sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

気になる現象が起こっているうちは、自分もまだ同じところにいる。

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

例えば、

「対等な世界にいたいな」と思ったとして、

 

その時、

対等じゃない関係性をみせられたり、

自分自身が対等に扱われなかったり、して、

 

「こんなの対等じゃないじゃん!!」と、

批判というか、

そうじゃないよ。こうだよ!と思うのは、

 

まだ、自分も「対等な世界」ゾーンに入っていない。

 

それは、まだ、

あなたが望むものは、これですか?と、

みせられている状態なのだ。

 

その時、

「これは私の望む世界じゃない!!」と、

強烈なコールが自分自身になるので、

そりゃあ、

批判もしたくなるし、

怒りたくもなるし、

不甲斐なさを感じたりもする。

 

これって、とっても自然な流れだよ。

 

で、

そういう「望まない」ことが出来事として、

起る時は、

逆に、

望む世界とは、何か?

望む世界を自分が創造するとはどういうことか?

っていうのを、

必死になって、データ収集しているし、

それを生きる為に、

必要なくなっている考えや癖をやめようとしている。

 

だから、

周りの人が、それを「これだよ」と、

教えてくれているんだね。

 

 

先日、

「Aさんがこう言ってて、

それって全然Bさんのこと尊重していないと思うんだよね。」

 

「誰かが誰かのことを批判していて、

お互いの意見をぶつけ合っているだけじゃこじれるだけだよ。」

 

と、話をしていて、

答え、でているよな~って。

 

この話している人は、

まだその人自身も尊重しあう世界に生きていない。

 

Bさんのことを尊重していないから。

で、

答えは、自分の口で語っている。

 

その自分の口で語っていることを、

全ての人にしたら、

その人自身は尊重の世界を生きることになるから、

 

誰かが尊重されていなくても、

誰かが尊重しなくても、

気にならなくなる。

 

自分自身も、

これまで散々、

「あれないわーーー!!」とか、

「えぇーーーー!○○って、言ってて全然違うじゃん!!」とか、

ね。

 

人のことをよくもまぁ、言っていましたが。

 

自分自身の「わからない」や

こういう風に生きたい。ということが、

わかる。

腑に落ちる。

と、

その怒りが全くなくなる。

 

人のことが気になるということは、

自分の何かが気になっている。ということだね。

 

 

しかし、

これは、自分に集中している。ということが大前提。

 

自分の信念に合わないから、と、

他人を見張っている時間は本当にムダなので。

 

そういう、しょーーーもないズレから、

人のことが気になるのなら、

さっさと、自分の好きなことに、ホッとすることに、

いや、もう、なんなら何もしなくてもいいかも。

疲れていると、人のこと気になりだす人もいるから。

 

とにかく、自分の心地いい時間を過ごしてね。

 

 

自分の進みたい方向へどんどん進んでいくなかで、

こういった現象が起こるのは、

それも自分自身へのお知らせなのだから、

 

「私、どうしてこれがこんなに気になるだろう」と、

立ち止まってもいいし、

 

「○○が確信だけれど、もしかして、それができていない人が

 こんなに気になるのは、まだ私もできていなからかな?」と、

振り返ってもいいかもしれないよ。

 

その時、

アレが気になる。

これが違うと思う。

と、言っている自分の言葉こそ、

最大のヒントなので。

 

それを自分自身がしているか?どうか?をみると、

ベクトルが自分に向き、

さらに、

自分の確信を自分自身で体現することができるようになるよ。

 

人を批判することじゃないじゃん。

私たちのしたいことは。

 

自分の思う世界・自分自身を生きたいだけだから。

 

自分がそうやって生きたらいいね。

 

f:id:sensitivitytolove315:20181210225606j:plain

 

 

LINE@してるよーー♪

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 もしくは、sensitivity で検索してね☆