sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

人にされて嫌なことは、自分はしない。

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

今の私の状態で、

「怒り」をそのままストレートに出すことはほとんどない。

身近な数人にしかそれはしない。

しなくても、その怒りは自分からのメッセージだともう知っているし、

「怒り」の向こう側にさらに感情が隠されているかも知っているから。

 

感情は、あくまでも私のものだから。

それを表現するのは、私の問題だということをよく知っている。

 

 

それを踏まえて。

 

いわゆる愚痴ね。

あの人にこんなんされて~もーーー信じられなくナーーーい!

ありえんよねーーー?

こんなことがあってさーーー、これってなにーーー?

もーーーちょーーーめんどくさいんだけどーーーー!!

 

と、言っていて。

(愚痴をいうことは特に氣にしないw)

 

後日、このこんなんされて~を、言っていたご本人がしている(行動)のをみると。

 

「こいつ、アホちゃうか?」と、思う。

 

それ+αで、それが条件反射ともいえる感情を伴っていると、

本当に不細工だな。と思う。

 

ズレすぎ。

本当に自分のことをみているのか?不思議。

 

というよりも、

○○である自分に囚われているんだろうな~

それも幻想だし、エゴなのに。

 

囚われているから、それを邪魔するものを排除することに必死だから、

自分がされて嫌なことを人にしていることにすら、氣づかない。

 

「世界は自分で創っている」のだから、

自分がされて嫌なことを人にしている以上、

自分も人からイヤなことをされることは当然といえる。

 

これを、意識的にやめないとね。

 

意識は、エゴにむけられるもの。

 

また、○○である自分。っていうのに、囚われているのはさ、

そういう自分でないとかっこ悪い。とか、

そういう自分でないと負ける。とか、

そういう自分でないと馬鹿にされる。とかね。

 

持っているわけよ。

 

でさ。これ、もれなく自分のエゴがあなた自身のことをディスっている。

 

だから、ここを刺激されると、途端に「怒り」の反応をするわけ。

常に自分自身からディスられているわけだから、

そりゃ、現実にそういうことが起こったらそーーーなるわな。

 

もーーーーーっと、嫌なこと言えば、

 

自分が自分よりも「かわいそう」とか「ダサい」とかね、

「下」にみていた人の輝きや活躍をみて、

嫉妬や羨望をそのまま感情にのせて表現するのも、

自分で自分のことを常にディスっているから、そうなるのーー

 

ま。もう自分と人を比べている段階で、終わっているんだけどね。

私的にはww

 

で、思い出してほしい。

「自分が発したものは、もれなく自分に返ってくる」からね。

相手を傷つけようとしたものは、自分を傷つける。

というよりも、

すでにあなたは傷ついているからね。

人に刃をむけるより、することあるんじゃね?と思うよ。

 

自分で自分の傷を深くしてどうするんだよ。と思う。

 

誰かが、あなたを傷つけているのではなく、

世界があなたを傷つけているのでもなく、

あなた自身があなたを傷つけていることに氣づかないと。

 

人のせいでもなく、

自分のせいでもなく、

ただ今、ここにあることをみる。

ただ、みる。

 

これにつきるんだけどな。

 

みれないからって、人にぶつけるなんて、

それこそ不細工ですわよ♡

 

f:id:sensitivitytolove315:20180802155314j:plain

 

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

LINE@してるよーー♪

LINE@ご登録の方に、

個人セッション90分15000円で個人セッションしているよ。

周波数を浴びたい方はぜひに。

 ハートのエネルギーを動かす、緩ませるワークしているよー

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v