sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

人のことだとわかるのに。という矛盾。

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

今、自分のやりにくいこと。いきにくいところにいこうとしている。

めっちゃワサワサしているし、

めっちゃドキドキしている。

 

「やっぱりどこかでやりたくない」とか、

素直になれない氣持ちとか、

そこに対して夢がもてない。とか、

今の私は、エゴ半分、真理(真我)半分の状態だから。

覚悟を決めているようで、決められていない。

 

流れにのっているのは、逆らえないことをもう知っているからだし、

その上で、

自分の意志を使って、そのスピードを上げることや、

自分の世界を文字通りつくることも始まりそうだ。

すでに引き寄せられているから、それをさらに引くって作業ね。

 

「新しい自我を構築していいんだよ。あなたはなんにでもなれる」と、

言われると、それはそれで怖い。

自分の理想とか、「なりたい」とかはとっくのとうに放り投げているし。

 

そういうこともひっくるめて、私は素晴らしいと胸を張れるし、

その上で冷静に自分のことをわかっている。

私は、自分の本質を100%発揮していない。と。

そのわだかまりがあることは、私自身がもっともわかっていることだ。

 

これがわかるようになったのは、自分に集中したから。

それ以外の何者でもない。

そして、自分のことがわかると、人のこともわかる。

 

これ、逆だとね。

人のことはわかっても、自分のことはわからない。ということになる。

人のことはどーこーいうのに、

あなた自分のことはどーーなっているの?というやつね。

 

この時、やっかいなのが、「自分のことはわかっている」と、

自分で思っていること。

そこに疑いがない。

 

そういう視点からいくと、私は私を疑っているかもな。

「わかったつもりになってんじゃないの?」と。

それは発している言葉を聞けばわかる。

感じている感情を感じればわかる。

 

違和感があるのに、「わかったこと」とはならない。

 

で、ここまでの話は、自我(エゴ)の話。

魂の行き先を知って、動揺しているエゴの話。

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20180722134846j:plain

(ホントに好きよね~)

 

○○さんは、なんか独特の感性があるし、

たぶんこっちのことがわかる人なんだと思うけど、、、

私の話は聞いてくれないし、

めっちゃつらそうに会社にも行っているんだけれど、

社会との繋がりを強く持っていたいみたいで。。。

 

というようなことを言っていた人も。

 

いざ、今度は自分自身が、

○○さんさーー、自分を開くって宣言したら?とか、

○○ちゃんのそれって、なんか自分を隠しているよねーー?

何をそんなにビビっているの?

(これを言われたのは私w)

と、指摘されると、途端に、

 

「はぁ?開くって何?わかんないんだけどーー?」となる。

 

しまいには、スピリチュアルがわからない。とか、

精神世界ってなに?とか、

言い出したりしてねw

 

いやさーーー

さっきまで、あなた、別の人のことを

○○さんは、なんか独特の感性があるし、

たぶんこっちのことがわかる人なんだと思うけど、、、

私の話は聞いてくれないし、

めっちゃつらそうに会社にも行っているんだけれど、

社会との繋がりを強く持っていたいみたいで。。。

 と、言っていたやーーーーんww

 

こっちって、どっちやねん。

この矛盾よ。

 

これ、もれなくどちらもエゴリンの声だからね。

 

自分のことはみたくない。んだけど (エゴが猛烈に抵抗する)

見えない世界の能力や知識は知りたい。 (感覚の開花)

 

わたしからすると、ものすごいズレだよ。

葛藤あるだろうな~と、思う。

 

でも、それも「好み」の問題なので、それでもいいだろな。と思う。

人格と能力は一致しない。よ。そのまま行くとね。

そいうことが起こるよね。

だって、バランスを欠くから。

 

あとさ、

感情とかエゴとかがわかっていない=自分のことがわかっていない

ってさ、

エネルギーを間違って使うとかさ、ないのかな?とかね。

 

って、言うと、

「私にそんな力はない」とか、言うんだろうなーー

 

それは、さておき、

さっき、人のことで、言っていたこと。

 

○○さんは、なんか独特の感性があるし、

たぶんこっちのことがわかる人なんだと思うけど、、、

私の話は聞いてくれないし、

めっちゃつらそうに会社にも行っているんだけれど、

社会との繋がりを強く持っていたいみたいで。。。

 

そのまま、あなたの自己紹介だから。

あなた自身もこの人と同じで、

エゴがあなたの独特の感性を認めていないし、

そのエゴの言うことをあなたが聞いているから、

そんなあなたの言うことは、その人は聞くわけがないし、

自分を全開になんてしたら、

社会と繋がりがもてなくなる。と、あなたが思っているからこそ、

それをみせてくれているのだよ。

 

「世界は自分で創って」いるのだから。

 

これを反応するっていうのは、もうね。

あなたにその種がありますよ。ってお知らせなの。

 

自分の言葉から発せられていることをちゃんと自分で聞けば、

自分の何が氣になっていて、

自分の何に納得していないのか?

わかります。

 

私自身も、最近人に会う機会が増えてきたので、

そこで話す言葉を自分で聞いて、

自分に氣づくことが、たくさんある。

 

エゴ・えご・エゴーーーー!ってね。

 

ただ、こういう畳みかけるようにやってくることは、

「今、ここで集中して、これやるのよ!!ここ行くのよ!」の、

サインでしかないから。

 

おぇーーーーーーーーー!!!!と、

しながらも、薄皮1枚づつはがされていくのよ。

 

めっちゃ、エゴの抵抗にあっているよ。

私だってね。

でもさ、出会う人がもうさーーーそこ突っ込んでくるからw

それは、私にとってギフトでしかない。

 

次会ったら、私、全然変わっているかもよ? 笑

人とのこういったケミストリーが楽しいよね~♡

 

新しい風は、言霊によって運ばれてくる。

それを受けとるのは、私たちの心だ。

いつまでもエゴの反応にとらわれなくてもいいよねーーー♪

 

f:id:sensitivitytolove315:20180722231542j:plain

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

LINE@してるよーー♪

LINE@ご登録の方に、

個人セッション90分15000円で個人セッションしているよ。

周波数を浴びたい方はぜひに。

 ハートのエネルギーを動かす、緩ませるワークしているよー

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v