sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

情報を自分の中で精査する。

 

やっほーーー☆ こうのみちこです。

 

めちゃくちゃ、言いにくいことを書きます。

 

何が真実か?

何が正しいか?

という、視点では書いていないので、

私個人の意見として、

読んでいただけたら、と思います。

 

そもそも、

全てが正しくて、全てが間違っている世界だから。

正負の視点になると、

途端になにもみえなくなります。

 

 

沖縄では、最近、

辺野古移設の工事を止める署名をトランプ大統領に届けよう」

という、主旨の記事、リンクが、

シェアされまくっています。

(落ち着いてきたかな)

 

モデルのローラちゃんも、

署名してね~と、応援してくれていたので、

内地の方も目に触れているかな?

 

 

この署名に対して、

どうこう言うつもりはない。のだけれど、

この状況に関して、

物凄い違和感を感じる、私がいるのね。

 

 

こういうことって、

とっても難しいことで、

現在、私たちが目に触れている段階は、

色んな作意があった先、のように感じているの。

 

 

良く、マスメディアは、正しい情報を流していない。

これに、騙されてはいけない。という人がいるけれど、

じゃあ、

あなたが目にした「正しい」という情報は、どこからの情報なんだ?

と、いつも思うよ。

 

それだって、ネットだよね?

直接、政府官邸にいた人から直接聞いた情報じゃないよね?

FBIに居た人の話じゃないよね?

 

自分と周りのことでも、

「正しい」情報となると、当事者の話以外、

当てになるモノなんて、何もないのに、

国、世界のこと、、、

こういう全体のことなんて、、、

さらに規模が大きすぎて、

意図にしても、関わる人の数にしても、、、

 

私の考えられる、想定できる範囲なんて、

ゆうに超えていると思うの。

 

だから、いつでも、

「わからない」を大切にしていてて、

 

情報は情報として、得ているけれど、

全てを鵜呑みにすることは、まずない。

 

 

私が、そこに関わることはまずないし、

私が大切にしていることは、

情報が正しいか?ということよりも、

今、この瞬間、私と私の周りが幸せか?だから。

それが、全体に繋がることを観察しているから、

それを観ることができる。と、信じている。

 

で。

 

今回の署名の件での、違和感は。

 

これ、、、、

なんか、、、、

太平洋戦争が終わった時の、、、

アメリカさんの

心理作戦とそっくりだな~と。

(この心理作戦の情報も正しいか?はわからないよ?w)

 

 

だって、

日本政府が、それ、遂行するのって、なんでだろう?って。

 

思わない?

 

そうそう。

そこは、わかっているけれど、

日本側のアプローチは無理だから、

アメリカ側に訴えている。というのも、

察せるけれど、

 

この署名活動が始まってから、

おもしろいことに、

アメリカは、沖縄から基地を早々に撤退させたいのだけれど、

 日本政府からそれを止められている」

というような記事がでてきて、

 

私は、心の中で笑ったよ。

私の観察問題すげーーーなーーーーとww

 

で、

先に、この署名活動に賛同し、呼びかけてくれたのは、

アメリカの著名人なんです。

 

その後、

日本人の著名人ね。

 

この流れに、なんかもう吐きそうになった。

 

私にとっては、この体感が全てなので、

この体感にしたがうまで、なのね。

 

で、

こういう反応が出ても、

情報を得ることはやめないし、

観察もやめることはないの。

 

それに署名する人をどうも思わないし、

シェアしている人をどうも思わない。

 

けれど、

その後。

 

後。

 

感情にのまれてしまうのは、要注意だな。と。

 

 

私たちの感情以上に、

大きな計画が動いている可能性がない。とは言えないから。

 

よく、感じてみてね。

 

私と繋がる人は、感度の高い人たちばかりだろうから。

 

 

これね。

本当に、

本当に、

ここに書きたくなかったのだけれど、、、

 

この出来事は、一片でしかなく。

 

 

これから、2020年。

 

星占術の世界でも、

スピリチュアルな世界でも、

ざわつくくらい、特別な星回り、周期を迎えようとしているから。

 

東京オリンピックも開催されますしね。

 

 

「正しい」情報を得ているつもりが、

踊らされているだけ。なんてことが起らないように。

 

どんな情報も、自分の感覚を通して感じるように。

 

 

 

こんなことが、起ったら。。。

 

ね。。。

 

これだって、情報なんだよ。

読んでいるあなたは、

大切な情報をキャッチしているのかも、しれないよ?

 

 

「感覚」が、本当にものをいいます。

 

ここに自信がもてないのなら、

まだ1年あるからね。

 

自分の感性を、感覚を育てていこうね。

 

 

「私」というミクロの世界から。

私は、幸せな世界を創造します。

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20181226214839j:plain