sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

この世界が愛だと知る13の習慣 ②

 

ごきげんよう。 こうのみちこです。

 

始まった、シリーズのその②

 

 

この世界が愛でできている。

 

スピリチュアルにふれた当時、

「こーーのさん、愛なのよ~♪」

と言われまくったけれど、

 

「は?」だったし、

 

「おいおい、

 あなたの言う愛はそういうこと???

 それって、コントロールじゃないの?」

と、反発しまくっていた、私。

 

その私が、

「ぎゃーーーー!

 本当に世界は愛だらけやったーーー!」

と、気づいた、

この8年のプロセス。

 

その中で習慣にしてきた12のことを、

ここでシェアしていきます♪

 

天邪鬼で、

拗ね子だった私が、

ナチュラルに

「あぁ~♡幸せだな~」思えるようになった、

シンプルで、

続けやすい方法。

 

次元のワープ、

周波数のワープをしても、

こういうトレーニングが、

どうやら、

その周波数を定着させるのに必要みたいだよ♡

 

そんなの知っている。

そんなのできる。

 

じゃあ、それ、習慣化できている?

息を吸うように、

これができているか?っていうのが、

実は大切なんだよ。

 

知っていることは、

ぜひ、やり続けてみてね~♪

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20190520221121j:plain

 

この世界が愛だと知る13の習慣 ②

 

自分の身体の声に耳を傾ける 

 

 

頑張り屋さんで、

誰かの期待にいつも答えてきた

あなたは、

 

周りのことを知ろうと観察もしてきたし、

人の意見を聞こうともしてきたから、

 

あなた自身が思っている以上に、

自分自身にベクトルが向いていません。

 

常に

自分の外側にベクトルが向いているといっていいし、

 

そういうあなたの頭の中で流れている思考は、

他人の意見といっていいです。

 

よく見てみて。

頭の中の思考。

ひとっつも、自分自身で考えた意見なんてないから。

 

どこかで聞いた意見。

どこかでみた価値観。

そういったものが

ひっきりなしに流れていることでしょう。

 

 

ここに気づいて衝撃を受けてくれるだけで、

相当、意識にインパクトを与えるのですが。

 

 

だからね、

自分にベクトルを向けることが

まず必要なんだよ。

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20190520225211j:plain

 

一番、自分だ!と感じるもの。

 

それは、身体。

 

まず、ギュッ♡って肩を抱いてみて。

これがあなたのカタチ。

 

肉体にベクトルを向けることは、

「私」をダイレクトに認識できる。

 

五感

視覚・触覚・聴覚・味覚・嗅覚を

フルにつかって、

自分の身体を触ってみて。

 

毎日のお風呂で、

身体を洗う時に、丁寧に。

足の指、足首、ふくらはぎ、膝、

膝の裏、太もも、、、

いつも支えてくれて、ありがとう。。。

今日はなんだか、右のふくらはぎが張っているかも?

踏ん張ったのかな?

 

あれ?おなかプニプニかと思っていたのに、

意外と硬いところもあるかも。。。

なんだろう?

 

身体を丁寧に洗うって、

とても自分自身が大切に扱われている気分になります。

 

今日も1日ありがとう♡

そう、気持ちを込めて洗うだけでも、

気持ちのいいお風呂タイムが、

さらに気持ちよくなるよ~♪

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20190520232510j:plain



あとね。

冒頭で、

自分の思考に自分の意見がひとつもない。

と、言ったのだけれど、

 

いつも頭の中でなんか考えている人。

もう常に。

 

考えているようで、

他人の意見を拾って、

「どうしようか?」しているんだけどね。

 

そこに自分自身はどこにもいない。

だから、

いざ、決断しなければならない時、

めっちゃ困るはず。

 

そういう人は、

側頭葉がめっちゃ働きすぎているので、

 

首から下の臓器の声を聞いてみると言いよ。

 

特に子宮。

子宮は女性性のチャクラで、

好き・嫌い

快・不快など、

単純な自分の欲や好みがある場所。

 

子宮は赤ちゃんを宿すので、

宇宙とする考え方もあるのだけど、

ここでは、

そこは深入りせず、

人間の営みを大切にする部署なので、

そこに対するセンサーが抜群!

 

思考型の人が、

他を優先する為に、

おなざりにしてきた欲求が溜まっているかも~

 

グレていることもあるかもね~

 

子宮自己紹介をすると、

お名前や色、匂い、触感、

あなたへのメッセージもくれるはずよ~

 

これまで、聞けなかった人に、

お会いしたことがないので、

ノートを用意してやってみてね。

 

でね。

おすすめは子宮なんだけど

(聞きやすいから)

胃でもいいし、

腸でもいいし、

心臓でもいい。

(心臓は声が小さい)

 

どの臓器も意外とおしゃべりです。

 

あなたが聞いてこなかっただけで、

一生懸命、

あなたのことを思ってくれていることが、

わかるよ。

 

その臓器によって、

キャラも違うしね~♪

食べたいものが違うことも多いしね~♪

 

そういうこともおもしろい。

 

「自分」という生き物が、

○○と、

ひとつのキャラで縛られていたはずなのに、

こんなにも複数のキャラでできていたんだ。

と、気づくことにもなったら最高です。

 

 

自分をひとつに決めつける必要なんてないよ。

 

本当は、脳内の声もそうなんだけど、

いくつものキャラで、

「自分」はできている。

 

そう思えると、

その都度意見が変わっても、

外のキャラと違っても、

気分がころころ変わっても、

なんだか、しょうがない気がしませんか?

 

どれも、愛すべき「自分」よ~

 

 

忙しい。とか、言わないで~

身体、洗う時間もってね~♡

 

思考でグルグルしているなら、

子宮に手をあてて、

「あなたならどうしたい?」って聞いてみてね。

 

んで、怖くても、

聞こえた声に従ってみてね~♪

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20190520235754j:plain

 

 

 

LINE@してるよーー♪

毎週水曜日、

♡私から私への3つの質問♡と題して、

そのまま質問ををみなさんにも投げかけているよ。

これが妙に刺さるのよ~♡

 

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

もしくは、sensitivity で検索してね☆