sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

本質で生きようが、エゴで生きようが、自由だよね。

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

私は、私の中に羅針盤がある、と信じていたし、

それが本質とか、コアとか、そういうものであるだろうな。と思っていた。

 

ない。ない。と思って、探していたモノは、

実は、もうすでにあって。

それを自分に許可すればいいだけのことだった。

 

最後は勇氣。

それだけだった。

 

私は、これからの人生を本質で生きたい。と願っていたから。

この人生でやったことのない、それをしてみたかったから。

 

そして、この記事は、そういう人に向けてのメッセージだよ。

こういう風にあることが、すごいんだよ。って、言いたいわけじゃない。

どのような生き方をしていても、その人の素晴らしさは色あせない。

 

 

ここのところの流れは、

エゴ事が終る、自分事が終って、

さぁ、世界でどのように自分を享受しますか?って感じ。

 

エゴのことを、闇を、ネガティブを、散々みまくって、

エゴがなくなる、って「死」だな。って、体感して、

(だから、生きている以上、エゴはなくならない)

エゴなくなると腑抜けになるんだな。って、体感して、

それでも生きなくてはいけなくて。

 

そういう時に、

「自分がなりたい、エゴを自由に選んでいいんだよ」と、教えてもらっても。

 

せっかく、せーーーーっかく、薄くなったエゴのベールをあーーーーた、

また、被ろうなんて、思えなかった。

「なりたい自分」になれることなんて、私は知っている。

そういう人生を歩んできたから。

「なりたい自分」になったら、なっただけ、自分が何者であるかを見失った私は、

もう、それを選択することができなかった。

 

 

ここまでの私を支えてきたモノは、「反骨精神」よ。

そういう意味で頑固で、自分の奥の奥にある微細なものを信じて進んできた。

過酷な体験から自分の選択を信じられなくなったりもしたけれど、

何かわからないけれど、大切なみつけたいものをみつける。っていう指針があった。

 

それが、本質でコア。

今、このタイミングで「あぁ!みつけたかったのはこれだ!」と自覚したのは、

怖れがなくなった。というよりも、

もうすでに新しい感覚をキャッチしている。ってことと、

エゴのことは、やりきった。飽きた。っていうのが、大きい。

(3年前はまだやりきってなかったんだね)

 

これはエゴの性質であると思うけど、

自分が納得するまで、やりきったし、もーーー飽きるまでこねくり回した。

 

それは、持っているおもちゃに飽きたと同じだし、

もう、新しい遊びがしたいよ~!と同じ。

 

(とはいえ、エゴ事が全て終わったわけではない。

 ここで感じているのは、第3チャクラ的エゴの本質化だろうな)

 

で、よく丁寧に自分をみたし、待ったと思うよ。

我ながら。

 

どこにも無理がない。

とてもナチュラルな流れで、ゆっくりとほどかれている。

 

時間はかかったのかもしれないけれど、

自分の人生の舵を握るのは自分自身!!! と、

私は私の本質・コアを表現したい=私はただ私になりたい。

この大きな願望が叶った。

これが私の願いだから。

 

全体の流れの中でも、そういう時なのかもな。

 

自分の感覚をキャッチしてねーーー♪

それが結局、羅針盤よ。

 

f:id:sensitivitytolove315:20180922142647j:plain

 

 

LINE@してるよーー♪

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v