sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

神様がよろこばれる生きかったってなんですか?

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

導いてくださった、西島尚美さんのブログ

ameblo.jp

繋がる人たち~みんなに会っていただきたい♡

 

 

踊ったあとに、行った波羅蜜にて、

またもや、尚美さんからもらったすごいパス!

 

「神様がよろこばれる生きかたってなんですか?」って、

質問に、

尚美さん→「はい、師匠答えて~♪」って、、、

 

えぇーーーーー!と、言いながら、

 

自分自身を生きることです。 と、きっぱり!

 

全部何を話したか、ちゃんと覚えていないけど。

(だから、これから書くことと違うかもしれないけれど)

 

自分は、愛と調和を生きたいのに、

目の前の神様は、戦いを守護する方だったら、どうしますか?

 

それでも、神様だから。。。と、従いますか?

従えば、その神様は、およろこびになるかもしれないね。

でも、、、

自分の心と命は、それでよろこぶのかしら?

 

この分離感は、かなりキツいでしょうね。

(ただ、あなたの中に戦いの成分があるからこそ、

 その方が目の前にいる。ということもある)

 

また、

今の時代を生きる私たちとして、

支配とか、従うこととか、勝ち負け上下とか、

そういうのから、脱却するテーマを持って生まれてきている。

 

いつか、ある場所で、祈ろうとしたら、

「神は、同じ方向を向くものを探している」と、

回れ右を促され、世界の方を向くように教えられたことがあって、

それもテーマにもって、日常を過ごしてきた。

 

で、ご存知の方は、ご存じの、龍神様にブチ切れる、事件。

龍神様に知らず知らずのうちに依存し、従っていた(嫌々)のを、

「もう、金輪際あなたの言うことは、聞きません。」と、放ったら、

自分自身に力が戻って、湧いてきた。という話。

龍神と私自身が一体化した出来事でもある)

 

自分自身が自分を生きると、こんなにも力が湧くんだ。と、

実感した出来事。

言葉にすると、ちょっとニュアンスが違うんだけど、

あちらもこちらも同じ思いで協力しあう、という感覚。

 

「同じ思い」

これがたぶん非常にわかりにくく、抽象的だろうな。と、思う。

 

そもそも、ただの小娘の私が。な、もんで。

ゲスくて、酷くて、クッソみたいで、腹黒くて、闇ってて、なんもない。

そういう自分を自分は痛いほど知っているから、

自分の「思い」をどれほど信頼できるか?なのね。

 

エゴまみれなのも、十分すぎるくらい知っているしさ。

なにがピュアな思いで、なにがエゴなのか、わかんないし。

 

 

このままの私であっても、私は愛の存在だ。と、

このままの私であっても、神から世界から宇宙から愛されている。と、

もうね。

なんの疑いもなく、肉体の中心から納得させること。

腑に落とす。

 

どんな自分であっても、悪を成しえない真性存在だと、

自分自身で認めること。

 

その為にこれまでの人生があったのではないか?と、思う。

そういう自己信頼を育むために、

これまでの経験があったのではないか?と、思う。

 

その、ファーストステップが、

「自分の心地いい」を生きる。だと、思うの。

だから、その先はあるよ。

 

こういう疑問をもっていて、

私と繋がっている、ということは、

自分の人生の舵を他人に明け渡している可能性があるし、

(自分が○○される為に、人に○○する。癖があったりね)

手痛い経験をしていて、自己信頼が揺らいでいたり、

拗ねていたり、拗らせていたり、している可能性があるねぇ~

 

あのね。

そういう、あなたでも、愛されているよ。

 

これは真実。

それを疑っているのも、

それを信じられないのも、自分自身なんだよーーー

 

ゆっくり、ゆっくり、自分に水をたっぷりあげましょう。

焦らなくても大丈夫。

 

因みに、

「よろこばれる」を平仮名で書いているのには、理由があって。

「よろこび」には、

喜び・歓び・悦び・慶び と、漢字が当てはまる。

この、全ての漢字のよろこびを享受されているから。

私たちは。

その制限はいらない。

 

あなたがあなたを生きれば、神様はよろこばれます。

私たちは、神様の分け御霊だから。

 

f:id:sensitivitytolove315:20181104190936j:plain

こんな話がひきだされるって、どんなよーーー♡

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

LINE@してるよーー♪

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 もしくは、sensitivity で検索してね☆