sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

共鳴か?妄想か?

 

やっほーー⭐ こうのみちこです。

 

沖縄に帰ってきました♪

 

 


f:id:sensitivitytolove315:20190106200739j:image

最後の夜は、お母さんと妹と(少し父)と、ゆっくり時間。

 

 

 

私、電車を見送るお母さんを見ると泣いちゃう。

それがイヤで、

毎度、電車ギリギリの時間に送ってもらうんだけど。

 

 

今日は、特にギリギリで、

見送るお母さんと対峙せずにすんだんだけど、

チラッと、

車を停めて、電車に乗る私たちを探す姿をみてしまった。

 

 

隣で妹が

「泣かずにすんだね~」って、ニヤついてたけど、

 

しっかり、泣いちゃったよ~( T∀T)

 

 

お母さんの気持ちとか、なんかね、、、

これで会うの最後かもなーとかね、、、

たまらない気持ちになる。

 

 

隣で笑う、妹。

 

「私、かーちゃん見てるなーーって、感じだよ。」

って、さ。

 

この差よ。

 

 

 

ふと、

そういえば、幼稚園の卒園式の時に、

大泣きしたなーーと、思い出して。

 

胸っていうか、

みぞおちが、ギュッとして、

泣くのを堪えていたんだけど、

 

 

お母さんの気持ちに共鳴して、

たまらなくなって泣いている。と、思っていたけど、

 

怒りの感情、同様。

 

感情は、その人自身のもので、

私がお母さんの気持ちと感じているものは、私の感じた妄想だとしたら。

 

私は、お母さんからこんなにも愛され、思われている。ということを知っている、感じている、思っている、んだな。と、

思って。

 

 

どこまでも、どこまでも、

上っ面は、しょーーもない。というか、

あの、思い込みはなんだったんだ?というか、

なんてゲームをしていたんだ。という、

呆然とした気持ちになる。

 

 

そこから、お母さんの気持ちを思うと、

懺悔しかないし。

 

とっても小さい私は、それを知っていて、

だからこそ、

期待に答えたかったり、

役に立ちたかったり、

願いを叶えたかったりしたのかもしれないな。

 

 

私も、

お母さんが私を思う気持ちと同じように、

お母さんのことを愛しているのだから。

 

ずいぶん、長かったなーー

 

 

この、

やさしくて、温かな、気持ちじゃなくて、

偉くなるとか、ちゃんとするとか、そういうことを大切にしてきちゃったんだな。

 

それも否定はしないけど、

泣ける私でよかったんだな。と。

 

それをもう少し許していいのかもな。と。

 

 

ずっと、押さえ込んでいた、

小さい私がまた表れた気分。

 

何をしても、相思相愛の

愛し、愛されゲームだから。

 

それを試す遊びじゃなくて、

それを広げる遊びを。

 

これからはしていく♪

 

f:id:sensitivitytolove315:20190106221403j:plain

愛しい背中と愛しい寝顔♡

 

 

 

LINE@してるよーー♪

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 もしくは、sensitivity で検索してね☆