sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

愛されたい病からの脱出とは?

 

ごきげんよう。 こうのみちこです。

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

マウンティング的

愛されている女は、イイ女だ。とか、

マジでクソくらえ!と思っておりますが。

 

愛されたい。というその純粋な心は、

大切にしたい欲求だね。

 

ともすると、

ぐっちゃぐちゃに混ざるんだけどw

 

 

病的な

「愛されたい」という欲から、

目が覚めるには、

 

愛されたい「から」やっていたことを、

全てやめることが必要です。

 

 

これね。

 

例えば、

 

彼女の好きなタピオカミルクティーを買って帰ろう。

っていうね、

受けとった方は、なんとも喜ばしき行為ですが、

 

彼女に愛して欲しい「から」それを買って帰る。

のと、

彼女を愛している「から」それを買って帰る。

のでは、

 

心の部分では、

雲泥の差があるんだよ。

 

 

わかる????

 

 

行為としては、同じ行為。

 

だけど、

気持ち。

心。

まーーーーたく違います。

 

 

これなんだよ。

 

愛されたいから、○○するっていうのは。

 

もう一つ。

 

彼のタイプ、

帰ってくるタイミングでご飯ができてなくてはダメ。とか、

自分が運転席についたら、

もう買ってきたものの封が開いて、食べやすくなっているのが理想。とか、

 

これ、

「やったら」愛される。というのならば。

 

条件づけで、愛してくれるってことだよね?

 

タイプじゃなかったら、愛してくれないってことだよね?

 

 

じゃあ、いいんじゃないの?

そのままのあなたのことを素晴らしい!!といって、

可愛がってくれる男性は他にいくらでもいるから。

 

35億ですよ?!

好きな男が自分を愛してくれないことは、

とてつもなく悲しいことだけれど、

タイプを偽るなんて、

ずっと一緒にいる自分自身から、

恨みをかう事以外の何物でもないよ。

 

今よくても、

その先、

自分自身が苦しくなるよ。

 

あ。

自分を偽ることと、

自分を魅せることは違うからね。

 

魅せることは、活かすこと。

 

苦しくなることは、しなくていいよ。

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20190518232730j:plain

 

 

この2つ。

 

絶対、やめること!!!!

 

 

そのままで、

素晴らしい自分自身を愛してもらうなら、

そういうところをね、

正直にね。

 

それとさ、

 

パートナーを選ぶ時って、

自分にとっていい人を探すと思うけど、

自分の欲求を満たしてくれるいい人。

ではなくて、

自分らしさを出させてくれるいい人。

を指針にしたらいいよ。

 

 

自分自身が

条件・欲求を指針に、

それを求めていて、

 

なにが、そのままの私を愛せ!じゃい!!!

 

あなた、条件づけの愛を求めているじゃないの~

ってことよw

 

 

怖いかもしれないけれど、

 

相手の欲求に、答えられなくても、

あなたは愛される存在だからね。

 

そこ、思い出していこーーーーー♡

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20190518233753j:plain

 

 

 

 

LINE@してるよーー♪

毎週水曜日、

♡私から私への3つの質問♡と題して、

そのまま質問ををみなさんにも投げかけているよ。

これが妙に刺さるのよ~♡

 

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

もしくは、sensitivity で検索してね☆