sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

直感を信じられる自分を育てる。

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

さっそく。

さっそく。

 

冬至にむけて、

今のあなたに必要なメッセージをおとどけします。

 

ピンときた、

気になる方を選んでくださいね。

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20181211113858j:plain

 

選びましたか?

 

 

ここで、両方。

開いた解説を読んでみて、

フィットしている方を自分へのメッセージにする。

という方もいらっしゃるとは思いますが、

 

今日は、どちらか選んでね♡

主旨が、直感を信じられる自分。なので。

 

上のやり方も✖ではないんだよ。

だけど、直感という部分では、違うのよ。

 

 

さて、

選びましたか?

 

左側を選んだ方♡

 

f:id:sensitivitytolove315:20181211114901j:plain

 

 

咲く花と戯れるように、

その手から、花が旅立っているか、

それとも、花が近寄っているか、

それは、感じる人の自由。

 

あなたが自由であるのなら、

あなた自身にも、今この瞬間にそれは起こっていること。

 

放つことも、

受け入れることも、

自然な営みの中で起っていること。

 

 

 

右側を選んだ方♡

 

f:id:sensitivitytolove315:20181211120015j:plain

 

自分の本当の音を奏でる。

どんな音色をたて、

どんな波長をだし、

どんなリズムをつくるのか。

 

耳をすまして

心をひらいて

 

自分の本当の音を聞く。

 

 

 

あえて、

どちらも抽象的な書き方をしました。

 

いかがでしたか?

 

もう、0.1秒で選んだ、それが、直感です。

 

んーーーーと考えた時点で、直観になる。

とはいえ、

それでもよくって。

 

この選んだ、その選択を信じること。

その積み重ねが、直感を信じることに繋がります。

 

選んでから、

「んーーーーやっぱりこっちかなーーー?」と悩んじゃうのは、

思考の介入がありますね。

 

それは、不安とか、怖れに引っ張られているって感じだし、

過去=エゴのデータを解析していることにもなるかも。

 

こういう、どうでもいいカードを選ぶ時ならまだね。

 

これやったらいいのかな?

どっちが自分にとってベストかな?

 

そういう選択に迫られている時は、

直感で、決めようと思っても中々作用しなかったりする。

 

特に、

手痛い失敗という名の経験をしている人は。

 

そういう時に、

「カラーボール」をつくって投げる。

っていう、

いわゆるエネルギー的な方法があるんだけど。

 

*掌の中に自分のつくりやすい色のボールをつくって、

 左は〇右は☆のように、的をつくってぶつける。

 すると、どちらか一方だけにそのボールがぶつかって、

 そっちを選択したらいいよ。って方法。

 

これねーーーー。

思考の介入があると、まぁーーーーできない。

 

やっても、否定しちゃう自分もでてくる。

 

それだけ、自分が行動を起こすことに、

怖かったり、冷静さを失っていることを、

まず知った方がいいんだけど。。。

 

それでも選択をしなければいけない時は、

怖くても、

また、手痛い経験をすることになっても、

自分の直感=心の声に従った方が、

納得するかな。と。

 

一度、信じられなくなった、

もしくは、わからないままきている、

その感覚を、

開く、

使う、

できるようになる、

には、

やってみるしかないから。

 

やってみて、

信じていくしか、ないから。

 

完璧なシナリオなんて、どこにもないよ。

 

だって、自作自演なんだもん♡

 

やったら、やっただけ、わかるし、できるようになるから。

そういう意味でも、

時間て、素晴らしいな~と、思います。

 

直感。

信じて、使ってみてね!

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20181211123308j:plain

 

 

LINE@してるよーー♪

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 もしくは、sensitivity で検索してね☆