sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

嫉妬が教えてくれるもの

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

さっきの記事とは別の切り口の話を。

 

 

ワサワサも、

うらやましいも、

嫉妬も、

どれも不快かもしれないけれど、

大切な自分自身の反応なので、

愛しいものたちだね。

 

私たちは、快よりも、

不快の方がフォーカスしやすいので、

これは、自分をみるチャンスだったりもする。

 

これら、全てに共通するのは、

(大雑把に言うと)

自分には「ない」と思っているコト・モノに対しての

反応と言える。

 

 

何かに、嫉妬したら、

「へーーーー、それ、欲しいモノなんだ~」と、

自分に聞いてみたらいいよね。

 

で、

反応したそれが「どこ」にフォーカスしているのかみる。

 

逆に、

「へーーーーそれ、持っていないと思っているんだね~」

でもいいかもしれないけれど。

 

そうやって、冷静になって自分の本心をみると、

「そんな風に自分のことを思っていたんだ」と、

言うことがたくさんある。

 

そこに対して「ない」と思っていたんだ。とか、

これまだ根にもってたんだーーーとか、

そこ卑屈だなーーーとか。

 

あと、

すでに自分も持っているモノなのに、

それに気づいていないだけだった。とかもある。

 

現実化のパターンや方法、

自分に与えられているものを受け入れられていない時。

そういうことも起こる。

 

それは、

「コントロールに気づけよ!」というお報せになるね。

 

 

ただ、

さっきの記事でも書いたのだけれど、

「今」この時に選択していること、

やっていることが、

私のすでにやりたいことだから、

 

それが、何かとズレている。ってお知らせでもあるんだよね。

 

それは、願いだったり、望みだったり。

 

「あなた、こんなもんじゃないよね?」と、

自分自身が自分に教えてくれているともいえる。

 

すでに私たちが願いが叶うその中にいるのだけれど、

それを信頼しきれなかったり、

はたまた、

自分のことをこの程度だろう、とみくびったり。

 

私の場合、

自分のことを低く見積もる癖があって、

どうも、それがそのお知らせになるみたい。

 

 

「えっ。それも望んでいいことだよ?」と、

嫉妬という反応が、

自分自身に教えてくれる。

 

それは、さ。

時に、ワナワナするような事だったりもするんだけど、

「あ。それも望んでいいんだ~」と、

自分自身に許可することができたなら、

それが叶うとか関係なしに、すっきりもする。

 

世界は自分が創造している。

全てが私。

ということが腑に落ちると、

 

願うのも私、願われるのも私。

叶えるのも私、叶われるのも私。

という、

なんとも奇妙な循環にあることがわかるから。

 

願いを放つこと。

(自分の人智を超えることも受けいれることも含め)

プラス

自分の今できる、

自分の願いは自分で叶える。

 

っていうのが、今の感じ。

 

超ウルトラスーパー拗ねていた時は、

私が息を吸って吐くだけでも、私の願いを叶えてみろ!

と、やったこともあるけれど、

これは自分自身への暴挙そのものだったww

 

それでも叶ったことはあるよ。

だけど、

そこに私自身がビビッちゃって、

叶ったことを放り出した。。。

 

そうなると、余計拗らせたよね。。。

 

望みを体験するのは、

本体である私たちなので、

自分自身との信頼関係ありきで、

事が起こった方が楽しいかな。と。

 

自分に対しての小さな信頼の積み重ね。

 

私は自分の願いを叶えることができる。ということは、

それは、

願いが叶えられた時、それを受けとる土壌もつくる。

 

叶えることと叶えられることは、同じだから。

 

傲慢に聞こえるのなら、

自分が自分の願いを叶えるってことと、

誰かが自分の願いを叶えてくれることの差を感じてみたらいい。

 

どちらも大差なんてなく、ありがたきこと。

どちらも私が叶えたことなんてなにひとつない。

 

行動力のある私は、

自分の願いを自分で叶えることに疲れていた。

それだけ必死にやったし、

そこにいろーーーんなものをくっつけていたし。

 

みえない存在が助けてくださることは、

稀だと、思っていた。

 

けれど、自分が思っている以上に

みえない存在はいつも助けてくださっているし、

 

自分の願いを自分で叶えることは、

自分との信頼関係それ。

 

その土壌の上に、

拡大の循環は、育まれている。

 

 

大きな願いを放ちましょう。

小さな願いを叶えましょう。

 

どちらも、聞いているのはワタシ。

 

ワタシだよ♡

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20181125220847j:plain

放ったのもワタシ。

叶えたのもワタシ。

ありがたきことかな。

 

 

LINE@してるよーー♪

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 もしくは、sensitivity で検索してね☆