sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

この世界が愛だと知る13の習慣 ⑥

 

ごきげんよう。 こうのみちこです。

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

sensitivitytolove315.hatenablog.com

sensitivitytolove315.hatenablog.com

sensitivitytolove315.hatenablog.com

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

天邪鬼で、

拗ね子だった私が、

ナチュラルに

「あぁ~♡幸せだな~」思えるようになった、

シンプルで、

続けやすい方法。

 

次元のワープ、

周波数のワープをしても、

こういうトレーニングが、

どうやら、

その周波数を定着させるのに必要みたいだよ♡

 

 

一緒に幸せ筋を鍛えていきましょう~♪

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20190527221353j:plain

 

 

この世界が愛だと知る13の習慣 ⑥

 

 

「ある」をみる

(今を直視する。受け入れる。)

 

 

まず聞いてみたい。

普段、「ない」をみていませんか?

 

どうもね、

自分よりも他人を優先してきた人は、

他人、

自分ではない人のニーズに答えようとしてきたので、

自分のできること。

自分のしていること。

ではなくて、

自分のできなこと。

自分のしていないこと。

に、注目するようです。

 

要は、

相手が満足していないのは、

自分が何か、不足しているからだ。と、

思い込んでいる人が多い。

 

それ、違うんだけどね。

 

その、不足感にいつも浸っているから、

自分で自分を認めることができなかったりする。

 

まだ、まだ、

もっと、もっと。

 

これね、向上心と捉えるとメッチャステキよね♡

そういう気持ちが自分を前に進ませるっていうのはある。

 

けれど、これは、

自分がやりたいこと。で、そう在りたいね。

 

自分でない、誰かのニーズ。。。

それに、答えても答えられなくても、

あなたの価値は変わらないし、

変えられない。

 

まず、

何の感情も、判断も挟まず、

自分で自分のことを認めること。

「ある」をみること。

 

今、20代でも、50代でも、

生きているだけで、

とっても凄い事。

 

良く生きてきたよね。

 

頑張ってきたこと、

たくさんあるでしょう。

それをノートに書きだして、

自分をねぎらって欲しいな♡

 

よーーーーく、やってるなーーーー♡

って。

 

どんな些細なことでもだよ。

周りがどう、思うか?なんてどっか置いておいて。

自分がしてきたこと、

それ全部、素晴らしい事なんだよ~♪

 

セルフいい子♡いい子♡しましょ。

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20190527223209j:plain

 

「受けとり下手」って、

聞いたことありますか?

 

何を隠そう、

私も、そのひとりであったし、

今も、そうなる時があるよ。

 

この受けとる。って、

女性性のチャクラで起こっていること。

 

特に、第7チャクラ。

ここに宇宙からの無限の愛(エネルギー)が、

降り注いでいる。

 

毎瞬。毎瞬。

 

チャンスであり、ギフト。

 

凄まじい量の愛が注がれているんだけど、

あなたが、

「どうせ、私なんて」とか、

「チャンスって、こういう事でしょ」とか、

「私にはまだ早い」とか、

「この程度でギフトとか言えない」とか、

思っていると、

 

確実に、受けとり下手への道を進みます。

 

いや、もう、進んでいるよね。

 

 

これね、

第3チャクラの自尊心がそうさせるの。

 

「他人」の目を気にしてきたでしょ。

 

せっかく、喜んでも、

「そういう意味じゃなかった」とか、

「その程度で?!」とか、

周りから言われたらイヤだもんね。

 

自分に対して、厳しくなっているので、

ギフトに対しても、

厳しくなっているの。

 

それは、自信のなさの表れでもあり。。。

プライドの高さにもなり。。。

 

困ったね~

 

だからこそ、

自分で自分のしてきたことを

認める。ってことが大切なんだよ。

 

してきたこと。を自信にする。

 

いつまでも、

自分をパシリにしない。

被害者にしない。

悲劇のヒロインにしない。

 

世界は私で回っているのだから。

 

これね。

自分の現状をちゃんと忖度なく、

自分に誤魔化しなく、

みることにもつながるんだよ。

 

自分が自分に絶望するのは、

「今の現状が自分の望んだものではない」

という、

強烈な女性性からのサインだったりするから。

 

ここに、

他人の目を入れていたら、

一向に、

絶望には向かわないだろうし、

一向に、

健やかな自尊心は育たない。

 

 

「自分」という視点だけで、

日常の些細な愛やギフトやチャンスを

受けとっていきましょう♡

 

レジで丁寧に扱われた。とか、

周りの人が笑顔。とか、

コンビニのパンがめっちゃおいしかった。とか。

 

全部、宇宙からの贈り物だよ。

 

根こそぎ、すいとっていこーーーー♪

 

f:id:sensitivitytolove315:20190527225429j:plain

 

 

 

 

LINE@してるよーー♪

毎週水曜日、

♡私から私への3つの質問♡と題して、

そのまま質問ををみなさんにも投げかけているよ。

これが妙に刺さるのよ~♡

 

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

もしくは、sensitivity で検索してね☆