sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

仕事に行きたくない。と、好きなことを仕事にする。の綱引き。

 

やっほーーー☆ こうのみちこです。

 

中々抜けない風邪を引きずっていますーーー!

 

 

そんな中で、

もちろん、シャバダバエストは起こる訳で。

 

普通の会社に勤めている私のシフトは無情にもあって。

 

他のみなさま同様に、

普通の感覚として、

「やべーーーー!早く治さないと迷惑をかけちゃう。。。」と、

思ったりもした。

 

けれど、

無情にも、、、休まざるおえない状態だったので、

毎朝、ガザガザの声で会社に電話する。という、、、ことをした。

 

 

グワングワンの頭と痛くてたまらない喉を抱えて、

 

「会社行きたくないよーーーー」っていう声と、

「社会人なんだからちゃんとしろよ!」っていう声の、

押し問答があって、

 

もうさーーー

やめてくれーーーー!と、思ったよ。。。

 

 

っていうか、

「ちゃんとしなきゃ」の呪縛。。。標準装備しとるやん!

 

ここで再認識する。

 

あぁーーーー、私ってば、こういうの軽くプッチできないのね~

とか、

あぁーーーー、こういう時に頑張って行っちゃって、悦~☆みたいな時もあったな~

とか、

これで行かなかった迷惑かかるって、

どんだけ自分が必要とされている。と思っているんだ?

とか、

 

みたよね。

 

で。

もちろん、休んだんですけど。

もちろんですよ。

 

 

「あ。こんなところにあったんだ♡」と、

もうすでに選択しない考えは、ちゃんと認識して、

それを選択しない。ということを選択する。

 

これで、十分手放しになる。

 

 

で。

実は、厄介だったのは、

「仕事行きたくないな~」の方。

 

これさ。

【体調が辛くて】仕事に行きたくない。

なんだけど。

 

 

「仕事に行きたくないな~」と思うことが、

あまりにも多く思う時間が長かったせいで、

余計な思考がガンガン流れてくる。

 

「やっぱり、シャバでの仕事はつらいからイヤだ」

→だから仕事に行きたくない。

 

「やっぱり、本当にやりたいことじゃないからイヤだ」

→だから仕事に行きたくない。

 

「やっぱり、好きじゃないからイヤだ」

→だから仕事に行きたくない。

 

「なんでこんなに辛い仕事にまたついてしまったんだろう。。。」

→だから仕事に行きたくない。

 

 

ウケるけど!!!

 

 

あなたが今仕事に行きたくないのは、

只今、体調が優れないからであって、

これらの思考はぜーーーーーーんぶ過去からの贈り物じゃーーー!

 

と、

一刀両断した。

 

(とは言え、動きだせていないところの見直しもしたけれど)

 

 

危なすぎる、トラップ。

 

それはもちろん、過去にそういう状況であったとしても、

「休まなかった」私に対しての意見であるのもあるけれど。

 

 

「仕事に行きたくない」なんて。

 

そこにくっついているもの全てがなければ起こらないことなんだけど。

 

大抵。

・疲れている

・病気している

・失敗、もしくは恥ずかしいことをした

の3つぐらいだよ。

(本当は、疲れているだけだとも思う)

 

ここをクリアにしていければ、

どんな仕事もやり続けられるように思う。

 

そもそも、仕事をするにあたって、

自分にとって、全く興味のないことをしている人ってそんなにいないと思うから。

 

 

どんなに使命感をもって仕事をしていても、

どんなにやりたいことを仕事にしていても、

どんなに好きなことを仕事にしていても、

どんなに収入がいい仕事をしていても、

 

「仕事に行きたくない」っていうことは、起りうる。

 

 

起こりますから。

 

 

↑ のような仕事に今、自分がついていないから、

だから仕事を辞めたい。。。と、思っているのならば。

 

それって、

それって、

 

ただ、疲れているだけかもよ?

 

もしかしたら、心置きなく休みたいだけかもよ?

 

 

それ以外の理由が出てくるのならば、

 

「今日」「只今」それは起こっていない。妄想なので。

 

望む現実は、なんだろうか?と、

一度、立ち止まって、こちらを妄想した方がいいように思うな。

 

 

その、望む妄想の先だよね。

「やりたいこと」とか、

「好き」とか、

っていうのは。

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20190114212322j:plain

青空と光で黄金色にみえる~♪

 

 

 

LINE@してるよーー♪

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 もしくは、sensitivity で検索してね☆