sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

その「心地よさ」はどこで感じているものか?

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

業務連絡から~

龍神様のイニシエーションを受けてくださいましたみなさま~

龍神様からのメッセージを全てのみなさまにお送りいたしました~

もし、届いていないなど不都合がおありの方は遠慮なくお問い合わせくださいね。

 

ただ、おもしろいことに、それまでやり取りのあった方も、

メッセージを送らせていただくと、プツリと途切れるという不思議w

思っていたのとは違いすぎたのか?と、一抹の不安はありつつ 笑

おもしろく観察していまーーす♪

 

f:id:sensitivitytolove315:20180722004418j:plain

 

例えば、

自分は庶民派の出身で、給料も月並み以下で、チェーンのうどん屋ぐらいがちょうどいいと、自覚している人が、

高級ホテルといわれるところのラウンジでお茶をする。となったら、

どんな氣分になるだろうか?

 

想像してみて。

 

たぶん、緊張して、周りも氣になるだろうし、居心地が悪いことを想像しないかな?

 

「居心地の悪さ」には、こういうシチュエーションも入る。

 

こういう場合、意図的に慣らすことは可能で。

半年も通えば、始めの緊張は和らぐだろうし、状況もわかるから、

変わってくるよね。氣分が。

 

逆に、

「居心地のよさ」には、慣れ親しんだパターンだけのものがある。

 

これは、最近よく言われる「心地いい状態であるとワクワクに繋がりやすい」と

いうこととは、違うのね。

 

これ、多くの人が勘違いしている。

新しい価値観を受け入れる前には、ワサっとした居心地の悪さって必ずある。

必ずよ。(これをカオスと感じる人もいる)

 

特に、私と同年代とそれ以上の人が。

それはね。

エゴに相当の覚悟というか、意図があって、今その状態だったりするから。

 

慣れ親しんだ価値観というか、ポジションというか。

そういうものを捨てる。というのは本当に勇氣がいることだ。

 

だって、それを選んでいることに理由があるからね。

 

例えば、

ニセの「誰かの為に」を実行している人は。

(誰かの犠牲になっていたり、我慢していたり、尽くしていたりってことね)

その行為を認めてもらえなかった時、

「これだけ、○○していたのに。」と自分のしてきたことを振りかざすことができる。

 

いや、あんたが自分でやりたくてやってたことじゃねーーんかい!と

ツッコミどころ満載なんだけどねw

だけど、本人は「人の為に」やっているつもりだから。

これがやっかい。

ある意味、承認欲求は消えないんだけれど、こういうキレ方はなくなる。

「自分でやりたくてやった」と、純粋な思いから突き動いているのなら。

 

これぞ、まさに「偽善」なのね。

自分のやりたいことが、なんか知らんけど人の役になってもーーーた。というのが、

本来の流れの在り方なんだ。

人の為が自分のやりたいことで、やったけど、

人には満足されなくて。。。っていうのは、ズレている証拠。

 

いつもいっているけれど、この人の為には、

自分が嫌われない為に、

自分が愛される為に、

自分がバカにされない為に、

自分が優位に立つために、

自分が失敗しない為に、、、、

など、

自分の為の欲求がまずあって。

その為の行動が、「人の為に」な、わけね。

 

ある意味、役割が与えられるというのは、そういう意味で「楽」なのよ。

 

それをしていれば、誰にも文句をいわれないから。(言わせないから)

 

じゃあ、そういう時に居心地の良さを感じているのは、

自分のどこのキャラなのか?だよね。

 

どーーーーーこだ???

 

もう、これは間違いなくエゴリンよ。

紛れもなく。

 

なのに、

この居心地の良さを、魂とか、本質と繋がりやすい。と勘違いをすると、

まぁーーーもーーー混乱するわな。

 

その役割をしている時は、安心もするだろうからねーーー

「安心」の感覚もマヒする。

 

全部、ここで発生するものは、エゴの視点から発生している。

 

本能でもないし、魂でもない。

もっと言えば、いのちでもないし、こころでもない。

 

だから、そのやりやすい、いつも選択してきたその役割を、

「しない!」という、選択をしてみようよ。

本当にそれ、やりたいことなの???と、自分に投げかけようよ。と、

いうことを多くのリーダーが言っているわけなのね。

 

そして、その役割をやめる時。

ワナワナして、恐怖を感じているのも、、、エゴリンなのね。

 

わかるかなーーーー?

