sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

自分がどう思っているか?で、自分への表現が変わる。

 

ごきげんよう。 こうのみちこです。

 

未だ、

この記事が一番読まれているようです。

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

ウケるww

 

これ、今でも変わらないスタンスです。

 

私の美的センスは、細いとか、太っているとか、関係ないよ。

 

ここ数年で、

渡辺直美ちゃんやブルゾンちえみちゃんがでてきて、

太っている女性も

「かわいい」「美しい」というジャンルに

入ってきたよね。

 

それが認知されてきたことはとってもうれしいこと。

 

体型で、

自分のことを嫌いになる女性は思いの外多いから。

 

どれだけ、

細い=美しいという価値観、、、神話をもって生きてるか?

ということだよね。

 

細くてもブスはいるけれどねww

 

 

新しい価値観を提案している人でも、

この価値観に関しては、これを採用される人も多いので。

 

心と体は密接に繋がっているだけにね、

心の自分も自分と切り離せないけれど、

体の自分も自分と切り離せないからね。

 

ふとした瞬間に自分をディスる。って、

肉体に対しての方があるかもね。

 

まず、一番目に見えてわかりやすい価値観だしね~

 

自分を美人と扱っている私でも、

ついね。

このコディネートだったら、こうなるだろう・・・と、

細身の方がしている格好をまねすると。

 

鏡に映る自分をみて、がっかりすることもあるよ。

 

ガッカリ。大切。

 

それでもう、自分を責めることはしないけれど、

あぁーーー私ちゃんと自分のことみれてなかったな。とは、

思う。

 

家出る前に鏡をみろよ!って話ね。

 

美人って、こういうところだと思うのよ。

 

丁寧に自分のことを扱っているか?

体型じゃないの。

納得のいく自分でいるか?だと思うの。

 

一番大切な私に、自分の納得のいく施しをしているか?

かわいい私を、わたしに与えているか?

美しい私を、わたしにあたえているか?

 

これに尽きると思うわ。

 

だから、

それをしなかったことに、がっかりする。

 

ぽっちゃりさんは、鏡を見ない人が多いけれど、

鏡とは仲良くしたほうがいいよ~

 

 

あとね。

自分が自分をどう思っているか?は、

てきめん!!!

 

おもしろい映画があるよ♡

 


映画『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』本編映像

 

主人公がかわいいし、

こんなに考え方ひとつで変わるのーーーー!

って感じ。

 

コンプレックスはさ、

体型だけじゃなくてさ、

色んなところに潜んでいるよね。

 

それも教えてくれるよ。

 

自分の問題に浸っていると、

周りのそれが目に入らないけれど、

 

みんなそれぞれ、

自分に対して思う所がありながらも、

生きているよね。

 

それをどうしたいか?

それだけよね。

 

 

今、あなたがどのような体系で在ろうと、

どんな服装をしていようとも、

 

自分で美人で在る。と決めたなら。

 

あなたは今から美人なのよ。

 

決めたら、

背筋が伸びないかしら?

 

そういうところからよね♡

 

f:id:sensitivitytolove315:20190511221018j:plain

 

 

明日でーーーす♡

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

 

 

LINE@してるよーー♪

毎週水曜日、

♡私から私への3つの質問♡と題して、

そのまま質問ををみなさんにも投げかけているよ。

これが妙に刺さるのよ~♡

 

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

もしくは、sensitivity で検索してね☆