sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

本当は美しいのに、それを埋もれさせているだけだよ。

 

ごきげんよう。 こうのみちこです。

 

 

体調不良で、

ワークショップを延期してしまい、

楽しみにしてくださっていたみなさんには、

申し訳なかったです。

 

 

まだ、本調子ではないんだけど、

書きたい気分なので書きますね。

 

 


5歳から18歳の少女たちが考える、本当の”美しさ”。| VOGUE JAPAN

 

世界的なファッション雑誌である、VOGUEが、

こういう動画をアップしているのって、

とても興味深いな~と、思ってみていて。

 

ともすると、

このファッション雑誌が、

「美しさ」を定義つけるような発信をしているし、

受けとり手である、

私たちからすると、

その雑誌に載っている=美しい と、

そういう概念を植え付けられやすいもんね。

 

とても刺激的な企画だな、と思うよ。

 

 

私自身も含めて、

小学校の低学年くらいまでは、

そこまで自分の体形や美醜を気にしていなくても、

 

高学年にもなると、

それこそ、胸がでてきたりとかもして、

体形や美醜のジャッチの目に晒され、

自分を自分で肯定しづらくなってこなかった?

 

周りが、そこまで思っていなくても、

太っているような気がして仕方なかったり、

背が周りより大きくなって猫背になったり。

 

多くの人が、

コンプレックスを1つくらいは抱えて生きてきているだろうな。

 

この↑↑動画を見ても思うけど、

そのコンプレックスって、

誰かと自分を比べたり、

自分の場所の価値観がなかったら、

もったのかな?って。

 

本当は、

自分の美しさは、

自分でちゃんと知っているんじゃないかな?って。

 

それを、

色んな目に晒されて、

そこから守る為に、

自分自身で勝手に埋もれさせた。

 

「私は美しい」と。

 

本当は、大きな声で言えるのに、

 

誰かと比べて、

世間の常識とは違うから、

この程度では言えない。と。

 

謎の謙遜。

謎の忖度で。

 

その美しさから目を背けたんだよ。

 

自分自身が。

 

もったいないよね。。。

 

誰かのつくった美人の基準なんて、

クソくらえで。

そんなものは、

いくらでもひっくり返すことができるのだから。

 

埋もれた自分の美しさを掘り出していこう。

 

あなたは、美しい。

美しいのだから。

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20190610233657j:plain

 

 

 

 

LINE@してるよーー♪

毎週水曜日、

♡私から私への3つの質問♡と題して、

そのまま質問ををみなさんにも投げかけているよ。

これが妙に刺さるのよ~♡

 

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

もしくは、sensitivity で検索してね☆