sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

頭も使おう。考えよう。

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

8月の龍神様にブチ切れ事件から、

じゃあ、龍神様はいらっしゃらなくなったのか?というと、

いますよねーーー

 

というよりも、

関係性が変わったというか、

限りなく、私がこの龍神でこの龍神が私。みたいな。

 

いわゆる、ガイドというか、指導係という感じではない。

スピリットという感じが近いかしら?

過去の私とも、未来の私とも、いうか。

この辺は、まだまだ要観察ね。

 

 

これまでの人生、

私自身の中では「わがまま」だとか、傲慢だ。と思うことはあったのだが、

龍神様と出会ってからのこの8年。

ことごとく、自分自身が「他人の」意見「他人の」意向を支持していたのか、

思い知った。

 

これって長い間感じていた、

不足感や満たされない感覚や自己否定の側面からみると、

苦しさや悲しみを生むことになるのだけれど、

 

突き詰めて、

「自分は」「自分が」と、

「自分」を主語に、自分をメインにすると、思いの外大変なことに氣づく。

 

例えば、親しい人とどこかへ行くって時。

「どこ行きたーーーい?」と聞いて、

その答えに乗った方が楽。

考えなくてすむから。

 

その上、相手に合わせる=貢献しているという方式になりやすいので、

謎の優越感も得ることができる。

(これが重なると‘やってやったのに‘になるからねw)

 

実は、他人軸・他人に合わせる方が楽なことが多い。

 

やってみたらわかるよ。

自分を貫くということは、オファーし続ける。ということだから。

 

この辺を、「感じる」ことを大切にするようになった人が勘違いをする。

 

「感じる」ことに重きを置きすぎて、

直感として何かを感じることを待ちすぎてやいないかい?

 

停滞していることや、楽していることの言い訳に、

「感じる」ことを使うなよ。と思う。

 

いやさーーーバランスだって。

 

逆に、今、その状態で「違和感」ないのか?とね。

感じようよ。

そして、「ん?」と思ったら、疑ってみる。

自分の今の在り方を。

たまには、自分のことを「考える」時間をとってみる。

 

感じることに重きを置きすぎて、

自分じゃなくて、他人を主軸にしていること、多いよ。

その待ちの状態の時に。

 

そういう時は、ルーティンを優先するから。

 

で。「ふと」は、待ってもこないよ。

 

それを待つ。という姿勢よりも、

「今、何を感じているか?」の方が大切。

 

「ふと」がこない。ってことは、自分からズレていることが多いからね。

 

この辺り。ちゃんと見て欲しいよ。

 

考えて、考えて、考えぬいた先に、みえてくる世界もあるからね。

それこそ自問自答。

「なぜこれを願ったのか?」と、

自分自身に問い、考えることで氣づくことはあるから。

 

 

さらに。

龍神様の話に絡めると。

 

みえない存在は、考えない人ほど、扱いやすい。

なぜかって?

考えないから、疑わないじゃん。

考えないから、すぐ従うじゃん。

考えないから、楽な方にいくじゃん。

 

神様がそういったから。

なんかすごい!直感!間違いない!

って、

導かれているのか。

操られ、利用されているのか。

 

その差。って、わかりますか?

 

明確に、その差がわかる人っていない。と思う。

 

すごくイヤな感じであっても、導きであることはあるし、

すごく困難であっても、「これだ!」ってことはあるし。

 

その逆もしかり。

 

自分の感覚を信じることはもちろん大切だよ。

でも、それ+αで、考えることも、立ち止まることも、

観察することも、流れを読むことも、データをひっぱってくることも、

全部、ぜーーーんぶ、大切。

 

「自分の感覚」それだけが全てではない。

 

肌感覚も大切だけれど、脳の秘めたる能力も大切。

 

 

散々、「感じる」ってやってきたんじゃないの?

だからこそのメッセージ。

 

その願いが、本当に自分自身の叶えたいものか?

それを叶えたのなら、何を変える?

逆に何を変えない?

そこに向かう目標は?

そこに向かう具体的な計画は?

 

そういうことを「今」めっちゃ問われているよ。

 

f:id:sensitivitytolove315:20181011223506j:plain

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

LINE@してるよーー♪

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v