sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

この8年の実験を振り返ってみよう♪

 

ごきげんよう。 こうのみちこです。

 

星占術は、詳しくはないのだけれど、

あまりにも、

天王星が移ったとされる最近が、

一区切りな感じが半端ないので、

この8年を振り返ってみようと思います。

 

まず、

牡羊座天王星が入る半年前。

 

龍神様が目の前に現れて、

その直後、離婚をして実家に帰る。という、

 

青天の霹靂な、

私の人生の根本を覆す出来事がすでに起こっていました。

 

 

離婚する前からすでに、

・本当の私ってなんだろう?

・愛し愛されるって、むずかしいな。

・魂の意図を生きるって、なんかすごいな。

・私の人生って、なんなんだろう?

と、葛藤していました。

 

今なら、

その疑問がスイッチになっていて、

それを知る為に、激震的破壊が起こったのだ。と、

わかるのですが、

当時は、、、というか、

ホンの最近まで、罪悪感とか、エゴの意識で、

物凄く、葛藤を選択して生きてきました。

 

そうなの。

私のこの8年は、葛藤の8年であったといってもいいかもしれない。

 

自分なりの答えを必死に探した、、、

んーーーー

私の中にすでにあった答えの欠片を掴みにいった、、、

そういう8年でした。

 

いくつもの実験を同時進行でやっていたんだなーーーーと、

振り返って、

しみじみと感じました。

 

8年かけて、

魂の意図を生きる準備をしていたんだな。と、

それぐらい、

考え方とか、生きかたとか、そういうのが、

変わってしまう、というか。

 

それは、未来これからの話。

これまでの8年も、変わったのだけれど、

これから先は、さらに変わるというか。

(って、本質は何も変わっていない。を体験しているんだけどね)

 

そういう感じがするよ。

 

 

2013年。とある島で。

f:id:sensitivitytolove315:20190318154221j:plain

 

すっぴん、Tシャツに短パン。

汗まみれで働いて。

 

地に足をつけて生きる。ってどういうことか。

相手に合わせると自分を出す。ってどういうことか。

 

人として、神様と繋がるってどういうことか。

それって普通のことだよね?違うの?

 

綺麗に着飾らなくても、私は女だよね?

女らしさって、なぁに?

このすっぴんの私でも、女としてみられる?

 

 

毎日、知らない人ばかりの場所で、

にじり寄るように、

自分の中にあるたくさんの疑問と向き合っていたな~

 

に、しても、、、

癖のひどい実験だこと。

 

「みちこさんは、ちゃんとしたらキレイなのに、なんでしないか~?」

と、聞かれることもあったけれど、

ひとつは、実験で。

もうひとつは、ここでは女を出さない方がいい。という、

自己防衛があったな。と思います。

 

生きるためには、自分を出すより必要なことがある。

 

いつでも、そうやって損得勘定が起きているんだよ。

って、ことは、

自分を出せる環境に、自分を置くということが必要で、

それは求めればある。ということにも、

その後気づく。。。

 

 

2015年  うんこぶつけ期

f:id:sensitivitytolove315:20190318161245j:plain

 

一番、激しく、クソ女を発揮していた時期ww

 

自分の女性性を癒す、認める、尊重する。という名目の元。

「こんな私でも愛してみろよ!」と、

うんこという名の感情を投げつけていた。。。 (汗

 

いや、もうね。

溜めまくっていた感情が、出来事で溢れちゃって、

止まらなかったんだよね。

・愛し愛されるって、なんだろう?が、

「私はどうせ愛されない」と卑屈になって、

それを試す、、、それを受け止めて~!となっていたね。

 

ま、でも結局、

「彼の理想の女」になろうとして、

自分を偽って、

自分を我慢して、いたから。

 

そりゃあ、もう、自分自身から、

「テメーーーー!

 言ってることとやってることがちげーーーんだよ!」と、

キレられても仕方のないこと。

 

ここまでやって、やっと気づく。

 

「ありのままの自分ではダメだ。と、

 思っているのは、自分自身だ。」と。

 

自分の本音はどこにあるのか?

「相手」にベクトルが向いていたのを、

自分自身に向けたら、

 

相手に合わせる。という世界が、

イリュージョンであった。。。という、

呆然とするような、

衝撃をもって、恋が終わり、

 

リアルってじゃあ何よ?

と、

ひとりの世界へ突入する。。。。

 

 

 

2017年  ダーククィーン期w

f:id:sensitivitytolove315:20190318164043j:plain

 

ホントにね。

意固地になっちゃって、

基本、引きこもり。が定番に。

 

だけど、そうやって、

自分を守っていたとも言えるし、

そうやって、

自分に深く深く潜りたかったとも言える。

 

めちゃくちゃ弱い第3チャクラと、

どう扱っていいかわからない第6チャクラと、

向き合っていたように思うな。

 

やっぱり、「外側」に意識が向いていて、

それが刺激されることによって、

疑問が湧くわけだから、

その「外側」との差を感じることによって、

自分の中の答えをみつけていたように思うの。

 

この頃には、

2010年にあった疑問は、粗方解消されていたんだけど、

それがわかって、

じゃあ、自分はどう生きたいの?が、

全然みえなくて、逆にそれが喪失感にもなっていたんだよ。

 

で、ちょいちょい実験結果、発表してみたけれど、

全然、反応もなかったし。

「みこちゃんの言っていることは、わかりにくい。」って、

よく言われて、

それにウンザリしてたな~ 笑

 

 

2018年  金髪期w

f:id:sensitivitytolove315:20190318165432j:plain

 

どこかに力が入っているな~

これ、ゆるめたらどうなるのかな~

 

ドンドン微細に。繊細に。

それを許せるようになって、終わりがないことを知って。

 

流れをよむことに長けているが故に、

「その流れがくる」ことがわかるから、

それが「自分の」と勘違いをしていたり、

やりたいことが、やっぱりどこか自分とズレていることに気づいたり。

 

その流れをよむ遊びをやめて。

流れとか、どーーーーでもいいから、

自分のやりたいことは、何か?を問い続けています。

 

そうだ。

龍神様がトランスフォーメーションしたわ。

私が龍神様で、龍神様が私。

世界は、どこまでも私でできていることを実感したな~

 

自立。って、感じ。

もうあとワンピースなだけどね。

 

今まで、あまりにも普通すぎてだったり、

大切すぎるからこそ、邪険にしてきたことを、

本当に大切に扱う時が来ているように感じています。

 

 

振り返って、みたけれど。

オチがない。。。。。。。。

 

 

ま。

この8年を引っ提げて、

この先も進んでいくだけでしょう。

 

たくさんのアッハ体験と共に。

あ。そうね。

疑問が湧くっていうのが、興味で、

それが行動の原動力で、

そこに観察問題も働くから、

答えは実は、もうわかっているという。

 

アッハが気持ちよくて最高だったけど、

それも終わりがくるのかもな。

 

あと、そう!

 

苦しいことも、幸せなことも、

全部自分が体験したかったことだって、

今、超絶思うよ!

 

だって、わからなかったんだもん。

しりたかったんだもん。

 

結局、私は大丈夫。って知っちゃったんだもん。

 

今、笑える自分がいるから。

 

次~

行ってみよう~♪

 

f:id:sensitivitytolove315:20190318172704j:plain

 

 

 

 

LINE@してるよーー♪

毎週水曜日、

♡私から私への3つの質問♡と題して、

そのまま質問ををみなさんにも投げかけているよ。

これが妙に刺さるのよ~♡

 

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

もしくは、sensitivity で検索してね☆