sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

日常の身体の使い方って色んなクセがでてるよ~!

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

昨日、東京でボディメイクインストラクターをされている、

植吉紘子さんのお話会に参加してきたよ~

 

ameblo.jp

 

ここに書かれている紘子さんのタイプと私のタイプは一緒!

 

しかも、マラソンやってたり~も一緒で、

とーーーーても共感できることがたくさん♪

 

「どんな自分で在りたいか」

 

それは、心の在り方、生き方、表現方法もそうだけど、

肉体も同じ。

 

私は、思考とか感情とかね、そういう意識やエネルギーの視点から、

自分軸や自分を大切に扱うことや、

自分の人生は自分でしきる!ってことを散々してきて、

それを今、みなさんにお伝えもしているんだけど。

 

肉体がある以上、

当たり前だけど、意識やエネルギーと肉体は作用している。

 

臓器とか、チャクラの場所で、違和感を感じることをみる。ってしてきたから、

その違和感が肉体の痛みや硬さになっていて、

出来事でそれらが解消されると、肉体の状態もやわらかくなる。

ということを経験していた。

 

折しも、ひだまり堂の由美先生が、

hidamari.asia

 

私の施術をしてくださった時に、

「みちこさん、相当人に意識を向けて生きてきたね。

 みて、足が外側に向いちゃうの」

と、指摘してくださっていた。

 

さらに、お腹がゆるゆる。力が入っていない。

 

これね、私の本質を生きることを回避しているパターンが、

この身体の使い方を作っていることにめっちゃ繋がっていることがわかって。

 

それと同じことが、

このお話会でシェアしてくださった美しい「立ち方」で感じた。

 

 

私の身体の使い方は、全体的に外側に力が入りすぎていて、

内側に力が全く入っていない。

そのくせ、頭を首で必死に支えているから肩がガチガチ。

 

それを、教えてくださった、美しい立ち方をすると、

内ももとお腹(おへその下)にめっちゃ力が入っているのがわかる。

と、同時に、

スッと軸が通る感じがする。

 

なるほどな~

美人って、こういう身体の使い方をしているから、

そういうマインドになって。っていうのもあるわ~!となんとなくわかって。

 

ひとまず、教えていただいたことをやってみよう♡

素直にそう思った。

 

キツイ筋トレはひとつもない。

 

だけど、日常の身体の使い方を変えていく。

 

これ、心の在り方と一緒だね。

 

龍の道も一日してならず。と、書いたけど、

美人の道も一日にしてならず。

 

春になったら、ナチュラルビューティーになってるよ♡

 

そこはお得意のエネルギーも使ってね♪

いくよーー!!

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20181010210353j:plain

 

 

いよいよ~ラストの募集だよ!!

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

LINE@してるよーー♪

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v