sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

自然に剥がれていく。って感覚かな。

 

ごきげんよう。 こうのみちこです。

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

LINE@にて、

もう、びっくりしすぎて悶絶しています。と、

ご感想をいただきました。

 

どうしたらいいですか?

とも、ご質問いただきました。

 

どうもしなくていいです♡

 

 

「わぁ!こんなこと私、思っていたんだ!!」と、

自分自身で隠していたモノがでちゃったわけだから。

 

そりゃあね。

その反応でいいんですよ~

 

 

まさかね。

私自身がこんなにもみなさんに刺さるとは思わなかったので。

同時に、

同じところを開けている方が多いんだな~とみています。

 

でね。

 

確かに、色んなところで、「イタイ」と思います。

 

「イタイ」個所は、その人それぞれだな~と思います。

 

でね。

 

「イタイ」でいいと思います。

 

思う存分、その不快感を感じきったらいいな~と思います。

 

その不快感、永遠ではないから。

 

みたくなかったそれを、ちゃんとみてみること。

「みたくなかった」という、その根源もみること。

 

自分自身の深部をみることについて言えば、

この不快感は、宝物です。

 

 

本来、不快でなくてもいいことに、

「イタイ」と感じている可能性が大きいから。

そこにジャッチや思い込み、道徳があるのね。

もし、要らないものがあるのなら、

それこそが要らないものだと思うの。

 

 

自分自身で自分のことを

周りから自分は嫌われている。

どうせ私は嫌われる人間だ。

 

と、思っているコトに関して、

私は、「わぁ!」と衝撃をうけましたが、

そこにそれ以上の感情はない。というか。

 

そう思っているコトがいけない。とか、

手放さなきゃ。とか、

そういうジャッチはなかったのね。

 

・本来、私を構成するものに、不必要なものはないはず。

・私は私の全てが愛しい。

 

この2点の視点は、いつも持っているものだから。

 

 

「なのに」なんですよ。

 

不快感という警報が鳴っている。

 

それって、

ただ、ギャップなんだと思うんだよね。

普段、

・私は周りから好かれている(はず)

・私はどうせ好かれるはずだ。

・私は私のことが好きだ。

と、

思っている、認識しているはず。なのに。

 

真逆のことが、湧いてきたんだから!

 

そりゃあね。

 

↑が本当のことだから、

湧いてきたのものは、手放す~

イヤ~!いや~!

あっちいって~!って、してもさ、

「ある」んだからさ。

なくならないよね。

 

「あぁ、私は私の事をそう、思っていたんだ」と、

認める、受けとめることは大切。

 

それも大切な私の一部だから。

 

実は、もうそれが「おわり」なんだと思います。

 

 

私の場合、

今回のそれが壁のように感じていたけれど、

むしろ、

その壁の向こう側の何かが、外に出たがっているから、

(それを感じているから)

この壁がなんなのか、全貌がわかった。というか。

 

 ゆずり葉の詩。

知っていますか?

 

子供たちよ。

これはゆずり葉の木です。

このゆずり葉は

新しい葉が出来ると

入り代わってふるい葉が落ちてしまうのです。

 

こんなに厚い葉

こんなに大きい葉でも

新しい葉が出来ると無造作に落ちる

新しい葉にいのちをゆずって――。

(以下、省略)

 

この感じ。

 

新しい若葉が力強く、出ようとすると、

どんなに強く、これまで役割をになっていた葉も、

自然に茶色くなって、無造作に落ちる。。。

 

これが、私たちの中でも起きているように思うの。

 

 

だからね。

この痛みは、別れの痛み。

 

これからの私は、

どんなにこの時を恋焦がれても、

もう、二度と、

周りが私を嫌いだ。なんて思えなくなる。

 

思えなくなるから。

 

思う存分、感じたらいいんだよ。

 

これはお別れの儀式だからね。

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20190213145432j:plain

 

 

 

 

LINE@してるよーー♪

毎週水曜日、

♡私から私への3つの質問♡と題して、

そのまま質問ををみなさんにも投げかけているよ。

これが妙に刺さるのよ~♡

 

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

もしくは、sensitivity で検索してね☆