sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

「本当は」を知っているから、ムカつきもする。

 

ごきげんよう。  こうのみちこです。

 

 

本当は、

自分で自分の美しさを知っているのに、

それを

自分自身で埋もれさせている。

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

これね。

私自身のことでもあります。

 

ひだまり堂の由美さんの対話セッションで、

 

「それに対して悲しいっていうのもあるけれど、

 なんでお前らにそんなこと言われなきゃなんないんだよ!

 っていう、怒りもあるね」

と、言われて、

 

私のパターンとして、

悲しみとか、刹那さとか、苦しみとか、ね、

そういう居たたまれなさを、

「怒り」をガソリンにして、

なかったことにする。。。というか、

超えていくというか。。。

そういう傾向があって、

 

だから、

悲しみと怒りと刹那さと怒りと。。。みたいに、

ミルフィーユ状になっている。

と、お話をしたのです。

 

 

なんだけど。

 

これ、「これまでの」パターンの話で。

 

「今」じゃないの。

 

また、因果あり。からみた話なのね。

(↑ここホントに飽きてる)

 

 

じゃあ、

「今」この話ででてきた怒りって、

なんじゃらほい?と、

静かに見た時に、

 

あ。

本当の本当は、

心の奥底では、

私は自分で自分のことを美しいと認めている。

 

だから、

うっせ!と怒りがわくし、

それがわからないお前に言われたくない。

と、なるんだな。と。

 

 

表面的なことじゃなくて、

ずっと奥の奥に、

私が自分で認めていることがある。ってこと。

そこへの尊厳からの怒り。

 

 

この奥の、

美しさの肯定にいきつくまでに、

 

「自分はこういう人間だ」という、

自分に対する認識、ジャッチがこびりついているし、

 

周りの目とか、常識とか、枠組みとか、

固定概念とか、習慣とか、見てきたものとか、

「自分自身ではない」ものもこびりついている。

 

 

いわば、

そこに自分を合わせてきたからこその、

怒りw

 

本来の自分って、

こんなにも自分を肯定していて、

こんなにも自分が無限であることを知っている。

 

その無限のものを、

枠にはめるゲームをして、

その枠を外すゲームもして、

っていうか、

そもそも枠なんてなかったんじゃね?っていうゲームね。

 

笑ってしまうw

 

そこを的に定めれば、

そういうゲームはいくらでもできるんだけど。

 

このど真ん中の、

私は美しい。という、

光を、

どう、輝かせていこうか。と。

 

そう思う。

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20190611125540j:plain

 

 

身体との対話をするなら。

女性専用鍼灸サロン・産前産後ケア用品の通販|ひだまり堂

 

 

 

LINE@してるよーー♪

毎週水曜日、

♡私から私への3つの質問♡と題して、

そのまま質問ををみなさんにも投げかけているよ。

これが妙に刺さるのよ~♡

 

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

もしくは、sensitivity で検索してね☆