sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

引き受ける。受けとる。自尊心の先に。

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

 

残席3名様♡

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

「私は、私にしかなれない。」

こういうメッセージが、今のブームなのかな。と。

 

 

いや、もう、ホント。

それ以外になんて、どーーーーやってもなれないよ。

 

 

だけど、なろうとする。

 

この方がいいんじゃないか?とか、

こういう方が受け入れられるんじゃないか?とか、

これはダメなんじゃないか?とか、

もう色々、頭が働いて、思うよね。

 

世間とか、周りとか、みちゃうと。

 

 

私、こうのみちこ。でいうならば、

闇とか、エゴとか、根暗とか、

そういうの、いけちゃう、っていうか、

そっちにも好奇心あるし、

「いけ!」って、言われるし、

 

光にももちろん、いけちゃうし、

でも、みえることをみないフリとかできないし、

 

要は、長い間、

私自身が「闇をも引き受けることができる」ということを拒んできた。

 

だって、なんか、愛と光とは遠い感じするでしょう?

 

でも、

今、私は、

闇も愛だと、当たり前のように、思っているし、

エゴについても、神聖なものとして大切に扱っているし、

 

遠いと感じていたものが、

近くなり、

もはや、愛以外、この世にはないんじゃないか?と、

思うようにすら、なってきている。

 

それは、

光と闇、

2極のものを行き来することが、「私」の特徴である。

2極をもって、調和するのが「私」の役割であった。

ということが、

やっとわかりきったから。

 

ここに対しての、自己否定は相当のものがあったんだけど。

 

それを「こうのみちこ」として、引き受けよう。と、

受けとり、サレンダーした。

 

いわゆる、それは「覚悟」なのかもしれないけれど、

覚悟はそれこそ何度もしてきて、

今、この辺りの言葉がしっくりくるな~と。

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20181216143002j:plain

 

それを、引き受けるようになると、

 

これまで、

「私は、怒られるような存在じゃない!」と、

安易に、

自分以外の誰かに、自分の領域を犯されないように、

怒っていたり、

防御していたり、

避けていたり、

したことが緩んできていて。

 

健全な自尊心。っていうところね。

 

イヤなものはイヤだし、

嫌いなものは嫌いだし、

できないことはできないし、

自分の意志を自分で尊重できるようになって、ね。

 

自分自身を自分で引き受けることを決めたら、

 

怒られることを引き受けることができるようになったの。

 

この件については、

後でまた記事にしようと思うけれど、

 

怒られても、私の素晴らしさはなんら変わらない。

と、いうことがバージョンアップして、

私が、私のことを愛しく思うことは、

私が、私のことを幸せにすることは、

そういう「負」のことを受けとっても変わらない。ことに、

氣がついてしまった。

 

そう。

だから、あらゆるネガティブなこと。

 

批判も引き受けるし、

(=それでも私は私を貫くし)

嫌われることも引き受けるし、

(=それでも私は私を好きだし)

合わないことも引き受ける。

 

しょうがないよね。

そうだもんね。

 

と、なんていうか、そういう感じ。

それは、諦めではなくて。

それを許すという感じか。

 

もちろん、それでも、

感情だったり、肉体の反応に戸惑ったりもするけれど。

 

 

その上で、

やっぱり、できないことは山ほどあるし、

それをどうオファーしたらいいか?とか、

それも、全然わからなくて。

 

そういう弱音というか、

困っているよーーーーとか、

助けてーーーーとか、

そういうの、

めっちゃ苦手やなーーーーっていうか、

 

こういうこと、ピュアにしてこなかったな。とか。

 

人との距離、っていうのかな?

それは自分との距離でもあるんだけれど、

自己完結で終わらせていることを、

人と繋がって拡がっていくという感じかな?

 

目まぐるしく、

この辺の意識が変わってきているよ。

 

 

強さを前面に押し出すことが、

今までの私の好みだったし、

そうすることしか、できなかったように感じているけれど、

(成功パターンとして、染みついているww)

 

それとは、違う、

世界の拡がり方、繋がり方を、今し始めようと、しているように思う。

 

 

それが、ハートの世界なのかな?とも。

 

 

ともかくも、やり方がかわりそうな感じ。

 

どうぞ、みなさん、応援してくださいね~♪

 

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20181216145251j:plain

 

LINE@してるよーー♪

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 もしくは、sensitivity で検索してね☆