sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

怒られているのは、自分のせいじゃない。

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

シャバダバエストも2か月がすぎ、

だいぶ慣れてきて、

始めの2週間がウソのような、感覚がある。

 

「マジ、楽しい!!」

いやーーーーー、こんな心持ちになるとは。

自分が一番驚いている。

 

今も、

できないことはたくさんあるし、

ミスはするし、

テンパることもたくさんあるし、

怒られることも、

後味が悪いことも、

 

いいことばりじゃない。

 

だけど、慣れた。

 

人間のこの機能は、すごいと思う。

 

それプラス、

私自身が、

できないことができるようになることの楽しさや、

必死に取り組む気持ちよさ、

エストをクリアしてく、おもしろさ、

そこに注目しているのもある。

 

f:id:sensitivitytolove315:20181201192451j:plain

 

 

アパレルショップで、店長をしてる時、

お申し出対応は、本当に嫌だった。

 

「怒られる」

その行為が、本当に苦痛だった。

 

自分がいけないから、

ダメだから、

至らないから、

そういうことが起る。

 

ただでさえ、

自分で自分のことをダメだ。と思っていたのに。

(だから、それを世界が証明してくれただけだけどw)

 

頑張っているのに、

お客様からも、

上司からも、

責められているように、感じていた。

 

 

けれど、

 

今、

 

自分が怒鳴られるようなお申し出をうけても、

 

「あぁーーー

 この方は、自分の思う通りにならなくて怒っているんだな」

と、

冷静に思う。

 

もちろん、身体はまだ緊張するし、

「対応はこれで大丈夫かな?」と慎重になる。

 

けれど、

緊張していても、

その人に愛を送ろうと思う。

 

目の前の人が怒っているのは、

「自分の思う通りにいかないから」であって、

私がいけないからではない。

 

会社やシステムに対しての怒り。

 

とはいえ、

同じことが起っても、怒らない方もいらっしゃる。

(怒らなくても、自分の希望を通す方もたくさんいる)

 

と、言うことは、

ここで怒りを爆発させないといけないくらい、

普段、その怒りを発散させる、

表現することができない。ということかもしれない。

 

よね。

 

「もう~しょうがないなぁ~」

って、感じなのだ。

 

これも、

仕事に慣れたから感じること。

これも、

自分にできる対応をしている。と思っているからこそ。

 

これも、

自分の感情は、自分自身のものだ。と知っているからこそ。

 

随分、面の皮が厚くなったもんだ。

 

 

あ。もちろん、これでよかったか?

不安になったら、上司に聞くよ。

それは、自分の為に。

 

 

こんなに、

自分が自分のことを大丈夫。って思っているなんて、

こうして、

シャバダバエストにでなければ、わからなかった。

 

店長をしていた、あの頃とは、

比べ物にならないくらい、

自分のことを認めている。

 

 

怒る人は、どうやっても怒るから。

自分もそうでしょう。

怒りたい時は、怒らせてよ。

 

できれば、私は身近な人と怒り合いたいけれど。

 

それが、

とっても幸せなことだ。ということも、

仕事をしていて、思うよ。

 

 

ままならない。

自分の思う通りにならない。

そういうことを許容しているからこそ、

 

それだけ、

厳しい基準を自分に課しているからこそ、

それが通らない、

システムや社会に怒りを覚えるのかもしれないな。

 

 

私には、到底理解はできない心理なんだけど、

「そういう人もいるんだな」と、

それを知ることができるのは、

とても貴重な経験で、観察だ。

 

 

えっと、

その怒りにふれた時、

心臓バクバクいって、共感しちゃって、

どうにもならなかったら、

上司に報告して、

トイレにいって、

甘いものをちょっとつまんで、

ホッとして、

から、

次のことをするよ。

 

切り替えは、自分でできることも知っているから。

 

 

ほーーーーんと、

図太く、逞しくなったもんだ。

 

そんな、

自分の成長を感じられて、うれしい♡

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20181201200424j:plain

 

LINE@してるよーー♪

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 もしくは、sensitivity で検索してね☆