sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

例え、人の悪意にふれたとしても。

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

マジ、なんだよ!!っていうようなことが起きても、

その後、「心地いい」を選択できるのは、自分に安心できることに繋がるよ。

 

あれは、1週間前ぐらいだったかな~?

近所のスーパーに歩いて買い物してから帰るその道すがら。

横断歩道があるんだけど、

白昼真昼間だから、車通りも少ないし、信号のボタンを押そうか迷ったんだよね。

 

でも、反対側に同じように歩いてくる人をみて、

迷ったんだけど、ボタンを押した。

 

視線を移したら、渡る側で

ストレッチしたりしてるアスリート風の男の人がなんかブツブツいってる。

「おめーーーが押せよ」だの、なんだの・・・

すごいストレスと怒りと狂った感じをふりまいている。

 

おぉーーーー久々にこういう変な空気の人みるなーーーと、心に思い、

信号が変わったので、渡ると、

すれ違いざま・・・「でぶ~でぶ~でぶ~」と言いながら走り去っていった。。。

 

ふぇ???と、びっくりして、

なんでこんなこと私が言われなきゃいけないんだろう。。。と悲しくなって、

自分のフラストレーションぶつけんなーーー!とブチ切れして、

あぁーーーでもアタシ、痩せてはいないな~と認めて、

っていうか、

あの人きっと、痩せている人には「ぶすぶすぶす」とか言いそうwと、思って、

久々にマジで変な人だったーーー

ちょ!!!アタシ、斜めに信号渡りたかったのに、真っ直ぐに渡ってんじゃん!

あの人に吸い寄せられてるーーー!

ぎゃははははーーーーーーちょーーーウケるーーーー!!

あの人に興味あったんかーーーい!

あのセリフ、ききたかったんかーーーーーい!!

爆笑!!!

あっ!!あぁいう、悪意にふれる時って、転機じゃなかった?

おおおおお♪

チェンジングきてるねーーーーー!

 

と、ここまでものの1分くらい。

感情もネガティブな反応もするんだけど。

私がデブだから、私が信号のボタンを押さなかったから、

(そもそも、デブでも美しいという価値観だしw)

じゃなくて!

あの人が、あーーーなのはあの人の問題、ということを知っているから、

そこで自分を責めることも、見直すこともしない。

 

こういう体験の過去のデータから、

感情も、反応も、思考も、ばばばばーーーーーーって、起こるんだけど。

(ネガティブと感じる体験はより過去に意識が飛びやすい)

そのデータに、イヤなことも、いいこともあることを知っているので、

自分にとって都合のいい情報も引き出す。

 

こうして、初めの反応。

げっ!イヤだな!

悲しいな。

はぁ?ふっざけんなよ!

と、いうような反応をしても、

その後、

この怒り誰のモノ?私のじゃないーーー

これって、重要?でもない

世界は自分が創っているなら、何を創りたいの?

というような感じの心の動きがあって、

 

イヤな氣分を引きずらずに、

ものの数分で、爆笑して全然違う認識にすることができる。

 

私にとって、この出来事は。

変なおじさんに自分から寄っていったら、ホントに変だった!!だし、

チェンジングきーてーるーよーーーーーー!のお知らせ。

に、なっている。

 

これがナチュラルな感じ方というか、選択の仕方というか。

 

どこにもムリしないで、

こういう、人がポジティブというような、ことをチョイスできるんだよ。

 

これ、近しい人になると、ものの1分で。というわけにはいかないのだけど。

基本的には、こういうこと。

 

全部の出来事と反応で、選び直しができるんだよ。

 

だから、人生が楽しく、楽になるっていうね。

そういうことだよ。

 

f:id:sensitivitytolove315:20180907145431j:plain

でぶでーーーす♪

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

LINE@してるよーー♪

LINE@ご登録の方に、

個人セッション90分15000円で個人セッションしているよ。

周波数を浴びたい方はぜひに。

 ハートのエネルギーを動かす、緩ませるワークしているよー

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v