sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

願いは叶ったはずなのに、満たされないのはなぜだろう。

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20181002001010j:plain

台風前。

 

 

こういうことを書くと、誤解を招くかもしれないのだけど、

私は、引きがめっちゃ強い上に行動力もあったので、

大抵のものは引き寄せてきた。

 

32歳ごろに流産を経験するまで、マジで人生って自分の思う通りだな。と、

それはもう、傲慢に思っていた。

(だからといって、満たされていたかと言えば別)

 

その後、だから流産した。ぐらい、自責していたけれどw

 

 

この時(32歳より前)の思う通りは、物質的、現実的な実現。

 

例えば、4大まで進学したい。とか、

彼氏ができて、キャンパスライフを謳歌したいとか、

入社して2年で店長になる。とか、

売り上げの規模の大きなお店を任されたいとか、

結婚したいとか、

最新の新築マンションを買いたいとか。

とか、とか、ね。

 

強く願ったことは、必ず叶えた。

 

叶えるための行動もめっちゃするから、それは「願ったから」というよりは、

叶うためにやることやったーーー!って氣持ちが大きい。

だから、「叶えた」ね。決して、「叶った」ではない。

 

だけど、それを叶える過程で、人智を超えることもたくさん経験していたから、

(シンクロってやつね)「願う」ってこともしていた。し、

神仏に感謝も日常的にしてはいた。

いわゆる、普通の家庭のその程度だよ。

 

でさ、

ここでポイントなのが、「叶った」なのよ。

 

どれも、これも、叶った後がめっちゃ大変だったの。

叶った、その時はもちろん、うれしいし、達成感も高揚感もあるんだけど、

それって、そんなに長くもたない。

 

叶った場所での日常が、私を苦しくした。

叶ったはずなのに、苦しくなる、辛くなる。

そうやって、自分で自分のことをドンドン追い詰めていったし、

そうなることで、ドンドン自分以外の何者かになろうと必死になった。

 

ひとつ叶うと、ロス感も半端なくて、

次に何を叶える?と、次の目標というかね、そういうのを探すことにも疲れた。

そういう時、流産があった。

 

これがきっかけで、今度は、物質に興味がなくなり、

願いが叶うってなんだ?って、なった。

叶えたじゃなくて、「叶った」ならこんなに苦しくないのかな?とかw

 

それで、今度は、全く逆の方向に向かうのよ。

心ね。自分の内側ね。

とはいえ、どっぷり他人軸、物質社会の価値観に浸かっていた人が、

そんなに簡単に、それに触れるわけもなく、

ここ最近ね。それがわかるようになったのは。

 

 

んとね、

そういうプロセスを経て、今思うことは、

願いを叶えるとか、引き寄せの法則とか、だけなら、

波動も、周波数も、関係ない。よ。

 

すぐ叶わないのは、どの周波数も同じ。

この世界にはプロセスがあるから。

なんなら、今この瞬間に叶っていることは必ずあるから。

 

だけど、

ベクトルが自分自身ではなく他人にあると、叶った。

それが一瞬で終わるし、

叶ったことが、必ずしも欲しかったものではないから、

そこに分離感が生まれる。

 

要は、「叶った」ことが、

自分の想定した感情や日常を与えてくれるものではなかった。ってこと。

 

これは、物質的な願望を主軸に叶えようとする時、起こるように思う。

 

「念願の○○が叶いました!!」と、言っていても、

その後のプロセスで、

欲しくなかった出来事や感情を感じることで、

「こんなはずじゃなかった。。。」と、なっていたんだな。と。

 

だから、叶える過程は楽しくても、叶った後が辛くなる。

 

一方、

「それを得た後の状態を今、この段階で味わう」って、聞かない?

これ、周波数、エネルギーにフォーカスしている。

 

そして、それが引き寄せのスピードを上げるとか、

願いが叶うコツだって、言われていないかな?

 

こっちルートだと、叶った時にというか、

もうすでに、その状態を味わっているわけだから、

心がついてこれないっていうのはない。

 

これで、もちろん物質も現実もめっちゃ動くけど、

それは、自分の心の在り方を知る為のツールにすぎないから。

とはいえ、このルートの実験は、私始まったばかりなので、

はっきり断言できないけれど。

 

 

とはいえ、心の指す方向を現実化するならば、

その周波数であることも、

その方向に向かう為の行動も、

どっちも必要だよね。

 

ともすると、どっちかだけ。と、なりやすいんだけど、

もう、「どちらも」という段階のように思う。

 

両方やったら、相当スピードあがるに決まっているじゃん。

 

ね。

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20181002004325j:plain

だいぶ風がおさまってきたけれど、北風~

 

 

 

LINE@してるよーー♪

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v