sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

出来事と自分の状態の関係。。。はない。

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

もう、違う話題。

 

 

例えば、

約束の場所に向かう車を運転していて、渋滞にはまったら、、、

なんでもない様子のままでいられる?

 

目の前で怒鳴られている店員さんをみて、、、

なんの感情もわかない?

 

思ってもみなかったいい事が起こって、、、

私、今めっちゃいい状態なんだ!って思わない?

 

どうかしら?

 

私たちは、もう無意識レベルで、

出来事と自分の状態を結びつけている。

 

そうして、

起こって欲しくない出来事が起こらないように、

自分自身と出来事を見張っているところがある。

 

自己啓発というか、

自分のことをみ始めると、多くの人がこうやって自分をみる。

よくないことが起こった時に、

起こって欲しくないことが起こった時に、

望まないことが起こった時に、

「自分の何がいけなかったのだろう?」と。

 

反省し、

度が過ぎるとディスる

 

要は、自分の状態が「よくなかったから」

自分に落ち度があったから、

このような出来事が起こった。と、握りしめている。

 

ぶっちゃけ、

マジで、自分の状態と出来事は、なんの結びつきもない。

 

結び付けているのは、ある意味エゴ。

脳の機能。

 

ラッキーな出来事は、ただラッキーな出来事だけなんだけど、

だからといって、今、あなた自身の状態がいいとは、また別のこと。

 

 

そこの鎖がブッチリ切れると、出来事の俯瞰ができるよ。

(この俯瞰の感覚が最近新鮮♡)

 

 

起こっている出来事がどんなことであれ、

自分自身の状態がメッチャいい状態、というのはあり得ること。

 

それは、出来事をそのバロメーターにしていては、

絶対に起こらないこと。

 

で。

 

例えば、

起こって欲しくない、出来事を起こらないようにするために、

エネルギーだったり、

自分を創るっていうのは、

とっても窮屈だ。

 

ズレてるの、わかるかな?

 

怒られない、そういう状況を作らないようにシールドするとか。

根底には、怒られるかもしれない。があるでしょう。

それがある以上は、必要以上のエネルギーを使うことになる。

怒られてもいい。

出来事を起こるがままにさせる。

そう在ることが、どんな自由で楽であるか。

 

目の前の人にも、

出来事にも、

どうぞ、お好きにあるがままで在っていいよ。

って、するのがナチュラルだね~

 

自分自身が自分自身に対してそうで在りたいから。

自分自身が自分自身にそう在るから。

 

世界にも、そう接したいものだ。

 

タンタンと在る。っていうのは、たぶんこういうことね。

 

怒りたい人は怒っていいよ。

私も怒るよ。怒らせてよ。

 

笑いたい人は笑っていいよ。

私も笑うよ。笑わせてよ。

 

泣きたい人は泣いていいよ。

私も泣くよ。泣かせてよ。

 

ただ、そういうピースでハマっているだけのこと。

 

どんなにあなたがいい状態でも、

最悪の事態って起こりうるし、

どんなにあなたが悪い状態でも、

最高の事態って起こりうるから。

 

もう、反省も自分をディスることも、必要ないよ。

 

気にする必要も、

根に持つ必要も、 ない。

 

出来事なんて、全く関係なく、

自分自身を至福に満たしていいんだよ。

 

身一つで、幸せになれるんだから。

 

出来事ムシで、幸せになっていいんだよ~

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20181109000035j:plain

 

 

LINE@してるよーー♪

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 もしくは、sensitivity で検索してね☆