sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

思いとは裏腹に、望まないことが起る時。

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

最近、やっと、やーーーーーっと、

サレンダー、降伏する。って感覚がわかってきた~♪

 

それもこれもシャバダバエストのおかげ~♪

 

お客様、他人、目の前の人。

初対面の人。

たくさんの人と出会うことで、

自分自身のベース、根っこにもっている、

前提・価値観・思い込みがドンドンあぶりだされて、おもしろいの~

 

 

どんなお客様と出会うか?は、選べないし、

無作為のように感じるけれど、

それこそ、引き寄せで決まるよ。

 

 

で、さ。

ここで、なまじ引き寄せとか、エネルギーとか、わかる人は、

自分のイヤな、望まない状況が起こらないように、

シールドしたりとか、

自分を必要以上にポジティブにしたりとか、

必要以上に見えない存在に頼んだりとか、

エネルギーバシバシながしたりとか、

(って、全部過去の私w)

自分でなんとかしようと、躍起になる。

 

その根底には、怖れをもっているし。

 

望まない、イヤなことが起こることが、怖い

 

だから、それが起こらないように、

自分のできることを躍起になってやる。

 

これって、

実は、めっちゃコントロールだから、

自分自身もとっても疲れるし、

さらに、

ベースが怖いだから、

フッと力が抜けた時に、起こるんだよね。

 

望まない出来事が!

 

すんごい力んでいる状態だし、

すんごい不自然。

 

自分の思いとは別に、

望まないこと、イヤなことにめっちゃ意識がいっている。

 

まぁ、もう、望むことになんて、1ミリも意識がむいていないよ。

これだと。

 

 

今回の私のプロセスでは、

まず、怖れの解放、、、

望まない、自分がイヤなことが起こっても、

自分が不安に思っているようなことは、一つも起こっていないことを知り、

そのイヤなことが起こっても、

自分自身は素晴らしく、なんでもないこと、を知り、

あ、大丈夫だな。

出来事として、それは望まないけれど、

まぁ、起こったところで、しょうがないね。と、

 

イヤなものはイヤなんだけど、

そこに「怖れ」をくっつけるのをやーーめーーた。

怖い。の解放。

 

それは、

何が起こってもいいよ~という、ナチュラルな流れの許可。

 

その上で、

望む方向に意識を向け、

自分が心地よく、安心、安全であり、

みえない存在にもサポートしてもらって。。。

って、すると、

 

ピタッと、望まないことが起こらなくなった。

おもしろいくらいに。

 

 

おぉーーーーーー!

今までいかに、不必要な力を入れてきたかだし、

どれだけコントロールをしてきたか。ね。

 

それこそが、「怖れベース」で選択してきている証拠。

 

必要以上に自分でなんとかしようとするのは、

もしかしたら、そういうことかもしれない。

 

 

サレンダー・流れに身を任せられないのも、

ベースに怖れがある可能性があるね。

 

ちなみに、

怖い~と、動けない、

ここまで読んで、怖れベースかも。。。と、思った人は、

その怖いことを起こしてみたらいい。

 

起こして、体験しても、

自分自身がなんともないことに気がついたなら、

怖くはなくなるから。

 

え?それが怖いんだって?

あはははーーーーー!

あんまり自分自身を見くびるとよくないよ。

世界は自分自身が創っているのだから。

 

怖れと

望まないこと・イヤなことをくっつけなくていい。

 

いつまでもそれがくっついていると、

自分の状態が安心にならないし、

出来事が自分の望むことを確認するためのツールにならないよ。

 

で、

望まないこと、イヤなことは、それはそれでよくって。

そういうことが起こっても、私は大丈夫。って、して、

 

望むことはコレ!、うれしいことはコレ!と、

こっちに意識を向けると、

それが現実化される。

そこに、コントロールはない。

 

ある意味、全体を自分自身を信頼して、任せている。

 

この状態で、

望むことが起ったら、もう感謝しか湧かない。

 

ありがたいね~

 

身体の力が、とーーーーっても抜けたよ。

エネルギーの使い方も変わったよ~♪

 

 

もう、望まないことが起るか、どうかを、

見張らなくてもいいよね!

 

f:id:sensitivitytolove315:20181117220525j:plain

おすすめ本♪

 

 

LINE@してるよーー♪

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 もしくは、sensitivity で検索してね☆