sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

この世界が愛だと知る13の習慣 ④

 

ごきげんよう。 こうのみちこです。

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

sensitivitytolove315.hatenablog.com

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

 

天邪鬼で、

拗ね子だった私が、

ナチュラルに

「あぁ~♡幸せだな~」思えるようになった、

シンプルで、

続けやすい方法。

 

次元のワープ、

周波数のワープをしても、

こういうトレーニングが、

どうやら、

その周波数を定着させるのに必要みたいだよ♡

 

一緒に幸せ筋を鍛えていきましょう♪

 

f:id:sensitivitytolove315:20190521105330j:plain

 

この世界が愛だと知る13の習慣 ④

 

感情を感じきる

 

 

頑張り屋さんで、

いつも誰かの為に何かをしていたあなたが、

 

その①で自分を取り戻すために、

やめることを決め、

その②で身体の声を聞くようになると、

自分の「欲」に気づき、

としてきたら、

 

抑えられなくなってきているものが

ありませんか?

 

それは感情です。

 

ずっと誰かを優先する為に、

自分の感情を抑制していたはずだけれど、

こんなにも怒っていたんだ。とか、

こんなにも悲しかったんだ。とか、

こんなにも悔しかったんだ。とかね。

 

湧いてきていると思います。

 

(それが湧いてきていなくても、

 焦らないでね。

 必要なことがちゃんと起こっているから)

 

あ。それとも、

これまでも感情が溜まっている自覚があったかな?

 

 

感じていなかった感情を認識すると、

それを「本音」と思う人がいるけれど、

本音は、その感情の向こう側にあるものです。

 

怒り(は特に!)や悲しみ、

不甲斐なさや、やるせなさ、

悔しさ、虚無感など、

これらは、感情なので。

 

今、目の前の出来事に対して、

湧いてきているモノ。って感じ。

 

本来であれば、

「今」の起こっている感情を

その時、「そう感じたんだね」と、

受けとめる、味わうだけで、

もう、それだけで終了なんだけど。

 

(もう、すでに溜まっている感情がない人は、

 これでいいんだよ)

 

ここまで、

それをしてこなかった、我々は、

なんと、

過去の出来事のデータとその時の感情を、

今にリフレインするのね。

 

それは、

今感じている感情であって、

過去のデータであったりする。

 

今であって、今じゃない。

 

そうなると、過去の出来事から。。。。と、

その感情を紐解く方法もあるんだけど、

それは、2019年の現在ではもう必要ないかなと。

 

(きっとやりながら、

 それは自然とわかるものだから)

  

f:id:sensitivitytolove315:20190521102932j:plain

 

多くの人が、

感情をコントロールしようとしますが、

感情をコントロールするから、

後で思いもよらないところで爆発する、

ということがあります。

 

その都度感じていると、

特にね、爆発しなくなる。

(今、私がまさにそう)

 

さらにね、

この頑張り屋さんたちは、

自分のことがわからない。という、

致命的なウィークポイントがあって。

 

そういう方は、

第3チャクラ(ミゾオチの辺り)が、

メッチャ弱く、未熟である場合が多い。

(日本人に多いと言われる)

自尊心がおもっくそ低いのですよ。

 

だって、今まで、

自分より他人を上にしていたんだから。

 

それが、

他人より自分を上にする!って、

そういう行動を始めちゃったでしょう。

 

混乱が起こるのです。

そのエリアで。

今まで看守並みの厳しい人や、

セバスチャンのような執事が、

そこにいたわけですよ。

 

これまで、

私の為に、私を守る為に、

「そうしていた」存在を

ないがしろにするような、ことが始まっている訳で。

 

自分の中の秩序が乱れると思ってね。

 

これを知ったあなたは、やってみてね。

その②を。

ミゾオチ周辺の声を拾ってみてね。

 

 そう、だから、

怒りが大爆発!!!とか、

情緒不安定で、浮き沈みが激しいとか、

そういう状況になります。

 

そういう時、

また自分を責めないでね。

 

台風を静かに過ごすように、

あまり外にでないように、

対策もするように、

 

自分自身のそういう癖、

流れ、を知っておくというのもいいよ。

 

渦中だと、

永遠にこれが続くんじゃないか?と

感じると思うけれど、

永遠はありません。

 

1、2年で飽きるから。

 

これ、感じきったら。の話ね。

 

中途半端に、

いい子ぶったり、

自分を責めたりすると、

逆に消化されなくて、長引きますよ。

 

(そういうおじさん、おばさんいるでしょう?)

 

 

感情を感じきれない。と、

おっしゃる方もいるんだけど、

本来は、

「今、○○と感じているんだね」

だけ、なの。

 

でもさ、イライラ、納まらないよね。

 

また、同じようなことを感じたりするよね。

 

感情は、誰かのせいで湧いていないから。

感情は、全てあなた自身のものです。

 

怒りたいから、怒っているし、

寂しくなりたいから、寂しくなる。

 

そこをまず責める必要がないし。

不快感情でしょうけど、

そうか。今これが感じたいのか。と

受けとめられるといいね~

 

全て、自分の為に湧いてきている訳だから、

もう、その感情になる必要がない。

自分にメリットがない。

と、なれば、湧いてこないんだよ~

 

どんな感情でも、

湧いてきたモノは、

ジャッチしない。

受け止める。

 

感じた後に、

「どうしたいか?」を

整理すると、

すっきり次に進めるよ♡

 

どんな感情も感じて大丈夫だよ。

 

それは、

散々人を恨んだり、罵倒したりした私が、

愛を知ったり、

次元上昇しているんだから、

本当に大丈夫だよ!

 

f:id:sensitivitytolove315:20190521121159j:plain

 

LINE@してるよーー♪

毎週水曜日、

♡私から私への3つの質問♡と題して、

そのまま質問ををみなさんにも投げかけているよ。

これが妙に刺さるのよ~♡

 

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

もしくは、sensitivity で検索してね☆