sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

「居心地がいい」を創る。

 

やっほーーー☆ こうのみちこです。

 

 

実家に帰ったら、

家がすごいことになっていた。。。

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

9月の終わりにおばーちゃんは、施設に入った。

 

「杖を使わんでも歩けるのに、使わせられる!」と、

言っている、、、相変わらず元気な人♡

 

この頃、やっと落ち着いたみたい。

 

で、

この施設に入ったころ、

うちのおかーさんは、

「うちで色々あるから、妊婦もいるし。。。」とか、

何とか、かんとかいって、

決して、行かなかった。

 

むしろ、お父さんに「行けよ!」と圧が強かったw

 

そのうちでの色々。。。

 

f:id:sensitivitytolove315:20181230184310j:plain

 

トイレが。。。

 

勝手に。。。

 

f:id:sensitivitytolove315:20181230184500j:plain

 

こんにちは!する。。。。

 

 

衝撃!!!

 

マジか!!!

 

トイレだけじゃない。

 

扉が壊れていた、お風呂場も。

 

扉だけじゃなく、

洗面所と合わせて、内装まで、

キレイさっぱり、リフォームされていた☆

 

 

お風呂に入るたびに、おかーーさんは、

「もう、こんなになっているの、

 わかっているはずなのに、直そうともしない!!!」

 

「なんで、直そうとしないだか、わからない」

 

「言っても、やってくれないのよ」

 

と、

もう、何十回も聞いていた。

 

おかーーさんは、おとーーさんに何とかして欲しかった。

 

そこに対してのコントロールも、執着も強かった。

 

それが。

 

おかーーーさん、主導で、全てをリフォームした模様。

 

これって、凄い変化。

 

相変わらず、

コントロールも、恨みも強いけれどww

 

おかーーさんの好きなように、

全てをコーディネートしたみたいで。

 

(それでも、こんなはずじゃなかったって、愚痴っていたけれどw)

 

ウキウキしていた。

 

 

そりゃ、ばーちゃんとこ、行っている場合じゃないわ。

 

なんて、自分に忠実なんだ!

 

さいこーーーーだよ!!かーーーーちゃん!!!

 

 

誰かに、

自分の居心地のいい場所を提供してもらうのではなく、

 

自分で、

自分の居心地のいい場所を創る。

 

これよね♡

 

これが、波紋のように広がっている。

うれしい♡

 

うちには、被害者がいない。

うれしい♡

 

とは言え、

「誰かに」も、関わってもらいながら、

その居心地のいい場所は創ってもらっていて。

 

自分主導で動くことで、

周りを巻き込んでいくんだね。

 

 

とも、すると、

おかーーーさんは、

「誰かが後でこの家に住むだろうから」とか言って、

リフォームしかねないんだけれど、

 

「この家は誰も住まなくていい」と、言っていたのでw

 

完全に、

「自分の城」として、

この家を自分の居心地のいい場所にしたんだな。と。

 

それが何より、楽しいし、うれしいな♡

 

 

こんにちは!する、トイレに慣れないけれど。

 

あぁ!この豊かさを受けとっていいんだ!!と、

みせてもらったよ。

 

やっぱり、家は大富豪だった~♪

 

 

 

 

LINE@してるよーー♪

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 もしくは、sensitivity で検索してね☆