断捨離と普段氣にならない場所が氣になりだす。

 

春分前・大祓前・秋分前・大晦日前。

この4つの節目で、自分の身の回りの点検というかね~

そういうのが入る。

 

今回は、窓とその周り。

排水溝といつもはクイックルワイパーでやる床掃除を手でやる。

 

前回の春分後、お風呂に入った妹が言った。

「お姉ちゃん、換気扇掃除したでしょ!」

ここ氣づくのすごくないーーーー!?と、興奮気味に言ってきた 笑

 

その時「氣になった」のなら、それをやらないことは不快になる。

 

この「氣になる」は、前回の「ウキ♡」と一緒ね。

私にとっては。

感覚だから。

 

この感覚は自分にとって大切にしたほうがいいよ。っていうやつ。

 

実際に、この時期になると掃除モードになるからね。

おもしろいよねーーー♪

 

ちなみに、これは「身を整える」ということね。

 

人の為に。ということは、これ以上のことになる。

それは真心だから。

 

必要最低限の自分が心地いい状態を自分に与えること。

 

それがあって、初めて誰かの為に。誰かが喜ぶ+αになる。

 

セッション前に自分を整えることも、場を整えることも、当たり前といえば当たり前。

だって、

不測の事態って、起こるから。

それでも自分のできる最高のパフォーマンスをする準備を日頃からしておくということ。

 

自分を整えることなくして、それ以上の何かを望むことはやっぱりね。

ズレているみたいね。

 

で。氣持ちいいよ。

やっぱり。

いつでも寝っ転がれる床に住んでいるっていうのは。

 

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

♪LINE@してるよーー♪

 

LINE@ご登録の方に、

個人セッション90分15000円で個人セッションしているよ。

周波数を浴びたい方はぜひに。

 ハートのエネルギーを動かす、緩ませるワークしているよー

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v