sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

さっさとやれよ!と、待つタイミング

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

こういう話は、めっちゃ人気がないんだけど。

先日の

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

しかり。

 

今、「その」状態にはまっている人には、響きにくいから。

 

新しい考えというのは、それまでの考えを否定しているのではない。

むしろ、

相互関係があることが多くある。

どっちか、だけじゃなくて。

両方あって、使い方。選択の仕方。

 

それだけなのね。

 

今日の話も、そう捉えて欲しいな。

 

f:id:sensitivitytolove315:20181116212447j:plain

 

まぁ、もう、こういうことをしていると、

「さっさとやれよ!」と、思うことが山ほどあるの。

 

それを口にすると、「みこちゃんだからできるんだよ」と、

まーーーー本当によく言われたから、言わないようになったし、

私自身もまだまだ越えていない、それがあることは自覚がある。

 

で。

 

多くの人は、たぶん、この違いがわかっていない。

 

「さっさとやれよ!」ってタイミング と、

「待つ」ってタイミング。

 

わかっていないから、もがくし、ウダウダする。

(わかっていても、思い込みとか価値観とかで、動けなかったりもね)

 

例えば、

多くのサインが、外側からきている時。

・同じことを何度も言われたり。とか、

・自分がそれを言われることがメッチャイヤだったり。とか、

・ワサワサする。とか、

・人に言われて「やろうと思っているんだけどね。。」とか返事する。とか、

 

そういう時は、

実はカードも、方法も、準備も、揃っていて、

さっさとやる!って時。

 

ここで、

「なんか、まだピンとこないんだよね。。。」っていうのは、ウソ。

 

怖かったり、不安だったり、葛藤がある。

だからこその、反応を自分自身がしているからね。

それを直視して、なだめて、

さっさと、さっさと小さな1歩を進めたいよね~

 

この段階で、直感を待ってもこない。

 

だって、もうきているから!

 

よく、スピリチュアルな人が、

願いを放って、方法は宇宙が教えてくれるから。って言うけど。

それは、そうよ。

 

でも宇宙は、1から10まで手とり足とり教えてくれないから。

つーーーーか、

あなたの受けとる精度は、どーーーーなのさ?

 

感度ビンビンサイコーーーーー!なわけ?

 

いや、それなら待った方がいいだろうけど。

ほとんどの人が、そこはトライ&エラーがあるよ。

 

なんなら、

せっかく宇宙くれたヒントを恐怖とか不安で打ち消したら、

宇宙はヒントをくれずらくなるよ。

(とはいえ、宇宙は気長なのでくれるんだけど)

 

こちら側のトライ&エラー、試行錯誤も必要で。

行動することこそ、人間の役割それだったりもするわけで。

ヒント→行動→ヒントって、コミュニケーションをとることで、

お互いにわかることもあるよ。

 

私も初めは、目をつぶって行動していたよ。

怖い氣持ちを抑えたり、なだめたり、許容したり。

それも、行動することで、変わっていった感覚もたくさんあるよ。

 

例えば、

・書く文章を変えて!とかさ。 きたとするじゃん。

えぇ?そうなの?と、認識したと、するじゃん。

 

すると、

自分自身に観測問題が発生するから、

・この文章、なんかめっちゃイヤな感じーーーとか、

・「最近、文章キレないね」と、言われたりとか、

・この人の書く記事ステキだな~とか、

情報収集をかってに始めるんだよ。

 

これが更なるヒントだったりする。

 

これが、もういい加減、行動に移す時だよ?って、時に、

大抵、めっちゃ言われたくないことを言われたりね。する。

(私の場合w)

 

それも、私の読者さんなら、わかるよね?

これ、自分自身からのメッセージだから。

 

で、

私が「さっさとやればいいのに」と、思う人は、

多くの場合、

・できない理由

・言い訳

をしてくれるよ。

 

だから、自分が誰かと話をして、

こういうことを口にしている時は、自分自身をめっちゃ鑑みるよ。

自分の言葉を一番聞いているのは、いつでも自分自身だから。

で、そういう言葉を口にしている時、

私の心はワサワサしているから。

 

やることは、決まっている。

 

じゃあ、

「待つ」タイミングは、というと、

そこに流れがない時。

 

天に放つものが決められない時。

 

こういう時は、焦って闇雲に動いても、

トライ&エラーに気づきにくい。

呼吸も浅かったりするかもな~

 

あ。

もちろん、そういう時でも日常の地道なことは、

しっかりやったほうがいいよ。

むしろ、その地味で地道なことから突破口がみつかることがある。

 

静と動。

リズム。

人によって、あるよね。

宇宙にそれがあるように。

 

自分の「今」がどちらなのか?

まず知ることなのかな~

 

で、静の時にも、動があるし、

動の時にも、静があるしね~

もちろん、1日の中でも静と動はあるでしょう?

 

この辺が、ごっちゃになって、

静の時に、めっちゃ動こうとしても苦しいだろうし、

動の時に、待ってたら、チャンス逃しちゃうよね~

 

 

さて、あなたは今、どちらかしら?

 

カードもヒントもきているのに、動けないのなら、

あと出すのは、あなたの勇気という切り札だけかもよ?

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20181116222150j:plain

欲なんて、一番の衝動よね~♡

 

 

LINE@してるよーー♪

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 もしくは、sensitivity で検索してね☆