ここまで、ずっとエゴがあなたの主導権を握っているわけなのよ。

 

どんなに誰かに尽くしても、なんだか物足りなかったり、

これでいいのかな?と常に感じていたり、

魂の声ってなに?と思っているのに、わからなかったり、

誰かの為にって、いいことをしているはずなのに、何でイライラしてんの?自分て、

自分のこと責めたりして、

好きなことをしているはずなのに、給料のことが氣になって不安になったり。

 

とか、とか、ね。

 

ぜーーーーんぶ、エゴリンがあなたの世界のリーダーだからなの。

 

これを本能にする→魂にするという、プロセスがあるわけよ。

そりゃもーーーエゴからしたら反乱よねw

混乱するじゃん、これまで頑張ってきたのにーーーってなるやん。

それを超えることが必要なのよ。

 

本能「アタシ、シンガポールライス食べたい!!これ、おいしそう!!」

エゴ「行ったこともないお店、行きたくないし。

   怖いし、もう遅いからお前が行ってももうないはずよ」

とか、ね。

ヘタレ発言を、これもう正論風に、痛いところをついて言うのよ。

エゴは。

 

これで、この本能の声を逃したら、、、、、

 

あなたはエゴのいいなりということになるので。

あなたを司るリーダーはエゴ。と、なります。

 

f:id:sensitivitytolove315:20180722014922j:plain

シンガポールライス~♪

 

私のリーダーは魂だから。

食べに行ったわよーーー♪

 

エゴリンは、大抵ヘタレだし、大抵自分にブレーキをかける。

だってさ。

そうしないと、「調子にのってる」って潰されてきたもんねww

 

それをその通り、実行していたら、いつまでたっても

あなたのリーダーはエゴリンだよ。

そして、あなたのエゴリンは、いわゆるマザコンでもある。

困ったら、なんでもママがしてくれる。ってね。

そうなると、本能の機能がドンドン偏っていく。

我慢していくのよ。

 

このさ、エゴリンを選択しない時。

居心地はよくない。むしろ、ソワソワとか、ドキドキする。

だけど、それを超えて、自分の本当のやりたいことをすると、

なんてことはない。

いぇーーーい♪

これが体験したかったんだよねーーーー♪な世界がある。

 

でさ。

これ、繰り返しがあるよ。

ある側面では、魂が主導権を握っているものも、

在る側面では、まだエゴリンが主導権を握っているものもある。

 

繰り返しながら、本質にかえるんだろうし、

エゴが主導権を握っている方がいいこともあるだろうしね。

段階もあるでしょう。

 

何を隠そう、

私自身も今、いきにくいところをいこうとしている。

ワサワサ、ワナワナしながら。

これは、決して居心地のいいもんじゃない。

だけど、いくんだよ。

その先がみたいから。

 

で、こういう時に、

考えすぎたり、氣持ちがナーバスになったりしたら、

「ホッとすること」心地いいことをしましょう。って話ね。

 

そのいつもと違う選択をする決断ありきで、

それを放っておいて、「ボーーーとしましょう」と。

それがソースに繋がりやすいから。ということよ。

 

ここ。

間違いなさんなよ~♡

 

いきにくいところ、いきましょう。

魂からのオーダーは無茶ぶりが多いよ。

やっていないこと、挑戦してみよう♪

 

今、宇宙もそういうあなたを応援しているみたいよ~♪

(なんかの星占術に書いてあったw)

 

f:id:sensitivitytolove315:20180722020902j:plain

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

LINE@してるよーー♪

LINE@ご登録の方に、

個人セッション90分15000円で個人セッションしているよ。

周波数を浴びたい方はぜひに。

 ハートのエネルギーを動かす、緩ませるワークしているよー

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v